<   2011年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧

小えびと香味野菜、クリーム的な。

こんばんは日曜日。かろうじてまだ日曜日。

この時期のボンヴィラージュと言えばやっぱりブイヤベースフェアですよ。
毎年思いますけど、食べたい!海の幸山盛り!
昨日今日では写真撮れてないのですよねー。前菜盛り合わせだけ撮ってました…
b0079765_23595056.jpg

で去年とかの写真ないかなー、と思ったらろくなのがなかったという…また撮ってきます。

こちら今日のごはん。小えびと細切りにして炒めた香味野菜(白葱、人参、セロリ、椎茸)
ブイヨンと生クリームでほっこり冬パスタ。
b0079765_23595555.jpg

[PR]
by toru-88 | 2011-01-31 00:01 | マカナイ(洋)

ショートパスタ再び

こんばんは土曜日。
もうすぐサッカー始まりますってよ?観ないですけど。
元サッカー部ですけどもうすっかり文化系なマカナイマン。
いっそ写真部とか入っとけばよかったな…(笑)

これは昨日のごはんですね。
シェフの野菜たっぷりショートパスタに続きましてマカナイマンも作りました。
シェフのは「グラミーニャ」でしたけど、あたしのは「オレキエッテ」。
ショートパスタ美味しいですなー。
ベーコンと白菜、しめじ、えのき、ほうれん草で。
b0079765_2343866.jpg

[PR]
by toru-88 | 2011-01-29 23:49 | マカナイ(洋)

シェフごはん、続きます。

こんばんは木曜日。

たった今、USTREAMで国際宇宙ステーションとこうのとり2号機のドッキング中継やってるんす。
JAXAとかNASAとかがオフィシャル配信してる。
すごいなーいろいろ。
たった今遥か上空っていうか宇宙でのドッキングが普通に見られるっていう。
はやぶさのときもそうやったけど、テレビとか観なくなりますよねぇこういうの観てると。ほんとに。

インターネットすごい。

という木曜日のマカナイはこちら。
シェフが作ってくれました。うまうまー。
b0079765_23183191.jpg


じゃ、ちょっとISS観ますので!
[PR]
by toru-88 | 2011-01-27 23:31 | マカナイ(洋)

シェフタンメン、鉄塔。

ショコラブリュワリー、飲みました?
サッポロ×ROYCEってやつ。
ロイズで使ってるカカオを加えて豊かな甘さを実現しました、らしいですけども。
b0079765_22261291.jpg

えーと、飲まなくていいと思います。おすすめしない(笑)
黒ラベルが美味しいです(キリッ

それはそれとして。
昨日のごはんですよ。シェフタンメン。野菜たっぷり、麺もたっぷり。4人で麺6人前。
味はばっっちり美味しかったですよもちろん!
b0079765_22261527.jpg


あと、一個前の記事で食べに行ってるピッツェリアの隣りに
すこぶる良い鉄塔がありましたのでご報告を(誰も望んでない)
b0079765_22262026.jpg

b0079765_22262410.jpg

[PR]
by toru-88 | 2011-01-26 22:34 | マカナイ(他)

ピッツァピッツァ♪

こんばんは水曜日。一日ゆっくり過ごさせていただきましたマカナイマン。

えーとお昼に和歌山のピッツェリア「SOBO」さん行ってきました。念願の。
元スタッフKYO兵氏が働いてるのです、今。
休みの日にはスタッフみんな代わる代わる食べに行っているという(笑)
b0079765_22151319.jpg


石釜でばちーんと焼き上げてくれる美味しい美味しいピッツァ。
400℃とかそれ以上とかあるんですねー石釜。
b0079765_2264868.jpg

b0079765_2265446.jpg

1分半ぐらいでガっ!と焼き上げるからカリッともちっとしたあの感じになるのですねー。うまー。
b0079765_2263591.jpg

b0079765_226399.jpg

b0079765_22172043.jpg

b0079765_2264312.jpg

図々しくも厨房に入れていただいて、ピッツァ職人イケメンさんともお話させていただいたり。
b0079765_2265817.jpg

楽しいお食事でした!ありがとうございました!

近くの紀三井寺に寄って帰ってきました。朱印もらいに。階段が!
b0079765_22233357.jpg

[PR]
by toru-88 | 2011-01-26 22:24 | 水曜は休日マン

需要がないと思われる工場萌え(笑)

寒いのに夜撮ってきましたよ、工場。
こないだのと同じ工場ですね。
こんなの近くにあるなんてなんてシアワセなことだよ。
(この感覚はわかる人だけわかってください)
対岸から。この時点でテンションはだいぶ↑
b0079765_23334896.jpg

橋を渡って工場の側に。ほんと何の工場なんですかねー。
b0079765_23334353.jpg

b0079765_23334661.jpg

b0079765_23334077.jpg

b0079765_23333762.jpg

b0079765_2332620.jpg

b0079765_2332331.jpg

b0079765_2332170.jpg

b0079765_23314079.jpg

これはおまけ。↑の写真にiPhoneのアプリで雪降らせてみました。素敵すぎる。
b0079765_23313816.jpg

[PR]
by toru-88 | 2011-01-24 23:37 | 写真マン

パスタパスタ。

こんばんは月曜日。
ジャンプ読みました?ていうかワンピース。わっくわくですねぇ。
そろそろガガッと話が動き出しますよ、魚人島編。
来月は新刊出るしね!

えーと、ごはんですね。2日分。
まずマカナイマン的パスタ、海老と小柱カレークリーム。
b0079765_23103463.jpg

でこちらシェフ的パスタ。野菜たっっぷりなミネストローネ的なほっこり系。
b0079765_23103739.jpg

[PR]
by toru-88 | 2011-01-24 23:13 | マカナイ(洋)

えびとうまい菜あんかけ炒飯

こんばんは土曜日。
嵐にしやがれ、いいですねぇ(録画観ている)。嵐かわいいなぁ(にの派)
松ケンは好みじゃないですごめんなさい。
でも、がんつは観に行こうかなぁと思っております。
前から読みたかったのですけど、昨日本屋さんで原作の1巻が試し読みオッケーになってたので読んできたのです。
どうでもいいですね。そうですね。

じゃ今日のごはんこちら。
白葱たっぷり炒飯に海老とうまい菜のあんをかけました。
ちょいと醤油辛かった?味見したときはむしろ薄めかと感じましたが。疲れてんのかな…
b0079765_01695.jpg


今日の本題はこっち。
お客様からのリクエストでシェフが炸裂させた「ふぐのフルコース」
これはヤバい。食べたいです。
アミューズ5種。
ふぐのアスピック、皮とちぢみ菜花のパスタ見立て柚子風味、マリネしたふぐのフリット、
白子のバプールにハーブのクリームとキャビア、とおとうみとクリームチーズ。
とうとうみってなんぞ?と思って調べたら「身皮」(=三河)の隣にあるから「とおとうみ」(=遠江)みたいですね。なるほど。
b0079765_011182.jpg

ふぐのカルパッチョ 吉積農園の2色の人参 グリーンオリーブのソースとパプリカのソース。
b0079765_011452.jpg

白子のムニエル トリュフ香るリゾット。
b0079765_011966.jpg

ふぐ身のコンフィと白菜 クレピネット包み 大根のブレゼとニョッキ 海藻バターのソースとラヴィゴット。
b0079765_012382.jpg

あーよだれが。
[PR]
by toru-88 | 2011-01-23 00:23 | マカナイ(和)

ぶりあらほぐし丼

こんばんは金曜日。
今日は珍しくサッポロ黒ラベルなんか買ってきてみました。美味しいじゃないか。
カンカンがかわいいですよね。☆。
これからちょっとこれ飲もう。

こちら今日ごはん。ぶりあらをほぐして丼的に。
もっとガガッと炒めてそぼろみたくしてしまったほうがよろしかったですね…
b0079765_025864.jpg


あと今日のおまけ。夕空。
b0079765_03269.jpg

[PR]
by toru-88 | 2011-01-22 00:03 | マカナイ(和)

工事現場も良い。寄り道して写真(寒い)

今日撮ってきた工事現場的ななにか。建設現場か。
まぁ怪しいですよね。
建設現場の周りで三脚立てながらうろうろうろうろと。寒いのに(笑)
でもこれは楽しいです。癖になりそうです。
もはや何をめざしているのか…(笑)
b0079765_0364359.jpg

b0079765_0364715.jpg

b0079765_0365063.jpg

b0079765_0365344.jpg

b0079765_0365813.jpg

b0079765_037152.jpg

b0079765_037659.jpg

b0079765_037981.jpg

いや、かっこいいな。
自分で見ててにやにやするッス(ばか)
[PR]
by toru-88 | 2011-01-21 00:38 | 写真マン