「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

梅雨空のWeeklyマカナイマン

突然の一時的豪雨ばかりでちっとも梅雨らしくないじゃないですか。
この調子では神前農園の野菜も喉が渇いてしまいますよ…

さて今週も一週間が終わりまして一日のお休み。
夏に向けてバシっと髪をカット、そしてカメラをバシっと新調(!!)してしまいました。
この春に新モデルE-620が出て、ほんの1年前のE-520ダブルズームキットが
あまりにも安くなっていたため思わずクリック。
マカナイマンの使っていたE-510から細かい調整がなされております。すこぶる快適。

さて先週のマカナイですね。
オゼでも登場していた「恭兵くんのしらす」!いつもありがとうございます!!
泉南店でも美味しく食べさせていただきました♪これは丼に仕立てて。
b0079765_030981.jpg

しらす丼に合わせてシェフの茶碗蒸し。茶美豚ほか具だくさん。
b0079765_0302161.jpg

生ハムと神前農園の玉葱・いんげん豆のパスタ。
b0079765_0303713.jpg

サーモンとオクラ(の先っちょ)、椎茸のクリームソース。
b0079765_0305067.jpg

しらすと帆立・焼葱とオクラ(の先っちょ)のパスタ。
b0079765_0311893.jpg

にんにくしっかりめ、たこ・ズッキーニ・水茄子。
b0079765_0313654.jpg

マカナイマン試作系。パプリカのムスリーヌマリネ、軽く炙ったサーモンマリネ。
神前農園産玉葱のヴィネグレットですっきりと。
b0079765_0314928.jpg

こっちはシェフのしらすパスタ。オイル系にしらすたっぷりのせ。
b0079765_0322082.jpg


ここから3皿は撮影用。
取材にこられたカメラマンさんの陰でこそこそっと撮ってみました。
前菜盛り合わせ。
b0079765_0323450.jpg

舌平目のポワレ エストラゴン香るヴィネグレットで和えた夏野菜 バジルのソース。
b0079765_0324651.jpg

仔羊のグリエと自家製ソーセージ 神前農園の茄子・ルッコラ・コールラビ。
b0079765_033657.jpg

[PR]
by toru-88 | 2009-06-25 00:52 | マカナイ(洋)

Weeklyマカナイマン

おはよーございまっす。
一日お休みいただきまして、今週もまた美味しいものをお届けしていきます!
梅雨で、まだ雨は降らないもののじめっとした毎日。
そんな日々にもスッキリと美味しいボンヴィラージュの料理を楽しみにきてくださいね。

さて先週のマカナイマン。
鶏ささみとそら豆のパスタ。
b0079765_861852.jpg

シェフカツ丼。
b0079765_863277.jpg

冷たいお蕎麦、夏野菜ときのこ。
b0079765_864314.jpg

シェフ天丼は神前さんの野菜たっぷり。
b0079765_872724.jpg

茶美豚グリエと夏野菜、クスクスのサラダ。
b0079765_865446.jpg

シェフパスタ、シンプルめなトマトソース。
b0079765_87398.jpg


b0079765_875261.jpg

[PR]
by toru-88 | 2009-06-18 08:11 | マカナイ(洋)

どっさりマカナイマン

一週間のご無沙汰でございましたマカナイマン。
期間限定の特選メニューもたくさんのお客様にご支持いただきながら無事終了。
次の「夏の特選メニュー」までまたお楽しみにしていていただきたいと思います。

貴重な週一のお休みのマカナイマン、今週はまたオーケストラを聴きに出かけてまいりました。
今晩の大阪フィルは今まで聴きに行った中でも最高クラスの満足度。思わずこみ上げる涙。

では先週のマカナイマンをまとめてお届けいたしましょうね。
たこと春キャベツのパスタ。
b0079765_0465525.jpg

シェフピザ、目玉焼きと神前さんのサニーレタスのサラダ添え。
b0079765_0471687.jpg

茶美豚のローストと神前農園からの焼き野菜 赤ワインソース。
b0079765_0472742.jpg

ベーコンとブロッコリー、オクラのパスタ。
b0079765_0473575.jpg

ベーコンと黒オリーブ、ケイパーのトマトソース。
b0079765_0474854.jpg

マカナイマン試作系の1。いちじくを合わせてみて失敗。
b0079765_048016.jpg

シェフパスタは仔羊のソーセージとフレッシュトマト、神前農園のズッキーニ。
b0079765_0481273.jpg

マカナイマン試作系の2。
若鶏ささみ 胡瓜とセロリのマリネとオクラ、フルーツトマト じゃがいものクリーム。
b0079765_0482231.jpg

シェフパスタ、ベーコンとズッキーニ 辛口。
b0079765_0483367.jpg

[PR]
by toru-88 | 2009-06-11 00:57 | マカナイ(洋)

初夏の特選メニューとマカナイマン

さて今週もまとめてお送りしますマカナイマン。

本日ホリデーは久しぶりに実家に立ち寄り、しかも近所を散歩なんかしてみました。
新しい家が建っていたり見慣れた家がリフォーム・改築されていたり。
何より生け垣やら家の塀やらがやたら低くなったように感じたマカナイマンでした。
ああ、マカナイマンもこんなに大きくなったのですね…ってもう三十路ですが(笑)

さて大好評ご提供中の初夏の特選メニュー。写真をご紹介してなかったですね。どどんと。

「第一花国牛A5ささみ肉」のカルパッチョ
神前農園の二十日大根 パプリカのマリネ パルミジャーノと共に

b0079765_23484918.jpg

前菜2種盛り合わせ
・低温調理したトコブシの軽い炙り 白うりのサラダとハーブのクリームソース
・スモークの香りをうつした帆立貝・オクラ・胡瓜のタルタル 海胆と透明なトマトのジュレで

b0079765_2349174.jpg

フォワグラのソテー 地穴子で包んだ新牛蒡のリゾット エピスとポルト酒の2種ソース
b0079765_23494866.jpg

新玉葱の冷たいスープに茶美豚バラ肉のコンフィの炙り
コンソメジュレ掛け そら豆のフリット添え

b0079765_2350111.jpg

本日の鮮魚 レタス・白いんげん豆・手羽先の入ったガルビュール仕立て
フルーツトマトとオレンジの香りを添えて

b0079765_23502279.jpg

柔らかく煮込んだ牛舌と米茄子のクレピネット包み
牛舌の自家製ハムとアンディーブのサラダ添え

b0079765_23503581.jpg

仔羊背肉のグリエ バジル風味
仔羊の自家製ソーセージと温野菜のエストラゴン香るヴィネグレット和え

b0079765_23505397.jpg

フレッシュチェリーとリコッタチーズのムース グリオットチェリーのソルベ
蜂蜜の香るダークチェリーのローストとフォンダンショコラを添えて

b0079765_23511475.jpg


引き続きこちら先週のマカナイをどどんと。
たことブロッコリー、スナップエンドウのパスタ、アンチョビ風味。
b0079765_23524812.jpg

茶美豚とキャベツ、ナッツのクリームソース。
b0079765_2353047.jpg

茶美豚のローストに神前さんの葉もの野菜、粒マスタードのソース。
b0079765_23531882.jpg

帆立とそら豆、軽いクリームソース。
b0079765_23533284.jpg

シェフの特製スペシャルハンバーグカレー。
b0079765_23534886.jpg

帆立のポワレにごぼうのスープ、ミルクの泡。
b0079765_2354391.jpg

ごぼうの入ったトマトソースのパスタ。
b0079765_23542190.jpg

海老かき揚げのせ冷やし蕎麦。
b0079765_0141986.jpg

シェフの出汁巻き卵。
b0079765_23543777.jpg

[PR]
by toru-88 | 2009-06-04 00:14 | マカナイ(洋)