<   2011年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ようやくマカナイマン。

あらためてこんばんは月曜日。
この下に2件更新してありますのでしっかり見てください。
ジャンクションと工場ですけど(笑)

満を持してたまったマカナイマンですね。今日はちゃんとコメントつけよう。
覚えてる限りは…(こら)

これはシェフですよね?仔羊と春キャベツ。
b0079765_23261699.jpg

もひとつ、こちらシェフ蕎麦。冷たい蕎麦はちょっと早かったです…
b0079765_2326208.jpg

これは鯛ですね。天然鯛ほぐし身の。ちょっとサカナ臭かったやつ…
しかも写真がiPhone4で撮ったやつで残念な感じ。
b0079765_23262466.jpg

茶美豚と海老で、ピリ辛だったやつだったような。
b0079765_23262774.jpg

これは定番ですね。アラビアータ、温泉玉子添え。生ハムのサラダと。
b0079765_23263387.jpg

b0079765_23263085.jpg

もひとつ鯛かな。天然鯛ほぐし身と筍、春キャベツ。
b0079765_23263734.jpg

あ、これは今日です。すりごまと黒胡椒を効かせた変わり種。
b0079765_23264057.jpg

これも今日。天然鯛と蕪、菜の花の春リゾット。
b0079765_23264274.jpg


まだ写真一枚いけますね…
じゃこれ。こないだのスーパームーンの日。
b0079765_23265066.jpg

[PR]
by toru-88 | 2011-03-28 23:38 | マカナイ(洋)

さらに続けてマカナイじゃないマン

ジャンクションも良いですよ、ジャンクション(また需要のない…)
りんくうですね、りんくうジャンクション。
ちょっと慣れなくて写真が残念…びかーんと光り過ぎなな…
b0079765_23145256.jpg

b0079765_23145577.jpg

b0079765_2315133.jpg

[PR]
by toru-88 | 2011-03-28 23:18 | 写真マン

ひさびさなうえに、マカナイじゃないマン(笑)

こんばんは月曜日。
月9最終回の録画が流れるわが家です。戸田さんかわいいですね。戸田さん。
なんだかまたえらく間が開いたのは、夜な夜な写真撮りに行ったりしてたからですね、たぶん。
寒いのによくやりますね。
しかも需要のない工場萌え写真を…(笑)
というような感じの写真をどぞ。

まさかこんな近所にこんな素敵工場があったなんて…という場所に。
しかもすぐ側から見られるという!
b0079765_2363145.jpg

b0079765_236357.jpg

b0079765_2363828.jpg

b0079765_2364277.jpg


こっちは食品コンビナート内。
b0079765_2364767.jpg

b0079765_2365280.jpg


赤いのもなかなか。朽ちた感じも。
b0079765_237424.jpg

b0079765_237930.jpg

[PR]
by toru-88 | 2011-03-28 23:09 | 写真マン

リングイネ 鶏もも肉としめじ きのこクリーム

こんばんは水曜日。

ちょっと実家に寄ってごはん食べさせてもらってきました。
毎年お正月に撮ってる集合写真(全部飾ってある)見ながらみんなであーだこーだと話したり。
ちゃんと撮っておくのはいいですねぇ、集合写真。みなさんも是非。

あと父のお財布から当時19歳の母の写真が出てきたのが衝撃でした(笑)かわいいし(笑)
自分も何十年かして、今撮りまくってる写真を見てにこにこするんでしょうねぇ。
とても楽しみ。

今日のごはんこちら。
先日ミーチェさんでもらってきたリングイネ使いました。これは美味しいパスタ。
シャンピニヨンのピュレ作ったので、漉しきれなかった残りできのこクリーム。
b0079765_0223329.jpg

[PR]
by toru-88 | 2011-03-23 00:23 | マカナイ(洋)

再開マカナイマン

東日本大震災という大災害を(ネットを通してですが)目の当たりにし、
ちょっと呑気にマカナイの写真をあげる気になれなかったこの1週間と少し。
当事者でない自分でこの調子なので、実際に被災された方の心境たるや想像を絶します。
心からのお見舞いを申し上げます。
どうかこれ以上の命が失われることがありませんように。
一日も早く普通の暮らしに戻られますように。
早くみんなが楽しく笑って会えますように。

阪神淡路大震災の時より自分が歳をとって大切な人が増えて、なんだか感傷的になり、
それにネットがこれだけ普及すると生の声が情報が本当に切実に聞こえて何度も涙が出ました。
実際に仙台で被災された方のつぶやきに。
関東で余震に怯える方のつぶやきに。
少しずつですが復興のお手伝いを出来るように協力したりしようと思います。

では。
たまったマカナイ写真ですね。どどんと。とりあえず写真だけでご勘弁を。
明日から通常通り更新して行くつもりです!
b0079765_04927.jpg

b0079765_041210.jpg

b0079765_041546.jpg

b0079765_041954.jpg

b0079765_042376.jpg

b0079765_042824.jpg

b0079765_043454.jpg

b0079765_043845.jpg

b0079765_044135.jpg

b0079765_044570.jpg

[PR]
by toru-88 | 2011-03-22 00:05 | マカナイ(洋)

タジンタジン♪

こんばんは木曜日。寒いすね。
今日はiPhoneのOSアップデートがありまして。予定より早かったんですねぇ。
帰ってきてからずっと同期中で、未だアップデート終わらず。
大量の写真をリサイズしていらっしゃるみたいですね、iTunesさん。
たくさんの写真がiPhoneとかMacに入ってる方お気をつけて。
ってこんなこと書いてもきっとここ読んでる人全員関係ない話ですね(笑)

そんなことよりタジンですよ。タジン鍋。
つい先日当店にも導入いたしました!
b0079765_235756100.jpg

北アフリカ、モロッコとかチュニジアとかのものですよね。
この煙突みたいなふたのおかげで中に温度差が出来て、素材の水分とか風味が再凝結。
さらにふたを伝って下に落ちた水滴でシールされて密閉状態になるという。
水が豊富じゃない地域でも素材の水分をうまく使って効率よく蒸し焼きに出来る優れもの。
かしこいですねぇ。
で使い方を研究中のシェフが繰り出したマカナイがこちら!どん!
骨付もも、椎茸、白葱、ごぼう。ちょっと和っぽい雰囲気も持ちつつ。粒マスタードを添えて。
しかも焼おにぎりを後ほど投入して食べるという満足仕様。ごちそうさまでしたっ
b0079765_2359587.jpg


おまけそら。あおあお。
b0079765_02454.jpg

[PR]
by toru-88 | 2011-03-11 00:03 | マカナイ(洋)

また工場萌えですよ。うふふ。

また行ってきました工場萌え。高石方面。
もっとよく観れる場所に行けるのかと思ったのですけどなかなか工場構内には入れないしね。
また行っていろいろ調査したいところ。
b0079765_22341954.jpg

b0079765_22342494.jpg

b0079765_22342715.jpg

b0079765_22343145.jpg

b0079765_2234375.jpg

b0079765_22344198.jpg

b0079765_22344450.jpg

b0079765_22344953.jpg

b0079765_22354350.jpg

b0079765_22354816.jpg

[PR]
by toru-88 | 2011-03-09 22:37 | 写真マン

ツナとほうれん草トマトソース、ホタルイカとタブレ

こんばんは水曜日。
一日ゆっくり過ごして夜はたこ焼きパーティ♪
めっちゃ食べましたたこ焼き。ベビー帆立とか海老とかも入れたりして。
お客さん来るのは良いですね賑やかで。うふふ。

昨日のごはんですね。はい。
ツナとほうれん草のパスタ、それに旬のホタルイカ。クスクスのサラダ「クスクス」とパセリのソースで。
b0079765_22295131.jpg

b0079765_22295596.jpg

[PR]
by toru-88 | 2011-03-09 22:29 | マカナイ(洋)

朝マカナイマン

おはよございます。火曜日の朝。
朝家事済ませてささっと更新。いってきます。

シェフパスタと茶美豚!ワイン試飲付で幸福なマカナイでございました。
b0079765_7402913.jpg

b0079765_7403263.jpg

[PR]
by toru-88 | 2011-03-08 07:42 | マカナイ(洋)

シェフカレー丼きました!

こんばんは日曜日。雨ですね寒いですね。
もう少しの辛抱。春よこいこい。
でも寝てると朝は汗かいてるんですよね。なんなんでしょうね。
ふとんが高性能過ぎですか?保温し過ぎですか?

はい2日分になっておりますマン。
なぜかと言うと昨日はカメラを店に忘れてきたからです。たまにやります。あほです。

こちらシェフのカレー丼(和風) 鶏もも肉と牡蠣!焼いた白葱の香りがたまりません。
b0079765_0142085.jpg

ちょこっと酢の物を添えましたマン。2色の大根と玉葱、わかめ、金柑。
b0079765_0145124.jpg

でこれは今日のパスタ。
ベーコンとキャベツ、菜の花。
b0079765_7375974.jpg

[PR]
by toru-88 | 2011-03-07 00:20 | マカナイ(洋)