イカスミを練り込んだタリアテッレ、魚介のソース(シ)/茶美豚ソテ、すっきりしたサラダ仕立て

今晩はご予約は少なかったんですが、
予約無しのお客様がたくさん来てくださいました!
嬉しい誤算です。ありがとうございました!!

そして今日のマカナイでございますよ。
まずシェフのパスタはOserのマネージャー氏を意識した一皿(笑)。
なのでばっちりトラックバックさせていただきました(笑)。
b0079765_23105855.jpg

今週の魚料理の付け合わせにも使っている
イカスミを練り込んだ手打ちパスタ。
ソースはイカ・海老の魚介と、夏野菜。
オーブンで乾燥させたトマトでまとめてます。ウマー。
パスタの固さもすごく良い感じなタリアテッレでした!

マカナイマン。シェフのご要望に応じてサラダ仕立て。
b0079765_23152885.jpg

軽く茹でた冬瓜をミキサーにかけて、
みじん切りセロリで爽やか感をプラス。
で、レモン汁も加えてすっきりしたソースにしました。
ごろごろっとしたおくら・水茄子・完熟トマトでたっぷり野菜。
大粒の粒マスタードをアクセントにちょこんとのせてね。
冬瓜ソースが茶美豚の脂を上手く中和してくれて、
すっきりまとまったと思います。
でも冬瓜の味わいは繊細なんで、セロリやらマスタードやらに負けて、
冬瓜らしさはあんまし生きてなかったけど…

シェフ評価
マカナイマン星2.5つ(すっきりしていいと思うよー)

マカナイマン評価
シェフマン星3つ(今回の手打ちパスタは固さがとてもいい感じデス!)
[PR]
by toru-88 | 2006-08-06 23:23 | マカナイ(洋)
<< 天ぷら盛り合わせ(シ)/たらこ... 冷や麦、鶏つくねのつゆで(シ)... >>