「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

するめいかが豊漁だそうで。

こんばんは日曜日。
雨降ってきましたよ。
これからは一雨ごとに春近づき…って感じですねー。良いですねー。

花粉多いみたいですけどみなさま大丈夫でしょうか?
身近に酷い花粉症の人はいらっしゃらないのでピンと来ないですけども。
この雨でざっと流されると良いのですけども。

するめいかがこの時期に豊漁だそうで。お安いのですね。
シェフが買ってきてくれましてマカナイパスタに。カニと合わせて味わい豊かな一皿。
b0079765_032444.jpg

[PR]
by toru-88 | 2011-02-28 00:32 | マカナイ(洋)

たまってるじゃないかマカナイマン。

こんばんは土曜日。
ちょいと実家でごはんいただいてきましたらこんな時間。
「ナルニア国物語」やってたから観てたんですけど、遅くなるなぁと思って切り上げてきまして。
しかもかなりクライマックスなところで。
いやこんな時間になるんやったら最後まで観てきたらよかったなぁ…
おくさまは「記憶にない」って言うのですけど、昔映画館に観に行ったんですよね。珍しく。
ファンタジーの世界が映像になってるのはテンション上がりますよ、やっぱりね。

なんかたまっておりましたですね、マカナイマン。まとめてどうぞ。
キャベツとブロッコリ、鶏せせりの春パスタ。
b0079765_011334.jpg

シェフ必殺の天津飯。とマカナイマン的ツナとかサラダ。
b0079765_0105435.jpg

野菜どっさりミネストローネ的オレキエッテ。ベーコン、鶏せせり、生ハム。
b0079765_011847.jpg

[PR]
by toru-88 | 2011-02-27 00:15 | マカナイ(洋)

鶏どんぶり、潮汁、春パスタ。

こんばんは木曜日。
月曜日から昨日までおくさまのおともだちが泊まりにいらしておりましたわが家。
なかよし女子2人を眺めてるのは和みますなぁ。ほくほく。
で昨日のお昼にはおうちマカナイマンで仔羊なんか焼いてみたり。
たいへん好評で満足なマカナイマンでした。

あとaiko的にも忙しい火曜日〜水曜日でしたがみなさまいかがお過ごしでしたでしょうか。
ここではそんなに声を大にして言わないですけど、aikoさんのベストほんと買うと良いですよ。

こちら火曜日マカナイマン。
鶏塩焼き丼はもも肉とせせりを両方使用しております。でねぎたっぷり。
b0079765_23423325.jpg

加太の天然鯛あらでシェフの潮汁。うまうま。
b0079765_23423549.jpg

でこれが今日のパスタ。鶏せせりと吉積さんのキャベツ、煮崩したブロッコリーの春パスタ。
b0079765_23423752.jpg

[PR]
by toru-88 | 2011-02-24 23:50 | マカナイ(洋)

茶美豚、野菜たっぷり味噌あんかけ丼的な。

こんばんは月曜日。
ビール美味しいですな。冷蔵庫入れなくて室温でちょうど美味しい感じ。
今はアサヒ・ザ・マスター。これも美味しい。
ヱビス・クラシックラガー・サッポロ黒ラベル・アサヒザマスターをローテーション、な感じ。

はいこちら今日のマカナイ。シェフ丼どーんと大盛り。
今日も野菜たっぷり。キャベツ・菜の花中心に、ごぼうの食感が特に美味しくて!\ピリ辛/
b0079765_2218480.jpg

[PR]
by toru-88 | 2011-02-21 22:18 | マカナイ(他)

2日分マン

こんばんは日曜日。
また寒いですよねー。今日帰ってきたら寒くて冷えてびっくりした。
Mラバ見てましたaikoさん。来週もですよaikoさん。

2日分たまりましたねマカナイマン。
昨日の分からはいこちら。
ツナですね、ツナ。久しぶりに。
b0079765_033570.jpg

で今日の分こちら。
たことういきょう、すなっぷえんどう、生ハム。うまうま。
b0079765_0332496.jpg

シェフもささっと一皿作ってくれました。カレーリゾット。
b0079765_0332719.jpg

[PR]
by toru-88 | 2011-02-21 00:44 | マカナイ(洋)

キャベツと菜の花、蕪、帆立。野菜もりもりくんパスタ。

こんばんは金曜日。
なぜか明日金曜日と思い込んでたマカナイマンです。一日得したw
あしたは土曜日ですよみなさま。お間違え無きよう。

今日のごはんこちら。シェフ作ってくれましたパスタ野菜もりもりくん!しっかりにんにく系。
b0079765_235108.jpg

[PR]
by toru-88 | 2011-02-18 23:51 | マカナイ(洋)

茶美豚とキャベツ、菜花のパスタ

こんばんは木曜日。
雨降ってるけど寒くないすね。もう春の足音が。どしんどしんと。
春野菜…楽しみやなぁ。

今日のごはんこちら。
キャベツの甘味としゃっきりした感じがうまうま。そして菜花のほろ苦さがまたこれ。
b0079765_2362683.jpg

[PR]
by toru-88 | 2011-02-17 23:06 | マカナイ(洋)

シェフ的あんかけ炒飯+仔羊餃子!とかいろいろ

こんばんは水曜日!まだ水曜日!
早くして早く寝たいですよ。目がしょぼしょぼん。

マカナイマンが2日分たまってたのですね。
試作の1。えびとパプリカ ブロッコリーとアンチョビのペースト。
b0079765_23484494.jpg

試作の2。帆立の炙りと菜の花、生ハム 魚介のコンソメジュレ。
b0079765_23484748.jpg

仔羊と茄子のパスタ!
b0079765_23485132.jpg

シェフ的あんかけ炒飯+仔羊餃子(!)
b0079765_23485474.jpg

b0079765_2349053.jpg


友達のおうちに子犬くんと遊びに行ってきましたのです。ゴールデンレトリバー。
まだちっちゃくて落ち着きがなくて、ころころ感があってかわいいかわいい!かわいい!
b0079765_23455133.jpg

b0079765_23455877.jpg

b0079765_23482994.jpg

b0079765_23532684.jpg

b0079765_2346862.jpg

[PR]
by toru-88 | 2011-02-16 23:54 | マカナイ(他)

なんだかためてしまいましたマン

こんばんは。もうこんな時間で月曜日でバレンタインデー。
チョコレイトディスコですよ。
チョコください。

とりあえずささっとまとめてすいません。
シェフのおろしカツ丼。あんかけ+ピリ辛うまい菜。
b0079765_0192744.jpg

ベーコンと蕪と菜の花、3色のにんじん、オイル系。にんじんとゴルゴンゾーラのサラダ付。
b0079765_0193076.jpg

b0079765_01933100.jpg

牡蠣のトマトソース。
b0079765_0193922.jpg

[PR]
by toru-88 | 2011-02-14 00:22 | マカナイ(洋)

たこ帆立、切り干し大根のオレキエッテ

こんばんは木曜日。さーむいですね!
明日雪とか言うてるじゃないですか。もう春の気配が…とか思ってたのに…
3連休なみなさま、お気をつけてー。

はいはいこちら今日のごはーん。
たこ、帆立、生ハムの切れ端と芽キャベツ、オレキエッテ。
ブイヨンベースにエスカルゴバターでとろりん、と。
で自家製切り干し大根を投入してみました。食感があって、これは美味しい!
b0079765_2339524.jpg

[PR]
by toru-88 | 2011-02-10 23:41 | マカナイ(洋)