人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都京都!京都行ってきましてよ!(二日目)

さらに京都旅行二日目の様子。(一日目こちら)

今回の一番の収穫はこれですよ。朱印帖。
目の前でハンコ押してさらさらさらっと書いてくれるという!達筆!
これは全国津々浦々で集めなければなりますまい!
京都京都!京都行ってきましてよ!(二日目)_b0079765_0142253.jpg

京都京都!京都行ってきましてよ!(二日目)_b0079765_0142461.jpg

朝からまた京都駅ビル(しつこい)
京都京都!京都行ってきましてよ!(二日目)_b0079765_0144948.jpg

仏像が好きなので東寺が好きです。写真撮らせてもらわれへんけど…
五重塔もどっしりと貫禄があって好きです!
京都京都!京都行ってきましてよ!(二日目)_b0079765_0145524.jpg

銀閣。庭とか含めてトータルで渋くて素敵。侘び寂びってやつですか?
小学校の遠足で行ったときとかは何が良いのか全然わからなかったものですが。
大人になったなー。大人は楽しいなー。
京都京都!京都行ってきましてよ!(二日目)_b0079765_015224.jpg

京都京都!京都行ってきましてよ!(二日目)_b0079765_015455.jpg

初めて行きましたけど、建仁寺もすごい良かったー。静かで。絵がたくさんでお庭がキレイで。
(風神雷神図のあるところですね)
京都京都!京都行ってきましてよ!(二日目)_b0079765_0152299.jpg

京都京都!京都行ってきましてよ!(二日目)_b0079765_0151986.jpg

京都京都!京都行ってきましてよ!(二日目)_b0079765_0152458.jpg

で、サロン・ド・テ オ・グルニエ・ドール。すんごい久しぶりに行きましたけどさすがの美味しさ。
2人で3コ食べたうちのひとつ、いちごのミルフィーユ。
甘さが上品で、あとふたつみっつは食べれた感じ(笑)
京都京都!京都行ってきましてよ!(二日目)_b0079765_0153462.jpg

by toru-88 | 2011-01-07 00:22 | 水曜は休日マン
<< 豚キャベツ柚子胡椒味噌炒め丼 京都京都!京都行ってきましてよ... >>