<   2009年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

Weeklyマカナイマン

今週も暑い一週間の始まりでございます。
梅雨がまだ明けてないんですか?おかしいですよねえ。

水曜日はまたオーケストラを聴きに出かけたりなんかして文化的に過ごしたマカナイマン。
いやー、昨日の大阪フィルは素晴らしかったス。
パイプオルガンの音ってなんであんなに神々しいんでしょう。涙溢れまくりでしたよ。
次は年末の「第9」、楽しみですねぇ。

さて先週のマカナイマン。とにかく神前さんの夏野菜が大活躍中でございます。
小海老と神前さんのトマト・オクラの冷製パスタ。
b0079765_152731.jpg

マカナイマンスタイル(雑炊的雰囲気)親子丼、神前さんのしし唐入り。
b0079765_1521812.jpg

夏野菜たっぷりのカレー、エビバーグ添え。
b0079765_1522736.jpg

シェフメンチカツ&ポテトサラダ。
b0079765_1523918.jpg

かき玉キムチスープ、つるむらさきと神前農園枝豆。
b0079765_1524918.jpg

オクラほか夏野菜たっぷりのパスタ、カレークリームソース。
b0079765_15305.jpg

[PR]
by toru-88 | 2009-07-30 08:00 | マカナイ(洋)

恒例の大・BBQ集会@奥水間

真夏ですねぇ。見ましたか?日食。
マカナイマンは、BBQ会場に向けて集合したボンヴィラージュオゼの駐車場で少し観察できました。
面白いですよねぇ。
スケールの大きい話で、自分のちっぽけさに愕然とします。

さて今年も大盛況だったBBQ。
幸い雨に降られることも、増水した川に流されることもなく、
賑やかに楽しく一日過ごさせていただきました!
超豪華な食材を提供してくださった皆様、完璧な準備をしてくれた皆様、
汗だくで炭火に張り付いて焼いてくださった皆様,
そして参加してくださった全ての皆様、ありがとうございました!&お疲れ様でございました♪

今年は全員から「ピース」な写真をいただきました(笑)みなさん最高でしたよ。
b0079765_16185847.jpg

b0079765_16115618.jpg

b0079765_16201060.jpg

b0079765_1641117.jpg
b0079765_1644464.jpg

恒例の集合写真、いつもお付き合いくださってありがとうございます(笑)
b0079765_165444.jpg


そしてここからは麺類多めのマカナイマン。写真だけでお楽しみ下さい。
b0079765_1681516.jpg
b0079765_1682355.jpg
b0079765_1683044.jpg
b0079765_1684043.jpg
b0079765_1684834.jpg
b0079765_1685484.jpg
b0079765_169276.jpg

[PR]
by toru-88 | 2009-07-23 16:15 | 水曜は休日マン

Weeklyマカナイマンと落語会

おはよーございまっす。
今週もまたがんばってまいりますボンヴィラージュ。
期間限定の夏の特選コース、こちらももう一週間お召し上がりいただけます。
季節感溢れるスペシャルなメニュー、ゼヒお楽しみ下さいませ。

さて休日の水曜日、一日なにやらかにやらとイベント盛り沢山でございました。
特に第2回となります「マカナイマン家で落語会」、浴衣も着てごきげん。
たくさんのお客様にきていただいて楽しい時間を過ごしました。
b0079765_862187.jpg

バカ旦那ことマカナイマン(笑)
b0079765_832525.jpg


こちらマカナイマンですね。
キムチ炒飯にキャベツあんかけ。
b0079765_84177.jpg

ベーコンと水茄子、枝豆のパスタ。
b0079765_842131.jpg

シェフの夏野菜と自家製ソーセージのパスタ。
b0079765_843721.jpg

若鶏塩焼きおろしそ丼。ウマー。
b0079765_845145.jpg

[PR]
by toru-88 | 2009-07-16 08:10 | 水曜は休日マン

おかげさまで32歳♪

おはよーございまっす!
昨日7月9日はわたくしマカナイマンのBirthdayでございまして、
皆様からいろいろとプレゼントをもらって祝っていただきました。いぇい。
あたしは幸せです。幸せですとも。
皆様ありがとうございます!32歳のマカナイマンもヨロシクお願いします。
b0079765_882499.jpg


こちら昨日のマカナイ。海老の冷製トマトソースパスタ。なかなか。
b0079765_892398.jpg


こちらセンパイマンから届きました沖縄のフルーツいろいろ。
マンゴー・パパイヤ・パッションフルーツ・ドラゴンフルーツ・島バナナ。
いつもありがとうございます。
b0079765_8112753.jpg

[PR]
by toru-88 | 2009-07-10 08:12 | マカナイ(洋)

Weeklyマカナイマン

おはよーございまっす!
一週間ぶりのおやすみ、朝から神前農園さんに出かけたり映画を観に行ったり、
ミーチェさんでランチしたりアウトレットで服をじゃかすか買ったり。
やたらと充実した一日でございましたよ。
今週もまたがんばってまいりましょーう。

神前農園のパプリカ、今年はすこぶる良い感じです。
b0079765_7212324.jpg

ハーブを収穫して満足げなオゼシェフ。
b0079765_7215369.jpg

たそがれ神前さん。
b0079765_72268.jpg


さてさてマカナイですね。
小えびと夏野菜、スパイシーなパスタ。
b0079765_710488.jpg

鶏ひき肉とごぼう・キャベツのパスタ。
b0079765_7101760.jpg

帆立のリゾットと神前農園野菜のロースト。
b0079765_7103176.jpg

冷やしおくらとろろ蕎麦。
b0079765_7104582.jpg

シェフ天津飯。うまうま。もはやスペシャリテのひとつですね。
b0079765_7105998.jpg

魚介のラグーソースパスタ。
b0079765_7111275.jpg

[PR]
by toru-88 | 2009-07-09 07:24 | マカナイ(洋)

今回も大好評の「夏の特選コース」♪

ただいま期間限定でお届けしております「夏の特選コース」
蒸し暑いこの季節に合わせて、冷・温おりまぜた前菜が5皿と、魚料理・肉料理・デザートで構成。
一部メニューの写真をご紹介したいと思います。
写真が撮れていないですが、これ以外にあと2皿とデザートもございますからね。
また後日お目にかけようと思います。

小さなアミューズ 鮎のスモークと神前農園産胡瓜のジュリエンヌ ハーブのクリーム
b0079765_15342637.jpg


鴨のテリーヌ コンソメジュレ オレンジのヴィネグレット グリーンアスパラ
パプリカのムースと冷製ラタトゥイユ マグレ鴨の生ハム

b0079765_15361714.jpg

地物活たこのマリネと水茄子 茗荷のグリエ
泉州産フルーツトマトのガスパチョ ライムのコンポート添え
b0079765_15365382.jpg


本日の鮮魚のポワレと海老のガレット オクラと冬瓜・バジルのソース
サフラン風味のトマトフォンデュ掛け
b0079765_15363276.jpg


オーストラリア産仔羊のロースト ピスタチオと自家製ソーセージ 
にんにくのピュレ バルサミコのエッセンス
b0079765_15364263.jpg


紀州軍鶏胸肉とフォアグラのバロティーヌ 軽いマスタードのソース
季節野菜のエチュベ トリュフの香る泡をのせて
b0079765_1537628.jpg


[PR]
by toru-88 | 2009-07-06 15:54 | 食材

恒例の限定メニュー「夏特」やります!

こんばんわ。
どえらい雨が降りましたねぇ。窓がキレイになったかも。
今日も一日エアコン工事やら庭の草むしりやら掃き掃除やら、銀行に郵便局に行き、
夕食にはオクサマに冷製パスタを作り、ほのぼのと充実の休日でしたマカナイマン。
明日からまた元気にがんばってまいりましょーう。

さて今週の土曜日から、恒例の期間限定メニュー「夏の特選コース」がスタートです。
「藤左エ門」からの鮎・活たこ・鱧・鱸など旬の魚介と、
「神前農園」をはじめ各産地からの胡瓜やトマト・オクラ・水茄子・
とうもろこし・満願寺唐辛子など生命力あふれる色鮮やかな夏野菜。
そしてシェフが厳選した紀州軍鶏とスペシャリテの仔羊。
それぞれを一層引き立てる様々な調理を施して一皿一皿に組み合わせています。
7月4日(土)〜7月21日(火)の期間限定メニュー、ぜひお召し上がり下さいね!

さてWeeklyマカナイマンのお届け。
まず茶美豚と神前農園の水茄子、トマトソースのパスタ
b0079765_0415814.jpg

恭平くんのしらすと焼茄子、ししとうの冷製パスタ
b0079765_0421116.jpg

ランチパスタ試作系、鶏ひき肉とごぼうのパスタ
b0079765_0423268.jpg

鯵のマリネと夏野菜のクスクス
b0079765_0425846.jpg

茶美豚のソテー 手羽先のリゾット 神前農園のズッキーニと長茄子
b0079765_0431940.jpg

夏野菜たっぷりのスパイシーなパスタ
b0079765_0432989.jpg

たっぷり茶美豚と青唐辛子のパスタ
b0079765_0434269.jpg

[PR]
by toru-88 | 2009-07-02 00:52 | マカナイ(洋)