人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マカナイマン×3、そして曽爾高原

こんばんわ、休日のマカナイマンで御座います。

朝から秋の気持ちの良い神前農園さんで野菜の収穫。
秋〜冬の野菜がもりもり出来てきて楽しい限り。
収穫後のオゼシェフや神前さんとの野菜談義もまた楽しい休日の朝です♪

みんなが収穫の時期を狙っているタァサイ。マカナイマンも大スキ。
マカナイマン×3、そして曽爾高原_b0079765_23172175.jpg

白菜も巻いて巻いて形になってきております。
マカナイマン×3、そして曽爾高原_b0079765_23183512.jpg

キャベツ&ちりめんキャベツ。まだまだこれから。
マカナイマン×3、そして曽爾高原_b0079765_23194988.jpg

マカナイマン×3、そして曽爾高原_b0079765_2320557.jpg

「もう少しがんばりましょう」な感じの芽キャベツ(笑)
マカナイマン×3、そして曽爾高原_b0079765_23203983.jpg

神前さん、金時人参と格闘中。がっつり深くて抜けません!
マカナイマン×3、そして曽爾高原_b0079765_23214999.jpg


で、すすきを眺めに曽爾高原にお出かけ。見渡す限りのすすき。
かなり素敵な景色で、お天気もよくて最高でした。
この季節のお出かけにかなりオススメなスポットです。遠くないし。
マカナイマン×3、そして曽爾高原_b0079765_23272492.jpg

見上げると抜けるような秋の青空!
マカナイマン×3、そして曽爾高原_b0079765_23274686.jpg

少し小山に登って見下ろすとこんな感じで日差しを浴びたすすきがキラキラ!
マカナイマン×3、そして曽爾高原_b0079765_2329211.jpg


ようやく本題のマカナイマン。
これは日曜日のパスタで、帆立と蕪の海苔バター風味。
マカナイマン×3、そして曽爾高原_b0079765_23305612.jpg

月曜日。シェフの親子丼。しっかりめ、男らしい系の味付けで。
マカナイマン×3、そして曽爾高原_b0079765_23331599.jpg

火曜日、シェフの味噌煮込みうどん。
神前農園の大根、青梗菜などなどと柚子胡椒をしっかり効かせてウマー。
マカナイマン×3、そして曽爾高原_b0079765_23341361.jpg

by toru-88 | 2008-10-29 23:34 | 水曜は休日マン
<< 豚白菜丼/揚げ出し豆腐/豚海老... ベーコンときのこ、キャベツのパ... >>