人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タジンタジン♪

こんばんは木曜日。寒いすね。
今日はiPhoneのOSアップデートがありまして。予定より早かったんですねぇ。
帰ってきてからずっと同期中で、未だアップデート終わらず。
大量の写真をリサイズしていらっしゃるみたいですね、iTunesさん。
たくさんの写真がiPhoneとかMacに入ってる方お気をつけて。
ってこんなこと書いてもきっとここ読んでる人全員関係ない話ですね(笑)

そんなことよりタジンですよ。タジン鍋。
つい先日当店にも導入いたしました!
タジンタジン♪_b0079765_235756100.jpg

北アフリカ、モロッコとかチュニジアとかのものですよね。
この煙突みたいなふたのおかげで中に温度差が出来て、素材の水分とか風味が再凝結。
さらにふたを伝って下に落ちた水滴でシールされて密閉状態になるという。
水が豊富じゃない地域でも素材の水分をうまく使って効率よく蒸し焼きに出来る優れもの。
かしこいですねぇ。
で使い方を研究中のシェフが繰り出したマカナイがこちら!どん!
骨付もも、椎茸、白葱、ごぼう。ちょっと和っぽい雰囲気も持ちつつ。粒マスタードを添えて。
しかも焼おにぎりを後ほど投入して食べるという満足仕様。ごちそうさまでしたっ
タジンタジン♪_b0079765_2359587.jpg


おまけそら。あおあお。
タジンタジン♪_b0079765_02454.jpg

by toru-88 | 2011-03-11 00:03 | マカナイ(洋)
<< 再開マカナイマン また工場萌えですよ。うふふ。 >>