<   2011年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

シェフパスタとか試作系とか

こんばんは月曜日。
こないだから頭の中でBOØWYがぐるぐるなのでツタヤさんで借りてきましたよ。
でもなぜないのだ、LAST GIGS。
さぁ歌おう。おんりーゆー。べいびーぶるー。
なんですかこの書き出しは…(笑)

シェフパスタいただきました!ラグーですね。
b0079765_013484.jpg


こちらマカナイマン的試作系。
鯵のスモークとタルタル 吉積さんのズッキーニ にんにくのクリームとかなんちゃらかんちゃら。
b0079765_013830.jpg


あとそら。
久しぶりに青空見てテンション上がりました。
b0079765_014111.jpg

b0079765_014460.jpg

[PR]
by toru-88 | 2011-05-31 00:07 | マカナイ(洋)

そらマンも近頃復活気味。

b0079765_21322265.jpg


うん。いいね。
[PR]
by toru-88 | 2011-05-30 21:32 | 写真マン

やっと晴れたですねぇ@大阪南部

b0079765_1547369.jpg

[PR]
by toru-88 | 2011-05-30 15:47 | 写真マン

和カレー丼にしました

こんばんは日曜日。
一日だばだば雨降ってましたねえ。まだ降ってるし寒いし。
でもビール飲みます、2本目。昨日は1本にしといたので。いいでしょ。

今日のごはんこちら。
かつおだしベースの海老煮込みカレー丼。野菜たっぷり。
スナップエンドウ、そら豆、水茄子、新玉葱、フルーツトマト、九条葱。地物野菜が一番です。
b0079765_23114614.jpg

[PR]
by toru-88 | 2011-05-29 23:12 | マカナイ(和)

エバグリーン

b0079765_23192320.jpg


思いのほか好評なついさきほどの一枚。
[PR]
by toru-88 | 2011-05-28 23:19 | 写真マン

シェフパスタキタコレ

こんばんは土曜日。雨がしとしと。
珍しくプレミアムモルツ買ってきてみました。これはこれで美味しい。
なんたってプレミアムですから。
お値段もプレミアムですし。

今日のごはんこちら。
パンチ強めのたこペペロンにレモンとケイパーですっきりな茶美豚あと載せ方式。わさび菜でぴりっと。
b0079765_2253468.jpg

[PR]
by toru-88 | 2011-05-28 22:53 | マカナイ(洋)

最近好評だった一枚こちら。

b0079765_2239566.jpg


黒いクルマには夕陽が映える。
[PR]
by toru-88 | 2011-05-28 22:39 | 写真マン

帆立スモークとしめじ、キャベツ、クリームソース

こんばんは金曜日。もう土曜日。
そしてもうすぐ5月も終わりですねぇ。
自動車税払いました?
うちは5月に車検もくるので大変ですよ。火の車ですよ。ファイヤーカーですよ。
あーほんとにどうでもいいですね。失礼しました。

今日のごはんこちら。
スモークした帆立貝柱でパスタ、久しぶりすね。ソースに香りが移って美味しいす。
b0079765_0355070.jpg

[PR]
by toru-88 | 2011-05-28 00:36 | マカナイ(洋)

おまけ

b0079765_0163093.jpg


整列ロボ。ぴぴぴ。
[PR]
by toru-88 | 2011-05-27 00:16 | 写真マン

かつおユッケ丼

こんばんは木曜日。
梅雨入りなんですかね?雨ですね。じめじめいやですねぇ。
雨やと空とかあんまり撮らないじゃないですか。
みんな何撮ってんのかなー。
水滴越しの世界とかですかね。窓の水滴越しに撮るのも面白いみたいですね。

今日のマカナイこちら。
土佐のかつおがどどんと入荷しまして、その中落ちとか端っこのほうとかでユッケ風に。
温泉玉子とたっぷり葱。
これはなかなかおすすめです。お安いまぐろとかで作っても良いんじゃないでしょうかと。
b0079765_0102473.jpg

[PR]
by toru-88 | 2011-05-27 00:13 | マカナイ(和)