<   2010年 08月 ( 30 )   > この月の画像一覧

夏野菜たっぷり、ベーコンと海老のフレッシュトマト系なパスタ

こんばんわ。
実家寄って帰ってきましたマカナイマン。
座ってるだけで海老フライやら海藻サラダやら肉巻きエリンギやら小アジの南蛮漬けやら
どんどこ出てきて、実家最強です。母ありがたし!いつもありがとございます!
帰ってこなきゃなのでビール飲めないのだけが弱点w

今日のマカナイこちら。
ベーコン、生ハムの切れっぱし、にんにく、小えびを炒めて、茄子、椎茸、セロリ、玉葱、おくら。
白ワインざばっと、フレッシュトマトをどんっと。
b0079765_23153878.jpg

[PR]
by toru-88 | 2010-08-31 23:15 | マカナイ(洋)

シェフパスタ!肉肉!

こんばんわ暑いですね。
もうすでに秋味一本空きそうです。マカナイマンです。
このごろビール一日2本ペースですよ。太ってきましたよ。ほんとに。
もう中年と呼ばれる歳ですからねぇ…

帰ってきたら金沢のお友達から梨!ごろんごろんと10個も。ありがとうございます!
梨大スキです。超食べます!
b0079765_21441965.jpg


で、こっちは今日のマカナイ。
シェフが作ってくれました、茶美豚と白葱、冬瓜、トマトソース。輝いております。
b0079765_2141597.jpg

[PR]
by toru-88 | 2010-08-30 21:46 | マカナイ(洋)

訳あって2日分のマカナイマン

こんばんわ。日曜日です。
ひさびさに1日更新開きましたよ。毎日やらないとめんどくさくなるですね。
まぁ気を取り直して着々と、今日も今日とて。

昨日ごはん、冷製パスタ。
小えびとベーコン、えのき、とうもろこし、冬瓜。ベーコンの出汁を含んだ冬瓜おいしす!
夏ですね。夏い夏い。
b0079765_239059.jpg


で今日ごはん。ごまねぎ塩鶏もも丼。
これも夏い!ちょっと酸味が欲しかった…
b0079765_239320.jpg

[PR]
by toru-88 | 2010-08-29 23:11 | マカナイ(和)

豚ゴーヤきのこ温玉、カレー南蛮的つけ蕎麦

ちょっと遅くなりましたかね。こんばんわマカナイマンです。
なんだかゲリラ的夕立攻撃があったみたい、このへん。
おかげでおくさまの車ちょっと綺麗になってたw
そんでちょっと涼しくて、秋味美味い!秋は秋味!ていうか一年中売って欲しい!

今日のごはん。普通の蕎麦と沖縄蕎麦と半々で。
シェフが急にやる気出してつけ汁を作ってくれました。うまうま。
いただきもののゴーヤ、いろいろと役立ってくれました。まるっと美味しくいただきましたー。
b0079765_22494756.jpg

[PR]
by toru-88 | 2010-08-27 22:50 | マカナイ(和)

仔牛のカツレツ/ゴーヤとツナとつる紫、トマトなパスタ

こんばんわ。
腹筋と背筋が筋肉痛ですよ、今日。
フォレストアドベンチャーでは筋肉痛にならなかったのに、ペットボトルロケットはキましたねぇ。
あの空気入れるのがかなりきつかったかな。
動画観たら、なんか全身で入れてますもんねぇww

キリン秋味出てますね。
期間限定ですけど、実はこれが一番スキなビール。がっつりケースで買ってきましたん。
なになに、「麦芽たっぷりの1.3本分」とな。しっかりしてるよねー味がねー。
夜はちょっと涼しくて秋の気配がちょっとだけ…な今日この頃にぴったり!

なんの話をしてるのかと…

今日のごはん。ちょっと写真がいまいちですねぇ…
シェフが仔牛を炸裂させてくれました!カツレツ!!
b0079765_2331034.jpg

あとマカナイマン的パスタ。ツナとゴーヤ、なかなか。
b0079765_2331389.jpg

[PR]
by toru-88 | 2010-08-26 23:04 | 未分類

ペットボトルロケットマン

お休みでした。
夏休みの甥っ子姪っ子ちゃんに遊んでもらってきましたよw ペットボトルロケット!
やってみたかったんですよねぇ、これ。
工作キットの箱には「飛行距離120m!」とか書いてあるしね!!

結構本気で工作している(後ろでなぜかおくさまは横笛の練習をしている)
b0079765_20482994.jpg

b0079765_2183576.jpg

何してんだっw
b0079765_21115110.jpg

完成して公園に。見よこの勇姿!
飛ぶんですよこれが。びっくりですよ!

b0079765_20483689.jpg

空気入れるのが結構大変。甥っ子ちゃん必死です。
b0079765_20483289.jpg


おまけ、夜は焼トン。
b0079765_2113718.jpg

月がオレンジでしたね、すごく。
b0079765_21145276.jpg

[PR]
by toru-88 | 2010-08-25 21:15 | 水曜は休日マン

シェフパスタ(肉肉)/えびと剣先いか、冬瓜の冷たいピュレ

一週間おつかれさまでした!明日やすみ!
8月も終わりに近づいてるのにまだまだ暑いし。
今年も秋無しで、急に寒いね…ってなるんですかねぇ。

明日は甥っ子姪っ子とペットボトルロケットですよ!飛ぶかな!?超飛ぶかな!?

はい今日のごはんこちら。
シェフパスタは肉肉のうまうま。すっきりトマト系。
b0079765_23462243.jpg


こちらマカナイマン的試作品。去り行く夏を惜しむ冬瓜の冷たいピュレ。
っていうかいっこうに去り行く気配が無い夏。ちーん。
えびと剣先いか、だだ茶豆、トマトのコンポート、あさりの出汁で煮含めた冬瓜。
オクラのフリット、スキです。
b0079765_23473259.jpg

[PR]
by toru-88 | 2010-08-24 23:48 | マカナイ(洋)

F嶋氏の釣って来たイカでパスタとか

お疲れさまでした。月曜日。
やっと釣ってきましたよ、F嶋氏!イカ!
ありがたくマカナイでいただきました!

シェフがパスタにしてくれましたよよ!夏野菜とアオリイカ。
b0079765_221641.jpg

ちょっとした小鉢ものを。
アオリイカの刺身、焼き茄子、ゴーヤの煮浸し。
b0079765_22161043.jpg

[PR]
by toru-88 | 2010-08-23 22:24 | マカナイ(洋)

ぶっかけそうめん!夏い!

お昼ごはんは素麺、夕飯はUFOです。マカナイマンですこんばんわ。
ちなみに昨日の夕飯は冷やし中華。
どんだけ麺を食べるのかとw

本日は我らがF嶋氏のお誕生日でございまして、あたしとシェフからプレゼント。これ。
いーなぁあたしも欲しいこれ。
記念撮影って言ったら「絶対にアップしたらダメですよ!」って言いながらこの顔。
フリだと思うのでアップしときますw
b0079765_221443.jpg


で今日のお素麺こちら。
おくら、みょうが、ゴーヤ、生姜、玉葱、昆布、錦糸卵とか。
なんとなく栄養もある感じで良いのではないでしょうか!
b0079765_2214733.jpg

[PR]
by toru-88 | 2010-08-22 22:16 | マカナイ(和)

豚ときのこ、おくら、フレッシュトマトのパスタ

今日も大変暑うございました。汗だく。
そこでひさびさ飲んでみましたポカリスエット。ポカリ超染み渡るっす。
ただの水じゃダメですねぇ。イオンイオン。

今日のパスタこちら。
オクラが入るとネバっとしてなんだか健康な感じに。夏っぽいし。うまうま!
b0079765_22314213.jpg

[PR]
by toru-88 | 2010-08-21 22:32 | マカナイ(洋)