<   2009年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

神前農園便りとマカナイマン

おはよーございまっす!
一日お休みいただきまして英気を養いましたマカナイマン。
神前農園さんに野菜の収穫に行ったり夜はオーケストラを聴きに行ったりと
なかなかの充実ホリデーでございました。
今週も引き続きがんばってまいりまっっす!

さて今回も大好評をいただいております期間限定メニュー
初夏の特選コース
一皿一皿が季節感溢れる魅力的な料理でまとめられたコース。
6/2までの期間限定ですので、ゼヒ御来店くださいませね。

でこちらは昨日の神前農園さんの様子。
今年はアスパラがスタンバイ中。第一号がこのコ。カワユス。
b0079765_824047.jpg

茄子ですね。色合いが美しい。
b0079765_825084.jpg

泉州といえば周りの畑さんでも皆さん育ててらっしゃる玉葱。
b0079765_83176.jpg

ズッキーニとその花。
b0079765_831387.jpg

b0079765_832534.jpg

ミニトマトも来週あたりいけそうですかね。
b0079765_834222.jpg

胡瓜とそのベイビー。
b0079765_835419.jpg

b0079765_841058.jpg

ヤングコーンとして活躍するべくスタンバイ中のトウモロコシ。
b0079765_842359.jpg

まだ指先ほどの大きさしかないですがスイカも実が。
b0079765_843314.jpg


やっと先週のマカナイ写真まで辿り着きました。へへ。
パプリカとそら豆のパスタ。
b0079765_854479.jpg

そら豆のペーストとフリット、たこのマリネ。
b0079765_855362.jpg

シェフパスタは茶美豚とえのき。
b0079765_86091.jpg

たこと黒オリーブ・ケイパー、トマトソース。定番。
b0079765_86937.jpg

シェフの豚丼。
b0079765_861793.jpg

キャベツとそら豆、ほたてのクリームソース。
b0079765_862878.jpg

シェフの鶏唐揚げ、トマトとバジルのスッキリなソースで。
b0079765_863575.jpg

帆立のポワレ、キャベツ・ごぼう・筍のリゾット。
b0079765_864556.jpg

[PR]
by toru-88 | 2009-05-28 08:15 | マカナイ(洋)

先週のマカナイマン

おはよーございますっす!
一日ゆっくり休ませていただきまして、今週もまたがんばってまいりますボンヴィラージュ。
今週土曜日23日からは期間限定メニュー「初夏の特選コース」がスタートです。
毎回楽しみにしてくださっているお客様も多いこの限定メニュー。
四季折々の食材を楽しみにボンヴィラージュに御来店くださいね♪

さて先週のマカナイマン。
これは冷たい海苔とろろぶっかけ蕎麦。
b0079765_824884.jpg

シェフパスタ:茶美豚とごぼうのラグー。
b0079765_825998.jpg

マカナイマンの試作、サーモンの冷たいガルビュール風。
b0079765_83912.jpg

こちらもシェフパスタ:ごぼうと神前さんのそら豆、ドライトマト。
b0079765_832866.jpg

鶏せせりと神前さんのズッキーニ、スナップエンドウ。
b0079765_83482.jpg

茶美豚のサラダと米茄子のロースト。
b0079765_8424.jpg

手伝いに来てくれたオゼマネージャー殿のガツンと男前系な帆立とキャベツのパスタ。
b0079765_841465.jpg

ヘルシーな感じにグリル野菜とリゾットであっさり。
b0079765_842739.jpg

[PR]
by toru-88 | 2009-05-21 08:09 | マカナイ(洋)

先週のマカナイマン

おはよーございまっす。
GW明けのお休み、白浜エネルギーランドで無邪気に遊んできましたマカナイマン。
今週も気分を入れ替えて美味しいものを作ってまいりますよ!
b0079765_833151.jpg


ではマカナイ。
神前さんのビタミン菜とツナのパスタ。
b0079765_843271.jpg

春キャベツと神前さんのきぬさやを使ったマカナイマンの試作系×2
b0079765_844372.jpg

b0079765_845253.jpg

シェフパスタ、お世話になっている料理人さんからいただいたうすいえんどう入り。
b0079765_85765.jpg

茶美豚とブロッコリー、神前さんの蕪のパスタ。
b0079765_851691.jpg

茶美豚のローストとこちらも神前さんの蕪、トマトのリゾット。
b0079765_85284.jpg

[PR]
by toru-88 | 2009-05-14 08:10 | マカナイ(洋)

先週のマカナイマン

おはよーございます!
なんだか世間は大渋滞のゴールデンウイークでしたね。
連休中もボンヴィラージュにはたくさんのお客様のご来店をいただきまして
本当にありがとうございました!!
春から初夏に向けて食べたい料理もそろそろ変わってきます。
四季折々の美味しさをボンヴィラージュで楽しんでくださいませ☆

さて先週のマカナイ。
残り野菜のブルスケッタ的な。
b0079765_8163948.jpg

たこセロリ・スナップエンドウのパスタ。
b0079765_8164962.jpg

親子丼は筍入り。
b0079765_8165923.jpg

茶美豚とごぼうのパスタ。
b0079765_81783.jpg

アンチョビ・ツナ・春キャベツのパスタ。
b0079765_8172125.jpg

茶美豚のラグーに揚げ茄子のせ。
b0079765_8173137.jpg

マカナイマン試作系は春キャベツときぬさやのサラダにフレッシュトマトのソース。
b0079765_8174597.jpg

センパイマンからいただいた素敵に奇麗な手作り餃子。
ほうれん草を練り込んだ皮が透き通って翡翠のようでございます。ありがとうございました!
b0079765_8175582.jpg

シェフ蕎麦は茶美豚と焼葱、なめこおろしのぶっかけスタイルで。
b0079765_818687.jpg

[PR]
by toru-88 | 2009-05-08 08:24 | マカナイ(洋)

先週のマカナイ×9

前回に引き続き、1週間のマカナイをまとめてお送りいたしますマカナイマン。
楽しみに毎日見てくれている方、もしいらっしゃるならば申し訳ないです!
なんとかリズムを取り戻したいと思っています…

マカナイマン、筍と生ハムのパスタ。
b0079765_0365376.jpg

こちら春モード、菜の花と筍の冷やし蕎麦。それに合わせて茶美豚出汁巻き玉子。
b0079765_037553.jpg

b0079765_0371762.jpg

タコとセロリ、トマトソースのパスタ。
b0079765_0373512.jpg

シェフパスタ、ベーコンと神前さんの野菜たっぷし。
b0079765_0374824.jpg

帆立スモークと白いんげん豆、春キャベツのパスタ。
b0079765_038167.jpg

茶美豚ソテーのサラダはチーズをきかせたソースで。
b0079765_0381384.jpg

若鶏胸肉と筍のパスタ。にんにくしっかりめ。
b0079765_0382783.jpg

帆立と神前さんの小松菜、ケイパーのパスタ。
b0079765_0384286.jpg

[PR]
by toru-88 | 2009-05-01 00:45 | マカナイ(洋)