<   2009年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ボンヴィラージュオゼでランチ(スペシャル☆)

早いものでマカナイマン家は結婚3周年。
いつもみんな仲良く楽しくハッピーなマカナイマン家の記念日を祝うランチを
お馴染みボンヴィラージュオゼさんで堪能してまいりました。
皆様、かなりスペシャルでハッピーで大満足な午後のひとときをありがとうございました♪

窓際の明るい光の入るテーブルだったのできれいな写真が撮れております。ご覧下さい。
b0079765_0311870.jpg

b0079765_033742.jpg

b0079765_031547.jpg

b0079765_0321242.jpg

b0079765_034253.jpg

b0079765_0341891.jpg

b0079765_0343212.jpg

b0079765_033123.jpg

b0079765_035335.jpg
b0079765_0351876.jpg

[PR]
by toru-88 | 2009-04-23 00:33 | 水曜は休日マン

マカナイマン×9

ちょっとご無沙汰でしたマカナイマン、
写真が9枚もたまっておりますじゃないですか…
さくさくとご覧いただきましょう。

これは確か春キャベツですね。すでに忘れ気味です(笑)
b0079765_0145967.jpg

ウマウマなシェフハンバーグ。
b0079765_016490.jpg

若鶏胸肉の低温調理を添えたコールスロー的サラダ。
b0079765_0152421.jpg

マカナイマン母の手作り塩辛。ナツカシス。
b0079765_0133556.jpg

つねちゃんのパスタ。ベーコンと筍・ほうれん草。
b0079765_0141666.jpg

こっちはシェフパスタ。茶美豚のトマトソース、オニオンフライ載せ。
b0079765_016923.jpg

帆立のスモークにベーコンのブランマンジェ、うすいえんどうのクーリ。
b0079765_0162630.jpg

シェフパスタ、茶美豚のクリームソース。
b0079765_015771.jpg

他人丼、その御飯は筍ごはん。
b0079765_0152044.jpg

[PR]
by toru-88 | 2009-04-23 00:26 | マカナイ(洋)

たこの焼リゾット/春キャベツとベーコンのパスタ

おはよーございまっす。
一日お休みをいただきまして今日からまた一週間、がんばってまいりますボンヴィラージュ。
たくさんのお客様のご来店お待ちしております。

そして我らが社長の手によってBonVilageのホームページがステキに新しく生まれ変わっております!
メニューの詳細などぜひこちらもご覧下さいね。

さて一昨日のごはん。
マカナイマンの焼きリゾット、酸味を加えないとアンチョビの塩気がきつく感じられますよ。
b0079765_7564060.jpg

つねちゃんのパスタ。春キャベツって甘くて柔らかくてスキです。
b0079765_7574316.jpg

[PR]
by toru-88 | 2009-04-16 07:57 | マカナイ(洋)

仔羊のラグー/茶美豚のキャラメリゼ、新じゃがいものガレット

おはよーございまっす。
ヒサビサの雨で少し空気もしっとりしてる感じ。ほっとします。
今日もがんばってまいりましょーう。

こちらシェフパスタ。ほろっと煮込んだたっぷり仔羊の挽き肉がウマウマです。
b0079765_8265185.jpg

マカナイマンの茶美豚。もっとしっかりコーティングするような感じでキャラメリゼしないと。
b0079765_8292727.jpg

[PR]
by toru-88 | 2009-04-14 08:28 | マカナイ(洋)

天津飯/いさきのポワレ、赤ワインソース/ベーコンと新玉葱のパスタ

おはよーございまっす。
週末もたくさんのお客様のご来店をいただきましてありがたい限りです。
今週もまたたくさんの美味しい食材とともにお待ちしております☆

こちらシェフの天津飯。文句無しのウマウマ。
b0079765_831290.jpg

マカナイマンのパスタはしゃっきり仕上げた新玉葱の甘味がなかなか。きぬさやもなかなか。
b0079765_853681.jpg

こちらシェフの魚料理。
いさきの下に隠れたクリーミーな春キャベツと赤ワインソースとのマッチングが素敵でした。
b0079765_85874.jpg

[PR]
by toru-88 | 2009-04-13 08:05 | マカナイ(洋)

ぶっかけそば/シェフパスタ/若鶏のトマト煮

おはよーございまっす。
お天気の良い週末の朝で気持ちがいいですねぇ。
たくさんのお客様、美味しい料理をご用意して御来店をお待ちしております。

さてマカナイ。
そろそろマカナイマンの大好きな冷たい蕎麦が大活躍の季節となってまいりました。
小芋とエリンギ、菜の花のぶっかけ蕎麦。
b0079765_84893.jpg

シェフパスタはブロッコリーのペーストを絡めた春らしい緑の一皿。
にんにくとアンチョビがしっかり。
b0079765_851438.jpg

マカナイマンの若鶏。鶏は美味しく焼けてながらも酸味のバランスがまだまだ。
b0079765_863091.jpg

[PR]
by toru-88 | 2009-04-11 08:05 | マカナイ(洋)

ホタルイカのパスタ/生ハム・筍・ルッコラのリゾット/サーモンスモーク、ラビゴットソース

おはよーございまっす!
昨日はボンヴィラージュ泉南本店・ボンヴィラージュオゼ合同の大お花見@泉光寺さん。
去年に続きましてこんな素敵な場所でお花見&BBQをさてて頂いて本当にありがたい限りです。
天気もよく桜も全力で満開。楽しい一日を過ごさせていただきました♪
b0079765_7532727.jpg

b0079765_753458.jpg

b0079765_7523522.jpg

もちろん豪華BBQもあり。
b0079765_755119.jpg

b0079765_7554938.jpg

b0079765_7555361.jpg

たくさんの人たちとゆっくりお話もしまして、楽しいひとときでした♪
そして恒例の集合写真はピンぼけ…ううぅ
b0079765_7561755.jpg


さて一昨日のマカナイマン、3皿でお送りします。
つねちゃんのリゾットは筍と生ハム、そして神前さんのルッコラ。
b0079765_7575711.jpg

シェフパスタはホタルイカを押しつぶしながらソースに溶かし込んだ一皿。
春キャベツの甘味との相性が素敵にいい感じ。
b0079765_81551.jpg

マカナイマンの試作系の2。バランスを調整していい感じにまとまりました。
b0079765_802018.jpg

[PR]
by toru-88 | 2009-04-09 08:00 | マカナイ(洋)

たこと水菜のパスタ/茶美豚ときのこのパスタ/帆立スモーク、ライム風味のラビゴットソース

おはよーございまっす。
しっかり春っぽくなってきましたか?お花見も済みましたか?
今週もがんばっていきましょーう。

こちら一昨日のつねちゃんパスタ。たこと神前さんの水菜、アンチョビと黒オリーブ風味。
b0079765_8103752.jpg

マカナイマン試作系。ラビゴットソースがちょっと酸っぱ過ぎた感じ…
b0079765_810069.jpg

シェフパスタ、神前さんの二十日大根と食べごたえのある大きく切った茶美豚入り。
b0079765_8105239.jpg

[PR]
by toru-88 | 2009-04-06 08:11 | マカナイ(洋)

仔羊のトマトソース(シ)/帆立のグリエ、リゾットに見立てた筍(マ)

おはよーございまっす!
週末、桜がいい感じに咲いてきておりますね。
お花見もよろしいですが、ボンヴィラージュでも春満開中ですよ。
火曜日まで春の特選メニューを実施中ですので
ゼヒご来店下さいませ。
その特選メニューからの料理を。
b0079765_8132936.jpg

あ、間違えた(笑)
こっちの写真ですね。桜鯛の軽いスモークとツブ貝 うすいえんどうのムース ガトー仕立て
b0079765_8122587.jpg


こちら昨日のマカナイ。
シェフパスタはパンチのきいた男気系。仔羊って何であんなに美味しいんでしょうか?
b0079765_8153723.jpg

マカナイマンのグリルした帆立と春野菜。お米に見立ててリゾットみたいにした筍が微妙。
b0079765_816476.jpg

[PR]
by toru-88 | 2009-04-04 08:16 | マカナイ(洋)

若鶏のコンフィ(シ)/筍・蓮根・そら豆のパスタ(マ)

おはよーございまっす。
今日も一日がんばってまいりましょう!よっしゃ!!

昨日ごはん、シェフのコンフィはラビオリに仕込んだ卵黄がとろりと溢れて完成。すご。
b0079765_818638.jpg

マカナイマン春パスタ。木の芽の香りをもっときかせてあげたほうがより良かったかも。
b0079765_819532.jpg

[PR]
by toru-88 | 2009-04-03 08:19 | マカナイ(洋)