人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちらし寿司、豚の角煮、ししゃもの南蛮漬、天ぷら

休日はシェフマンのお宅にお招きいただきました!
お子様超可愛いです。シェフマンにそっくり。かわいー。
赤ちゃんを囲むとみんな雰囲気が柔らかくて素敵ですねぇ。
しかもシェフの奥様の手料理ご馳走になってきました。

ちらし寿司、豚の角煮、ししゃもの南蛮漬、天ぷら_b0079765_23224855.jpg

ちらし寿司はいくらたっぷり。しゃきしゃきの野菜も嬉しい。
桶から取り分けるのもほんわかと楽しくていいですねぇ。
ちらし寿司、豚の角煮、ししゃもの南蛮漬、天ぷら_b0079765_2322497.jpg

豚の角煮は1.5kgの固まりで仕込んだという力作でございます。
脂身がとろり、身がほろり。
一緒に煮たうずら卵がよく味を吸ってまたこれ…美味しいです。
ちらし寿司、豚の角煮、ししゃもの南蛮漬、天ぷら_b0079765_23224989.jpg

ししゃもの南蛮漬もいい具合のお酢。
あと写真がないですが茄子と舞茸の天ぷら、揚げたて。
途中で揚げたてを追加の気遣いも嬉しいです。
ちらし寿司、豚の角煮、ししゃもの南蛮漬、天ぷら_b0079765_23224977.jpg

で、シェフと2人でワイン1本。

その後は赤ちゃんを囲みながらみんなでスウィーツ。
ほんわかと幸せな、なんて素敵な休日の午後。
シェフマンご夫妻、本当にありがとうございました!!
もちろん星3つで!!
by toru-88 | 2006-05-24 23:22 | 水曜は休日マン
<< 鶏団子と筍(マ)/ペンネ、フレ... お粥定食(マ・イ) >>