人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シェフサラダ(シ)/若鶏のヴィネガー煮、地物蕪(マ)

はいお疲れさまでした。
今日も一日皆様ご苦労さまです。仕事のあとはビイルです。

今日のごはんいっときましょ。
シェフサラダは魚のカマを利用したサラダ。
シェフサラダ(シ)/若鶏のヴィネガー煮、地物蕪(マ)_b0079765_0131692.jpg

ハーブやらクルトンやら魚やら、何ともにぎやか。
盛りつけもキレイですねぇ。味ももちろんばっちりです。
マカナイにしとくにはもったいない!

マカナイマンは鶏もも肉の軽い煮込み。
シェフサラダ(シ)/若鶏のヴィネガー煮、地物蕪(マ)_b0079765_0144090.jpg

フレンチの「ヴィネガーを効かせた煮込み」では
シェリーヴィネガーを使ったりしますが、
今日は京都の米酢「千鳥酢」を使っております。
シェリーヴィネガーのキリッとした酸味とはまた違って、
少し丸さを感じる酸味ですね。
トマトペーストと生クリームでまとめたんですが、
なんかもっさり・もったりした感じに…
シェフ料理の洗練された感じにはまだまだほど遠い!
日々頑張るマカナイマンでした。

シェフ評価
マカナイマン星1.3つ(生クリームがもっさりするんよ)

マカナイマン評価
シェフマン星2.5つ
(ソースを吸ってちょっと柔らかくなったクルトンが美味しいっす!)
by toru-88 | 2006-10-21 00:21 | マカナイ(洋)
<< 鶏ひき肉とごぼうのパスタ(マ) マカナ家マンの7 >>