「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

いかおくらわかめ蕎麦、半熟卵のせ(冷)(当然)

土曜日!おつかれさまでした。
美丘、今週も録画忘れてましたよ。観る気ないんか、あたし…
ついでにカメラも店に忘れて、行ったり来たり…という。あぁぁ。

今日のマカナイ、ねばうま!
神前農園のおくらは毎年のことながらほんと美味しい!
b0079765_23233860.jpg

[PR]
by toru-88 | 2010-07-31 23:23 | マカナイ(和)

茶美豚のグリエ ピペラードなソース/イカとおくらのスパイシーな夏パスタ

はいはい、今日も蒸し蒸しとした一日でしたね。
クーラーつけ過ぎてないですか?
あたしは帰宅後蒸し風呂的なリビングでぴこぴことこれを打ってますけども。
暑いほうがびーるは美味い。ラガー。

今日はちょっとしっかりめにメインありのまかない。そんな日もあります。
シェフが豚を焼いてくれました。超うま!
ピペラード
b0079765_2139583.jpg

こちらあたしパスタ。スパイシー系。いかうま!
b0079765_2140060.jpg

[PR]
by toru-88 | 2010-07-30 21:41 | マカナイ(洋)

高級な素麺(F嶋氏提供)

はい、木曜日終わりました。雨でしたねぇ。
再来週の落語会@我が家での「席亭挨拶」のことばっかり考えてるあたしです、こんばんわ。
なんか面白いこと言いたいw

さて今日のごはん、そうめん。
(ちなみに夕飯はうどんでした)
なんだか高価なそうめんをF嶋氏が買ってきてくれましたよよ。びゃくりゅう!
b0079765_22485369.jpg

シェフが薬味をたくさん用意してくれまして、このような感じに。
きゅうり、焼茄子、茹豚、錦糸卵、たこ、帆立。
b0079765_22485910.jpg

白龍と普通の安売りそうめんを食べ比べで。
さすがにお高いそうめん、極細でのどごしが上品。美味しかったです♪
b0079765_2249243.jpg

めんつゆなんだかウーロン茶なんだかww
b0079765_2249451.jpg

[PR]
by toru-88 | 2010-07-29 22:59 | マカナイ(和)

おうちオマール海老フェア

こんばんわ、休みでした。
朝からよく動いてなかなか充実のお休みでしたとも。
草むしりとかおふろ掃除とか、まずまずの主夫っぷり。
PCの中の写真の整理したりね。

昨日店で活オマール海老を分けてもらってきたので、今日は我が家でオマール海老フェア。
あ、ちゃんと代金はお支払いしてきてますよw
昨日届いたレンズ、使いこなせてないので写真がなんとも…ですけども…
活オマール海老なので、この時点では当然生きてます。ていうか、ピントorz
b0079765_214186.jpg

b0079765_21405363.jpg

さすがに死んだ。
b0079765_21411195.jpg

前菜。オマール海老とマンゴー、いんげん、茗荷 シーザードレッシング。
先日誕生日にいただいたグラスを使ってみました。良いですねぇ。
b0079765_21411319.jpg

パスタはファルファッレ。トマトソースにはオマールの味噌も溶かし込んでコクを。
b0079765_21411563.jpg

もう一皿メインがあったんですけど写真がないですね…あは。
代わりに昼間撮った写真を一枚。レインボーメーカー。
なんか綺麗っしょ?
b0079765_2146162.jpg

[PR]
by toru-88 | 2010-07-28 21:47 | 水曜は休日マン

茶美豚と茄子のパスタ/鱧と帆立の炙り、胡瓜のスープ仕立て、鱧のコンソメジュレ

一週間おわりっ!お疲れさまでした!明日休み!!
帰ったら新しいレンズ来てた。箱開けてない。おくさまにまだ言ってないww
タイミングをはかり中w

今日のパスタ、伝説の料理人JMが急に来て作ってくれましたw
b0079765_22163240.jpg


こちら昨日の試作品の改訂版。これはなかなか。
胡瓜のスープとパスタに見立てたシャキシャキ胡瓜、炙ったししとうとか。夏っぽ。
b0079765_2216354.jpg

[PR]
by toru-88 | 2010-07-27 22:19 | マカナイ(洋)

シェフパスタうまし。あと試作系。

世間は土用の丑の日ですよ。
さかな屋さんやったころはやたらとエキサイティングな一日でしたけど、
コックさんになった今ではむしろちょっとヒマめな…。
もちろん夕飯は鰻です。まかないにも食べたかったくらいですがw

シェフパスタいただきました!仔羊の自家製ソーセージ入りのウマウマの!
b0079765_2229028.jpg


こっちは前菜の試作系。鱧のコンフィ、オレンジ風味の人参のピュレ、鱧のコンソメ。
ちょっと不評…要再考。
b0079765_222935.jpg

[PR]
by toru-88 | 2010-07-26 22:30 | マカナイ(洋)

小えびとキャベツ、あっさりクリームソースなパスタ

暑い暑い!この部屋暑いよ!
帰ったら家の中がむわわんとしてますね。夏ですね。ビールうまい。(ビールは年中美味い)

はい今日のまかないはこんな感じで。
夏らしくスパイシーなクリームソースにしても良かったかも、という感じ。
b0079765_2229729.jpg

[PR]
by toru-88 | 2010-07-25 22:29 | マカナイ(洋)

やまかけ蕎麦

暑い暑いですからね。
ついつい冷たい蕎麦とかに逃げるマカナイマン。暑さには弱いらしい。
あと基本的に昼食は軽めです、いつも。
夜はよく食べます。おやつとか。深夜でも時間を気にせず。

写真が地味やなw やまかけやからなww
いちおう山芋の下にはしめじといかげそを炒めた具が忍んでいるのですよよ。
b0079765_22424442.jpg

[PR]
by toru-88 | 2010-07-24 22:44 | マカナイ(和)

フレッシュトマトと焼茄子のパスタにプロシュート!

一日抜けたのですよ。昨日店にカメラを忘れてきまして。
どこかの誰かに負けず劣らずうっかりもののマカナイマン。
昨日のパスタ、どぞ。

トマトをたくさんいただいたので、フレッシュトマトのソース。
神前農園の黄色いミニトマトなんかも入れつつ。
こりゃなかなかの良い写真。美味しそうななー。ていうか美味しかった。
b0079765_22363944.jpg

[PR]
by toru-88 | 2010-07-24 22:37 | マカナイ(洋)

シェフ謹製 他人丼&鰹たたき

暑い暑い!なんて暑いのだ!
ヒミツの嵐ちゃん観ました!?かわいかったすね異様に、Perfume。
だからどうしたと言われると困りますけども。
Perfumeではかしゆか、嵐ではニノです。はい。

今日のまかない、シェフが作ってくれました。
「間違いない」他人丼、そして鰹。鰹が豊漁らしいですねぇ。うまうま。
b0079765_2394392.jpg

b0079765_2395253.jpg

[PR]
by toru-88 | 2010-07-22 23:10 | マカナイ(和)