<   2010年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧

きのこと鶏のクリームソース/小えびといかのピリ辛、ルッコラと温泉玉子

こんばんは月曜日。
AppleTV来てましたよ昨日。にしし。これは優れモノぞ!

帰りにちょこっと工場に萌えてきました。イオンの近く。
阪神高速湾岸線から見える工場とか、撮りにいきたいですなー。
b0079765_2316596.jpg


昨日と今日のパスタですな。
こちら昨日のシェフパスタ。鶏もも肉としめじ、あっさりクリームうまうま。
b0079765_2324161.jpg

こっちは今日のマカナイマン的パスタ。小えびといか、ルッコラ。温泉玉子でまろっと。
b0079765_2324868.jpg

[PR]
by toru-88 | 2010-11-29 23:25 | マカナイ(洋)

中華丼です(土曜日です)

こんばんは日曜日。
こないだWOWOWでやったPerfumeの東京ドーム、観てました。
すごいねーかわいーねーPerfume。奇跡ですよ奇跡。泣けるぜ!
いつかあの子たちに会える日は来るんでしょうか?
水曜日にライブなんか、あるんでしょうか…?
どうでもいいですね。ほんとどうでもいいですよね。はい。

これ土曜日のマカナイですね。中華丼。なかなか美味しく出来ました。
帆立、いか、茶美豚ハム、人参、きのこ、などなど。
b0079765_155798.jpg

[PR]
by toru-88 | 2010-11-29 01:06 | マカナイ(他)

天保山でサンタマリアな水曜日

おやすみ水曜日、友達とがっつり一日天保山で遊んで来ましたよ。
観覧車、IMAXシアター、海遊館、サンタマリア号。
こんな本気で天保山で遊んだことないですよ、大阪に住んでいながら。
完全にデートですが、お相手は男性です。あは。
ほんと楽しい一日でした。
ま、お写真だけでも。

サントリーミュージアム、安東忠雄建築でしたのね…気付いてなかった…
b0079765_23542587.jpg

今回の海遊館で一番萌えたエビ。飼いたい。
b0079765_014386.jpg

ここからサンタマリアクルーズ。夕陽ジャストな時間で素晴らしかった。
クレーンが好きです。
b0079765_23541519.jpg

b0079765_23541249.jpg

b0079765_2354928.jpg

b0079765_2354444.jpg

b0079765_2354211.jpg

b0079765_23535815.jpg

b0079765_23535591.jpg

クリスマスですね。海遊館前のツリーでツーショット、シルエット。
b0079765_23572470.jpg

[PR]
by toru-88 | 2010-11-27 00:05 | 水曜は休日マン

2日分のマカナイマン

こんばんは木曜日。
昨日は我が家にお客様があったりなんだりで、更新しませんでしたマカナイマン。
一日遊んで撮ってきた写真もたくさんあり過ぎて、ちょっと今日は…

とりあえずマカナイを2日分まとめててどぞ。
とあっさり。

シェフカレー丼、温泉玉子添え。
b0079765_23141516.jpg

マカナイマン的パスタ。帆立と蕪、オイル系。
b0079765_23141858.jpg

[PR]
by toru-88 | 2010-11-25 23:15 | マカナイ(洋)

シェフパスタ!肉肉!

こんばんは月曜日。雨降ってますね。
いい夫婦の日ですよ。うちの日ですね。ケーキ買ってくれば良かったな。
買ってきたものと言えば、キディランドとベビースターらーめん丸…
まぁそれもいいですよ。良い夫婦ですよ。
キディランドめっちゃ食べてたもん、おくさま。

はいごはんですよ今日の。
シェフが作ってくれました。なんだかいろいろと肉の端っぺたが入ってお得。
砂ずりのコンフィ、仔羊の自家製ソーセージなどなど。
で胡麻油の香りでそかはかとなく中華の雰囲気。
b0079765_23175948.jpg

[PR]
by toru-88 | 2010-11-22 23:18 | マカナイ(洋)

21周年な特別メニュー!

こんばんは日曜日。
昨日から始まっております創業21周年記念な特別メニュー。
今回もシェフ入魂の料理の数々でございます。
とりあえず写真どぞ!
アミューズ三種
鰤のスモークに柚子のクリーム 地穴子とフォアグラのテリーヌ 胡桃パンとコンテチーズ
b0079765_23223955.jpg

3種の海老の一皿
オマール海老とスペルト小麦、新鮮野菜のサラダ マンダリンオレンジの泡
甘海老のタルタルとカリフラワーのムース コンソメジュレ
アボカドで巻いた天使の海老 パプリカのソース
b0079765_23224442.jpg

フォアグラのソテー 温泉玉子のパート包み 法蓮草の温製サラダ
b0079765_2323212.jpg

牡蠣のフランとバプールに蕪のポタージュを注いで
b0079765_2323840.jpg

鱈白子のムニエル 百合根と銀杏 トリュフのリゾット
b0079765_23233971.jpg

メイン3種からのチョイス。
牛フィレ肉のステーキ わさびマスタードのソース 黄じゃがいものスフレ
b0079765_23234437.jpg

ロムニー種仔羊のロースト ソース・ジュ・ダニョ にんにくのピュレとグリル野菜
b0079765_2323517.jpg

秋田屋さんが撃った蝦夷鹿 ソースポワブラード 神前農園産金時人参のピュレ
b0079765_23235518.jpg


でこれは今日のマカナイ。おまけですね完全に。
茶美豚と神前農園新鮮葉もの野菜、生姜とローズマリー風味のトマトソース。
b0079765_23424190.jpg

[PR]
by toru-88 | 2010-11-21 23:43 | マカナイ(洋)

茶美豚を、焼きやがれ

こんばんは土曜日。
帰ってきたらおくさまが買ってきてました。クリスマス的な!
テンション上がりますなー。
そしてキラキラのひとつひとつに写真を撮るあたしが写り込んでキモチワルイ。
b0079765_2336292.jpg

靴下も買って来てくれておりまして。
これは枕元に吊るす用ですね、きっと。

今日は茶美豚を焼いてみました。茶美豚。
焼きリゾット、きのこのソテー、蕪とレジャーノのピュレを添えて。
b0079765_2336956.jpg

[PR]
by toru-88 | 2010-11-20 23:39 | マカナイ(洋)

スモークサーモンと白菜、ケイパーのクリームソース

こんばんは金曜日。雨降ってるじゃないですか。
どんどん寒くなるんですかねぇ。いややなぁ。
寒いと身体が硬くなって腰とか痛いですよね。
腹巻き引っ張り出しとこう。ヒートテックも着よう。
もういい歳なのでね。冷えは禁物ですね。

明日からの期間限定メニューに向けてがっつりがっつり仕込んでおります。
お楽しみに。食べにいらしてください。
また写真撮れたら載せますので。お楽しみに。

さて今日のごはんこちら。
スモークサーモン、白菜、シャンピニヨン、でケイパー。ケイパー好きです。
b0079765_23355114.jpg

[PR]
by toru-88 | 2010-11-19 23:34 | マカナイ(洋)

野菜どっさり、いか温玉パスタ

お疲れさまでした木曜日。
寝る前に更新マカナイマン。いや、忘れてた訳じゃないですよ。うん、覚えてた。
ささっと更新。

こちら今日のパスタね。
地物うまい菜を筆頭に野菜をどさっと投入してみました。アンチョビ軽いクリーム的ソース。
b0079765_0481347.jpg

[PR]
by toru-88 | 2010-11-19 00:48 | マカナイ(洋)

電線がスキです。

畑の帰りに変電所の横を通りかかりまして。
そういえばこんなところに変電所も高圧線の鉄塔もあるやんか!
と思いいたりまして、写真撮ってきました。

電線とか鉄塔とか、スキなんです。
ほわほわの雲がきれいでしたしね、今日は。
ちょこっとずつ移動していくと、色んな向きの鉄塔と夕陽が見えますのね。にしし。
ということで、どぞ。

なんか集まって遊んでるような雲雲。
b0079765_1111946.jpg

鉄塔!
b0079765_1112467.jpg

b0079765_1112860.jpg

b0079765_1114639.jpg

電線がたくさんっていうのもとてもスキです。空のグリッド。
b0079765_1113720.jpg

夕陽な鉄塔。
b0079765_1121817.jpg

ちょっと移動。これキレイね。
b0079765_112146.jpg

で、空。これは図書館の駐車場から。
b0079765_1122316.jpg

で店裏の螺旋階段上から。
b0079765_1122988.jpg

b0079765_1123285.jpg

[PR]
by toru-88 | 2010-11-17 01:19 | 水曜は休日マン