「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧

いかと水菜、ケイパー、トマトソース的なパスタ

こんばんは土曜日。今日も一日おつかれさまでした。
今晩もおくさまは録画のコナンくんを鑑賞中。
そしてリビングのクローゼットに造り付けの棚をつけるようで、構想を練ってらっしゃる…すげいw
b0079765_23122548.jpg


はいこちら今日のごはん。ばたばたでアレでしたのでアレな感じですけども。
いかの軟骨と神前農園の水菜、ケイパー多めのトマトソース。ケイパー好きです。
b0079765_23135569.jpg

[PR]
by toru-88 | 2010-10-30 23:14 | マカナイ(洋)

イカ海老玉子炒飯・茄子と水菜の煮浸し

なんてこったこんな時間。こんばんは。
ごはん食べた、こんな時間に。
ささっと更新マカナイマン。とうっ!

今日夕焼けすごかったですね。すんごい曇ってたから油断してたら。
残念なことに今日は50mm単焦点が付いてた一眼。
空なのか海なのか、みたいな写真。
b0079765_0562124.jpg

b0079765_0561682.jpg

b0079765_0561070.jpg

b0079765_056695.jpg

b0079765_056266.jpg


でマカナイマン。炒飯。
イカと海老。海鮮炒飯的な。キムチ欲しかったなー。
b0079765_055739.jpg

あと小鉢的に一皿。茄子と水菜。
b0079765_0552133.jpg

[PR]
by toru-88 | 2010-10-30 00:59 | マカナイ(他)

まながつお 焦がしバターのソース/若鶏スモークとズッキーニ、シャンピニヨンのパスタ

木曜日こんばんは。今朝も寒ぅございましたね。
そして季節外れの台風がどうとかこうとか… 変な気候ですねぇ。
(いや、天気の話とかすごくどうでもいいですね)
昨日のすき焼きが美味しかったなぁ、というようなことを考えてた一日でした。
すき焼きに松茸、大変おすすめです。美味しかったなぁ…

今日のごはんこちらー。
シェフがまながつお焼いてくれました。焦がしバターの香ばしい香りが素敵。ケイパーもスキです。
もう少し大きいサイズだともっと美味しいのですけども。
b0079765_2249171.jpg


でこちらマカナイマン的パスタ。
ちょっと久しぶりに登場、若鶏スモークを入れたパスタ。やっぱり美味しい。スモークの香り。
ズッキーニとシャンピニヨン、で軽いクリーム系。
b0079765_22491786.jpg

[PR]
by toru-88 | 2010-10-28 22:51 | マカナイ(洋)

秋の味覚メニュー(遅くなった)(まだ一週間ある)

秋の食材を盛り込んだシェフ入魂の「秋の味覚フェア」
写真があるのでした、ちゃんと。
アップしないとしないとと思ってたんです本当です。なのでアップします。
終了までまだ後一週間ありますから、ぜひぜひ食べにいらしてくださいよ!

アミューズ3種。
・活鱧のポシェ 秋茄子のブレゼ 松茸のジュレ寄せ
・人参のムースと雲丹 カネロニ仕立て
・鳩とフォアグラのテリーヌ
b0079765_22152772.jpg


たらば蟹、海老、烏賊、帆立、スモークサーモン、フレンチキャビア
蕪のピュレ 柚子風味のコンソメジュレ
b0079765_22152332.jpg


フォアグラのソテー セップ茸のデュクセル きのこの焼きリゾット コンソメスープを注いで
b0079765_22151521.jpg


白菜とパンチェッタのスープ パイ包み仕立て
b0079765_2215766.jpg


市場からの鮮魚のポワレ 酢橘のバターソース カダイフをまとわせた天使の海老
b0079765_2215166.jpg


メイン3種からのチョイス。
・牛フィレ肉のステーキ 栗のブルーテ 果実のソース
・和牛ブリスケ煮込み ブルゴーニュ風 蓮根のニョッキ 南瓜のピュレ
・仔羊背肉のローストと自家製ソーセージ エピスの香り マデラ酒のソース 茸のマリネ
b0079765_22145242.jpg

b0079765_22144931.jpg

b0079765_22143673.jpg

[PR]
by toru-88 | 2010-10-27 22:26 | 食材

シェフ的中華丼うまうま

水曜日。いきなり冬的な感じになって焦りましたね朝。寒くてさ。

今日は一日がんばりましたよ朝から。
髪切ったりアウトレット行ったり扇風機片したりファンヒータ出したり加湿器出したり。
でもたぶんまだファンヒータはいらんやろ?そうであってほしい。
あ、髪は結構はっちゃけたカラーリングにしてしまいました。あは。
b0079765_21572289.jpg


夜はお客様来てすき焼きですよすき焼き。松茸入り。
牛肉って美味しいなあ。ひさしぶりに食べましたw
明日結婚記念日なのでおくさまにちょっとしたプレゼントをあげたり。
b0079765_2225487.jpg


こちら昨日ごはん。
シェフが作ってくれました中華丼。牡蠣とかアサリとか豚とか贅沢仕立て!うまー!
b0079765_21572733.jpg

[PR]
by toru-88 | 2010-10-27 22:03 | マカナイ(和)

2日分になってしまいましたマン

しかもこんな時間になってしまいましたマン。こんばんは。
月曜日、あけて火曜日(当たり前や)。
かつおだしの効いた焼うどんと、キャラメルコーン食べました。
今日のキャラメルコーンはメープルキャラメル味。コレは美味しい。
いつか食べたラムネ味とは大違いで。あれは不味かった…

こちら昨日日曜日のごはん、イカスミ的パスタ。うまうま。
土曜日に入荷した紋甲いかのイカスミをどーんと投入して作ってみました。
あとズッキーニ、小松菜、ミニトマト。
b0079765_0112768.jpg

でこちら今日月曜日ごはん。シェフプロデュースの松茸祭り。
なんて贅沢な…
一皿は松茸を潜ませたメンチカツに松茸のソテー添え。
b0079765_0141731.jpg

もう一皿は松茸と小えびのパスタ、柚子の香り。和風な雰囲気。
b0079765_016089.jpg

といったところで今日はご勘弁を…疲れました…
[PR]
by toru-88 | 2010-10-26 00:16 | マカナイ(洋)

シェフカレー秋茄子!

こんばんは土曜日。
ドラゴンズが優勝ですって。興味ないですけど。
あ、でもドアラはスキです。踊ってる動画とかめっちゃ観ましたよ、ええ。
どうでもいいですかそうですか。

今日はシェフカレーいただきました!
朝からなーんか作ってはるなぁと思ったらこのカレー。
野菜の溶け込んだ欧風カレー?っていうんでしょうか?うまうまですスキです!
b0079765_23222242.jpg


今日入荷してきた紋甲いかがすごい大きくて、
「ついにやりましたF嶋氏!」ってウソネタをブログに書こうそうしよう、と思ってたのですけど、
この写真では大きさが全くわからない件。あほだ。
b0079765_23245531.jpg

そんな感じで。
[PR]
by toru-88 | 2010-10-23 23:25 | マカナイ(洋)

シェフパスタ。ラグー!ウッ!

こんばんは金曜日。
またジブリの映画やってますねぇテレビ。猫の恩返し。観たことないです。
きっと面白いのでしょうな。ジブリだもの。

今日はシェフがパスタしてくれましたよ。
牛たんと猪のラグー!うまうま!
b0079765_22435611.jpg


今日のおまけ、夕空と螺旋階段。螺旋階段良いな♪
b0079765_22452583.jpg

b0079765_22452917.jpg

[PR]
by toru-88 | 2010-10-22 22:45 | マカナイ(洋)

海老とシャンピニヨン、炙り蕪とルッコラのパスタ

こんばんは。週の始まり木曜日。
今週も頑張って参りましょう、な夜。こんばんは(また言った)。
夜寒いですねぇ。
どうやら寝てる間に冷えてるらしく、腰が重だるいですよ。
冷え、良くない!羽毛ふとん出しました。
でもあたしはふとん全力で蹴飛ばすので(真冬でも)、腹巻きも必須。

今日のまかないこちら。
シャンピニヨン=マッシュルームですね。ルッコラ失敗…苦みとともになんかエグみが…
b0079765_22244920.jpg


店の裏の螺旋階段、大スキやのに実は今まで昇ったことはなかったという事実。
今日初めて昇ってみました。
空とかここから撮ればいいやん!遠くに見えてるキラキラは関空ですね。
b0079765_22245592.jpg

[PR]
by toru-88 | 2010-10-21 22:27 | マカナイ(洋)

お蕎麦!

おおお、やっと今日のマカナイマンに辿り着きました。もうこんな時間。
ぷっすまが大変面白いです。

昨日一昨日の分もアップしてるので忘れずに見てくださいよねっ!

今日のごはんこちら。
昨日のパーティでの飲み食いがたたって、今日はおそばであっさり。
つるむらさき、青唐、生の蕪。ですだちの香り。あっさり(しつこい)
b0079765_1223696.jpg

[PR]
by toru-88 | 2010-10-20 01:22 | マカナイ(和)