<   2010年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧

木曜日は月曜日。

こんばんわ。こんばんは。
休み明け月曜日。マカナイマンには木曜日が月曜日みたいなもんです。
今週も一週間よろしくお願いしまする。

水曜日、休日はアウトレット行ってきましたよ。竜王まで、わざわざ。
マカナイブログ的にはやっぱりこれですか?クアアイナ。大スキ。
b0079765_2232137.jpg

一番ナイスなお買い物こちら。義妹ちゃんにおみやげ。
フランシュリッペのワンピ。超お買い得。
b0079765_22342949.jpg

自分的にはこちら。印で買ったシャツ。
背中の切り替えがね。そしてわざわざ撮るなっていうw
b0079765_22355293.jpg


あーもう全然どうでも良いですね。今日のまかないですよね、本題は。
こちら。
野菜たっぷりめ。ベーコンとズッキーニ、えのき、だだ茶豆、青梗菜。
b0079765_22395120.jpg

[PR]
by toru-88 | 2010-09-30 22:40 | マカナイ(洋)

シェフパスタそして試作品アゲイン

こんばんわ。こんばんは。
ラーメン食べて帰ってきてこんな時間。おもむろにビールを開ける。かんぱーい!ごちーん!(秋味)
おやつ…やめとこうか。
あした!やすみ!!

さて今日のマカナイマン。
シェフパスタ、きのこきのこなクリーム系。パン粉と松の実のアクセントがうまうま。
b0079765_0143550.jpg

マカナイマン、昨日の試作系の改訂版。あとはちょこっとバランスの調整をば…
珍しく水平の取れてない写真なんか入れてみましたけど、どうなの?コレは…
b0079765_0143297.jpg


あと今日の秋空。ほい。
b0079765_23464490.jpg

[PR]
by toru-88 | 2010-09-28 23:46 | マカナイ(洋)

2日分になってしまいましたマン

こんばんわ。雨です。
カメラを店に忘れてくるなどしまして、昨日は更新無しでしたマカナイマン。
ちゃんとごはんは作ってるんですよ!ほら!
炊き込みごはんですね。鶏、きのこ、人参、蓮根、だだ茶豆、さつまいも。秋なー。
b0079765_2312318.jpg

シェフにお願いして焼いてもらった出汁巻き、マクロでw
b0079765_112917.jpg


でこっちが今日の。
シェフパスタは猪のラグーですよ!贅沢な!
b0079765_2325513.jpg

こっちはマカナイマンの試作系。
天使の海老と帆立 炙り早生みかん オレンジのソース 生姜のクリーム、といった感じ。
b0079765_2331213.jpg


あとは秋の空をちょこちょこと。
やっぱり日本の空には電線が必要やと思うんです。
b0079765_234484.jpg

b0079765_2345577.jpg

b0079765_235391.jpg

何度も言いますけど螺旋階段が好きです。
ちょっとわざとらしく加工してみたw
b0079765_2352428.jpg

[PR]
by toru-88 | 2010-09-27 23:06 | マカナイ(和)

シェフパスタ 秋茄子と豚、キャベツ。

こんばんわ。涼しい。
なんだかこんな時間に更新できてしまってアレですけども、そんな日もありますよ…
気を取り直してまた明日がんばります。とりあえず苺ポッキー食べます。

今日はシェフが作ってくれましたよ、ごはん。
秋茄子と茶美豚、キャベツ。秋茄子は嫁に食わすな、なんて言いまして…
b0079765_2231410.jpg

[PR]
by toru-88 | 2010-09-25 22:03 | マカナイ(洋)

こないだのボロネーゼにきのこを入れてみた的な。

涼しいっていうかいきなりすぎて寒いですなぁ、ちょっと。
秋秋。秋味。もうなくなってしまう…
このあたりも秋祭りで、提灯がついたりして、
青年団がわーわー言ってたりして、秋ですなー。

さて今日のごはーん。
こないだのボロネーゼにきのこ入れました、きのこ。秋なので。
あとマッシュルームのピュレを裏ごした残りとか入れてね。
秋っぽくて濃くてうまうま。
b0079765_22253177.jpg

[PR]
by toru-88 | 2010-09-24 22:26 | マカナイ(洋)

休み明けのカツ丼マン

こんばんは。こんな時間。
世間のみなさまはまた祝日でおやすみでしたか?でも朝すごい荒れ模様のお天気でしたね…
で今は涼しくて寒いぐらいという。
昨日は一日すごく暑かったし、ほんと体調に注意ですなー。
などと無難な話題を繰り広げたり繰り広げなかったり。

今日のお昼、梅カツ丼などというものを試しに作ってみましたけども…梅はノーサンキュでした。
b0079765_23342063.jpg

[PR]
by toru-88 | 2010-09-23 23:34 | マカナイ(和)

ボロネーゼ的な。しつこく秋空も。

やすみ!
いや、失礼しましたこんばんわ。あした休みで興奮してますマカナイマンです。
花の金曜日ならぬ、花の火曜日。つまり花火ですよ。どーん!
ハナキンとか言うんですか?今も?ハナキンで飲みにケーションとか。昭和的な。

今日の秋空。いつもの電柱。
b0079765_234165.jpg

今日の厨房。
b0079765_2342168.jpg

b0079765_2342520.jpg

↑で作ったボロネーゼがコレ。
パスタはちょっと珍しい、ひらひらのついてるマファルデってやつ。マファルディ、とも。
b0079765_234293.jpg

[PR]
by toru-88 | 2010-09-21 23:06 | 未分類

シェフパスタ!肉肉ブロッコリー!

さて、3連休終わりですね。
敬老の日ですって。あたしは若いのでがんばって働きました。
みなさま運動会だったり祭りだったり、お食事会だったりしたんでしょうか。
良いお休みだったならあたしも嬉しい。

今日の一枚。螺旋階段が好きだ!
b0079765_22393396.jpg

で今日のまかない。シェフ作ってくれましたよ。肉肉ブロッコリー、パンチ強い系。
ちょっと写真の感じをいつもと変えてみたような感じ。
b0079765_22393622.jpg

[PR]
by toru-88 | 2010-09-20 22:40 | マカナイ(洋)

わかめあんかけ海老ねぎ炒飯とか、アンドナンドとか

こんばんわ。3連休中日。
秋ですよ、秋。
朝玄関から出たら、裏の田んぼにトラクター。撮ってみたらなんかおもちゃみたいな質感にw
b0079765_2372012.jpg


もうこんな時間、ですが、帰ってきたらあったんですよ。アンドナンド!
b0079765_237898.jpg

おくさまのおみやげ。食べてみたかったんすコレ。
ここ、これは!クリスピークリームより断然こっちのが美味しいんじゃね?
やはり日本人には日本のドーナツw
b0079765_2371134.jpg


で、これ今日のまかない。
海老ねぎ炒飯にわかめ入りあんかけ。ちょっと酸っぱかったですか?そうでも無いか。
b0079765_2371662.jpg

[PR]
by toru-88 | 2010-09-19 23:12 | マカナイ(和)

パスタと帆立と秋空(しつこい)

こんばんわ。こんな時間。
ちょっとおくさまの脚をお揉みしておりました。ナイス夫!
涼しい。秋。むしろ夜寒いですね。
油断すると体調崩しそう。みなさまお気をつけて…

今日の空。きれいなー。
b0079765_23552891.jpg


で今日のごはん。2皿作ってみた。
帆立のポワレ 秋きのこ シャンピニヨンのピュレ ハチミツの泡
b0079765_23553844.jpg

こっち、剣先いか軟骨と青唐のパスタ。いかうまー。
b0079765_23553432.jpg

[PR]
by toru-88 | 2010-09-18 23:58 | マカナイ(洋)