手打ちパスタ打ったマン

b0079765_2344737.jpg


フェットチーネ、オレキエッテ、トロフィエ。
美味しうございました。
[PR]
# by toru-88 | 2011-09-28 23:04 | 写真マン

休日のマカナイマン

こんにちは水曜日。
秋めいてきて昼間も風が涼しかったりして、朝夜は寒いぐらいだったり、秋ですねぇ。
なんだか暑いですけど今日は。

さささとまかないの写真だけでも…
b0079765_1421595.jpg

b0079765_1421874.jpg

b0079765_1422190.jpg

b0079765_1422588.jpg

b0079765_1422999.jpg

b0079765_1423341.jpg

[PR]
# by toru-88 | 2011-09-28 14:07 | マカナイ(洋)

3食マカナイマーン

こんばんは木曜日。
台風が過ぎてって一気に秋めいたですね。
前回にもまして、久しぶりに雨も風もすごくてびっくりしましたよ今回の台風。
来月ディズニーランド行く時にはどうぞ来ませんように、台風。
一昨年は帰りの飛行機飛ばなくてえらいめにあいましたから…

なんとなく写真いじってたら素敵な感じになったので貼っておこう。
b0079765_2339547.jpg


マカナイマン的写真が3枚ありました。貼っておこう。
比内地鶏、試食!なんて贅沢なマカナイの昼下がり。
b0079765_233852.jpg

ベーコンと万願寺唐辛子、温泉玉子添えなパスタ
b0079765_2338898.jpg

若鶏ねぎ塩ピリ辛丼、これも温泉玉子が潜んでいる系。
b0079765_23381146.jpg

[PR]
# by toru-88 | 2011-09-22 23:44 | マカナイ(洋)

これやらなきゃでしょ。

b0079765_16105377.jpg


万博記念公園は水曜日がお休み。
なかなか見に行けないのですよ。
見に行ったら毎回このポーズで撮ってる。
[PR]
# by toru-88 | 2011-09-19 16:10 | 写真マン

写真マン、こんな感じ。

b0079765_168436.jpg


おくさまと出かけても
だいたいこんな感じ。
いつもお付き合いいただいて
ありがとございます|•⌓•)っ ^☆ 
[PR]
# by toru-88 | 2011-09-19 16:08 | 写真マン

溜めすぎですよマカナイマン。

こんばんは日曜日。
連休で万博記念公園とか京都でかき氷とか盛りだくさんでしたが、そのぶんブログがほったらかしに。
なんかもう溜めすぎでちょっとあれですね。ダメですね。
ちゃんとしよう。そうしよう。

とりあえず溜まったマカナイマンをどどんと。また明日からちゃんとします。きっとします。
一枚シェフのジョジョ立ち写真も紛れ込ませときます。
b0079765_23485459.jpg

b0079765_23485198.jpg

b0079765_23484965.jpg

b0079765_23484730.jpg

b0079765_23484428.jpg

b0079765_23483786.jpg

b0079765_2348393.jpg

b0079765_23484343.jpg

[PR]
# by toru-88 | 2011-09-18 23:49 | マカナイ(洋)

宝塚の山手高級住宅地から伊丹空港、大阪市内方面

おともだちのおうちにお邪魔しておこさまとしっかり遊んだ水曜日。
おうちで遊んだのち、ご近所をお散歩。

宝塚の山の手、高級住宅地の上の上にある宝塚大学からの夜景。
時系列で暮れてく様子どぞ。
三脚ナシです。ぼやぼやはまぁご愛嬌ということで。
b0079765_23325867.jpg

b0079765_2333710.jpg

b0079765_23331216.jpg

b0079765_23331986.jpg

b0079765_23332433.jpg

b0079765_23333241.jpg

b0079765_23333963.jpg

[PR]
# by toru-88 | 2011-09-08 23:37 | 写真マン

大阪大正ロマン

まぁ大正方面の工場とぐるぐる橋なんですけども。
ロマンでしょ?ロマンですよね?
b0079765_23292385.jpg

b0079765_23292699.jpg

b0079765_23292932.jpg

b0079765_23293290.jpg

b0079765_23293659.jpg

[PR]
# by toru-88 | 2011-09-08 23:30 | 写真マン

木曜日のマカナイマン

こんばんは木曜日。
涼しくなると思わせてまた暑い今晩。どうせまた明日の朝は寒いんでしょうよ…
季節の変わり目、体調管理に注意ですね。

今日のマカナイマンこちら。
お馴染みプッタネスカ的な。いつ食べても美味しい。ほんと大好きです。
b0079765_23135620.jpg

[PR]
# by toru-88 | 2011-09-08 23:14 | マカナイ(洋)

パスタとカレーとパスタ

こんばんは月曜日。
なんだかんだ、もうこんな時間。
今日は秋味のあとに秋楽(まだある)飲んだらゔぁー…ってなりました。
早くなくなれ秋楽…

マカナイが3皿。どぞ
若鶏スモークとレタス、ズッキーニのパスタ。
b0079765_23524362.jpg

シェフカレーは自家製ソーセージと目玉焼きのせ。
辛いの苦手なマカナイマンの分だけ別仕上げの辛さ控えめという心遣い。
b0079765_2352475.jpg

そしてシェフパスタ。カレーの翌日のカレーパスタ。
b0079765_23525145.jpg

[PR]
# by toru-88 | 2011-09-06 00:01 | マカナイ(洋)

ちゃんとiMacからマカナイマン。

結局いつものiMacの前に戻って参りまして。
昨日と今日のマカナイマンでございますね。

今年の冷製パスタもこれで終了になるかならないか…
帆立と冬瓜、おくらのフリットのせ。
b0079765_23393558.jpg

これ今日の。若鶏焼きました。夏かぶと根来大唐、葱クリームソース。
b0079765_23393725.jpg

これも今日の、シェフパスタ。
自家製ソーセージときのこ。
b0079765_23393982.jpg

[PR]
# by toru-88 | 2011-09-02 23:50 | マカナイ(洋)

iPadからマカナイマン

こんばんわ金曜日。
台風ですよ、台風。
大型大型って言われてても、いつもなぜかそんなに荒れないこの辺りの地域。
安心といえば安心。
今も雨が少し、風が少し…ってぐらいですもんねぇ。なんででしょ。

あ、iPad買ったんですよ遂に。
また我が家のApple濃度が少し上がりました。
もう、このサイズで自分のとった写真眺めてるだけでもごはん三杯は軽いですな笑
で、今日は試しにiPadからの更新。

とここまで打ったところで画像のアップロードが出来ないことが発覚!
ばか!
[PR]
# by toru-88 | 2011-09-02 22:13 | マカナイ(洋)

今週後半マカナイマン

こんばんは火曜日。
明日はお休み水曜日でございます、マカナイマン。

秋味の季節ですねぇ。
市販の缶ビールの中で一番美味しいと評判の(わが家で)秋味!
初日にさっそく買ってきて飲んだその翌日、
喜び勇んで油甚で買ってきて冷やしてさぁ飲もうというその時!衝撃!
「秋楽」
どうりで妙に安いなぁ…と思ったんですよ…はぁ…
1ケース頑張って飲んで次こそ秋味!

マカナイ4皿です。
シェフ的キムチ炒飯、おろしあんかけ。激うま。
b0079765_2248449.jpg

マカナイマンパスタ。いかクリーミーレタス。
b0079765_22484739.jpg

中華丼的な。茶美豚、おくら、山茶茸、椎茸、夏かぶ、玉葱、人参。
b0079765_22485185.jpg

シェフパスタ、担々麺的な。
b0079765_2248556.jpg

[PR]
# by toru-88 | 2011-08-30 23:03 | マカナイ(洋)

シェフマカナイマン

こんばんは金曜日。
えらいいいお天気でしたねぇ。雲がもっくもくで。
なんか空全体あちこちにいろんな雲で。
b0079765_024225.jpg

b0079765_0242380.jpg

b0079765_0205217.jpg

b0079765_020558.jpg


いやいや、マカナイマンなのでマカナイですよ。
でも今回シェフマカナイ多めで。シェフマカナイマン3皿。
b0079765_021210.jpg

b0079765_021058.jpg

b0079765_021671.jpg

これはマカナイマン的冷たいお蕎麦。
b0079765_021453.jpg

[PR]
# by toru-88 | 2011-08-27 00:29 | マカナイ(洋)

マーボナスドン

こんばんは月曜日。
そろそろちょこっとずつ涼しくなってくるんでしょうか…なんか夜少し涼しいような。
せめて寝苦しいのだけなんとか。
寝汗でふとんが腐りますよ(笑)

シェフごはんいただきました!麻婆茄子丼!
たぶん辛さ控えめにしてくれてるんでしょうね。辛かったですけどね。
b0079765_23343571.jpg

[PR]
# by toru-88 | 2011-08-22 23:36 | マカナイ(他)

毎年恒例、夏のBBQ!の2

毎年恒例、夏のBBQ!の1も合わせてご覧下さいね。子どもたちね。

BBQの素敵すぎる大人たちはこちら。

b0079765_1264981.jpg

b0079765_1265090.jpg

b0079765_1265363.jpg

b0079765_1265692.jpg

b0079765_1265847.jpg

b0079765_1281816.jpg

b0079765_1295277.jpg

b0079765_127348.jpg
b0079765_127171.jpg
b0079765_127588.jpg

[PR]
# by toru-88 | 2011-08-22 01:31 | 水曜は休日マン

毎年恒例、夏のBBQ!の1

今年も執り行われました夏のBBQ。
なんと70名以上のご参加をいただきまして、どえらい賑やかなことで。
本当に楽しい時間を過ごさせていただきましたよ。

マカナイマンはというと、しばらく活帆立を焼きまくった後はほぼ撮影。
みんな楽しそうでねぇ。
写真見ててニヤニヤしますよ、ほんまに。
その中からごくごく一部を。
残りもどこかで見られるようにしようと思います。
b0079765_1154146.jpg

b0079765_1154385.jpg

b0079765_1154885.jpg

b0079765_115497.jpg

b0079765_1155223.jpg

b0079765_1155571.jpg

b0079765_1155842.jpg

b0079765_116164.jpg

b0079765_1161444.jpg

b0079765_1174165.jpg

[PR]
# by toru-88 | 2011-08-22 01:20 | 水曜は休日マン

また溜めてダメだ。ほんとダメだー。

こんばんは日曜日。
溜めると本当ダメですねぇ。写真を選ぶところからおっくうになってしまって。
なにせ数が数なので。
特に先日水曜日には恒例の大BBQというイベントがありまして、
ナイス写真があり過ぎて…というかナイス写真しかなくて…
なかなか絞れないうちにもう日曜日ですよ。日も変わって月曜日ですよ…

とりあえずマカナイマーンですね。さくさくと。
トマトソースにゴーヤと茄子、わさび菜
b0079765_0352536.jpg

冷たいおうどん。焼茄子と茸、半熟玉子。
b0079765_0352247.jpg

シェフパスタはズッキーニと砂ずりフリット。
b0079765_0352024.jpg

秋刀魚!
b0079765_0351748.jpg

夏野菜たくさん、豚汁。
b0079765_0351448.jpg

小えびとおくら、あっさりめクリーム系。
b0079765_0351222.jpg

生ハムとズッキーニ、獅子唐、フレッシュトマトの冷製。
b0079765_035851.jpg

地たことブロッコリー、黒オリーブ、アンチョビ風味。
b0079765_035673.jpg

[PR]
# by toru-88 | 2011-08-22 00:41 | マカナイ(洋)

懲りない工場萌え

密かに期待してるあなたに送る工場萌え写真マン。どぞ。
b0079765_23345054.jpg

b0079765_23345230.jpg

b0079765_2334549.jpg

b0079765_23345610.jpg

[PR]
# by toru-88 | 2011-08-13 23:35 | 写真マン

おひさしぶりで。

こんばんは土曜日。毎日暑うございますね。
お盆でございますね。
盆踊りとかやってたりして、やっぱ良いものです。日本の夏。

たまった写真をどどんと。
挽き肉と夏野菜のカレー。辛いの苦手なので全っ然辛くないです(笑)
b0079765_23135995.jpg

吉積さんの水茄子とベーコン。
b0079765_23141414.jpg

大好きプッタネスカ的な。
b0079765_2314467.jpg

茶美豚とししとうのサラダ 粒マスタードのヴィネグレット。
b0079765_2314618.jpg

たこと胡瓜、まくわうりの酢の物。
b0079765_23141363.jpg

まさかの和風パスタ。帆立と焼葱、山茶茸、三つ葉。
b0079765_23141140.jpg

小えびとレタス、あんかけ炒飯。
b0079765_2314985.jpg

[PR]
# by toru-88 | 2011-08-13 23:29 | マカナイ(洋)

焦った。焦りましたマン

こんばんは土曜日。
なんだかまた2、3日とばしましたが、マカナイマーンです。

タイトルなんですけど、焦りましたマン。
いま写真取り込もうとiMacのスロットにSDカードを入れようとして、手探りでやったもんだから
その上にあるCDスロットのほうにすこーんと投入してしまいまして。
いや焦りました。すわ分解!?とか。
結局厚紙で掻き出したんですけども。あー焦りました。イヤな汗かきました。

とりあえず写真だけ、どぞ。
b0079765_0321429.jpg

b0079765_0322390.jpg

b0079765_0322750.jpg

b0079765_033089.jpg


おまけ。社長がおみやげに買ってきてくれた悟りガエル。わが家にしっくり馴染んでおります。
どうもありがとうございます。
b0079765_0321611.jpg

角度が違うとまた、全然違う表情を見せてくれまして。
b0079765_0321948.jpg

[PR]
# by toru-88 | 2011-08-07 00:35 | マカナイ(洋)

なごや!

b0079765_19362291.jpg


少しだけ途中下車して買物と撮影。
名古屋の駅ビルちょうかっこいいす!
[PR]
# by toru-88 | 2011-08-02 19:36 | 写真マン

松本で途中下車。

b0079765_1413046.jpg


野菜天ぷら蕎麦。ずるずるずるっ。
ビールは夜まで我慢しましょか。
[PR]
# by toru-88 | 2011-08-02 14:13 | 写真マン

虹も出るよね。

b0079765_10251774.jpg


はー黒部ダムほんとステキ。
[PR]
# by toru-88 | 2011-08-02 10:25 | 写真マン

右上におくさま

b0079765_10215296.jpg




黒部ダム、会いたかったよ!
すごいすごい迫力。圧倒的なスケール感。
[PR]
# by toru-88 | 2011-08-02 10:21 | 写真マン

ミクリガ池、リフレクション

b0079765_17404779.jpg


ちょうどここに辿り着いたときに、
もやがすっと晴れて山がきれいに。
[PR]
# by toru-88 | 2011-08-01 17:40 | 写真マン

室堂にて。

b0079765_17324662.jpg


なんとか天気もちました。
今はだばだば降ってるけども。
[PR]
# by toru-88 | 2011-08-01 17:32 | 写真マン

そば食べてケーブルカー。

b0079765_12493473.jpg


白海老かき揚げそばでござる。ずるずる。
[PR]
# by toru-88 | 2011-08-01 12:49 | 写真マン

富山す。

b0079765_11331775.jpg


ここからちっちゃい電車で1h。
でケーブルカーとかトロリーバスとか。ね。
[PR]
# by toru-88 | 2011-08-01 11:33 | 写真マン

実は需要あるんでしょ?工場萌え。

見る人が見ればどこだかすぐ分かる。
b0079765_23573382.jpg

b0079765_23524944.jpg

b0079765_23525295.jpg

b0079765_23533968.jpg

b0079765_23525959.jpg

b0079765_235324.jpg

で、みんなやっぱり夜のほうが好きでしょ?
b0079765_23531464.jpg

b0079765_23531732.jpg

b0079765_23532083.jpg

b0079765_23532458.jpg

[PR]
# by toru-88 | 2011-07-31 23:58 | 写真マン