<   2009年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

小芋蕎麦/野菜たっぷしツブ貝とアンチョビのパスタ

おはよーございまっす。
2月ももうじき終わり。1年はじめの数ヶ月は早いですねぇ。

こちらマカナイマンのお蕎麦。小芋と大根、えのきにほうれん草で。
b0079765_8122274.jpg

つねちゃん仕上げのパスタ。葉もの野菜がたっぷし、アンチョビの塩気で引き締めております。
b0079765_8132538.jpg

[PR]
by toru-88 | 2009-02-27 08:13 | マカナイ(洋)

他人丼

おはよーございまーす。
今日一日頑張りまして、明日は休みのマカナイマン。
岸和田店ボンヴィラージュオゼは今日・明日が臨時休業となっております。
泉南本店は通常通り営業いたしておりますからね。

昨日ごはん、他人丼。茶美豚はまったく万能選手ですねぇ。
b0079765_826165.jpg

[PR]
by toru-88 | 2009-02-24 08:28 | マカナイ(和)

芽キャベツのトマトソース/ベーコン・小柱・小松菜のパスタ

おはよーございまっす。
雨が続いておりますねぇ。そのぶん暖かいような感じですが。
この雨のあとはぽかっと春になるんでしょう、たぶん。
いろいろな豆・山菜なんかもどんどん美味しくなってきますよぉ。

こちらシェフパスタ。ぴりっと辛味をきかせた牡蠣と芽キャベツのパスタ。
b0079765_825372.jpg

そしてこちらマカナイマン。ベーコンと小柱、神前さんの小松菜。
b0079765_8254634.jpg

[PR]
by toru-88 | 2009-02-23 08:26 | マカナイ(洋)

たくさんのマカナイマン

おはよーございまっす。
暖かくなるかと思わせてまた寒い日が続いていますねぇ。
三寒四温ってやつでしょうか。
でも市場や神前農園には色鮮やかな春野菜がどんどん出てきています。
ボンヴィラージュに春を楽しみに来てくださいねぇ。

これはたこパスタですね。たことケイパー。
b0079765_8105021.jpg

マカナイマンの試作系。にんにく風味の泡添え。
b0079765_8114032.jpg

こっちはシェフの茶美豚・ベーコンのパスタ。
b0079765_812417.jpg

マカナイマン、小柱と白菜・えのきのパスタ。
b0079765_8132054.jpg

シェフの茶美豚、じゃがいものガレットと温泉玉子添え。
b0079765_81441.jpg

ベーコン・芽キャベツ・ドライトマトのパスタはマカナイマン。
b0079765_8144727.jpg

これはじゅんさんがシェフの豚料理に合わせて飲ませてくれたイタリアワイーン。
b0079765_816784.jpg

[PR]
by toru-88 | 2009-02-21 08:16 | マカナイ(洋)

茶美豚と白いんげん、ちりめんキャベツ/フレッシュトマトとハーブのパスタ

おはよーございまっす。
今日はバレンタインデーですねぇ。
大切な方とのひとときを是非ボンヴィラージュでお過ごしくださいませ♪

昨日ごはん、シェフの豚料理お味あっさりめですが量はしっかり。
b0079765_8153079.jpg

マカナイマンのパスタはフレッシュトマトとたっぷりハーブのみのシンプルな感じで。
b0079765_8162193.jpg

[PR]
by toru-88 | 2009-02-14 08:16 | マカナイ(洋)

菜の花のパスタ×2と炙り鯖寿司

おはようございまっす。
なんだか生暖かい朝。雨になるみたいですねぇ。
さぁ今週もがんばって参りましょう。

マカナイマンの菜の花パスタを連続で。
こちらは菜の花とベーコン・芽キャベツ。
b0079765_823424.jpg

でこちらが菜の花とあさり・ドライトマト。春めいてますねぇ。
b0079765_83275.jpg

つねちゃんにいただいた炙り鯖寿司。程よいお酢の加減が大変よろしい感じで。
お父様の手作りだそうでございます。美味しくいただきました!
b0079765_84051.jpg

[PR]
by toru-88 | 2009-02-13 08:05 | マカナイ(洋)

おろしカツ丼/海老芋のスープと帆立/ハーブたっぷりパスタ

おはよーございまーす。
今週は水曜日が祝日ですので明日も営業でございます。
代わりに木曜日にお休みを頂きますのでヨロシクお願いしますです。

さてマカナイ。
シェフのカツ丼はたっぷりおろしに神前さんのお漬け物を混ぜ込んだ逸品。
b0079765_814069.jpg

こちらマカナイマン。海老芋のスープにきのこのソテー、焦がしバターの香り。
b0079765_813351.jpg

シェフパスタは神前さんのハーブをたっぷりきかせたシンプル系。
これまた神前さんのほうれん草の甘味がきいております。
b0079765_8154538.jpg

[PR]
by toru-88 | 2009-02-10 08:16 | マカナイ(洋)

蕪とベーコンのチーズクリーム、シェフのメンチカツ、白菜とういきょうのパスタ

おはよーございまっす。

今は畑をされているうちの裏の土地、なんと店舗ができることになりました…
広々として気持ちよかったのに残念ですねぇ。朝からショック…

さて気を取り直してマカナイマン。
こちら残りチーズを溶かし込んだしっかりチーズ風味のパスタ。
b0079765_805499.jpg

シェフのウマウマメンチカツ。衣がカリッと、中がしっとりと。
ルッコラとチーズのサラダもシンプルで美味しいですね。
b0079765_804514.jpg

くたくたに煮込んだ白菜のパスタ。しゃきっとしたういきょうがなかなか。
b0079765_8346.jpg

[PR]
by toru-88 | 2009-02-07 08:03 | マカナイ(洋)

濃縮蕪の前菜とシェフパスタ

おはよーございまっす。
今週も一週間、はりきってまいりましょうねぇ。
寒い中ですが、春の野菜もちらほらと並び始めた感じ。
明るい気分になってまいります♪

さて一昨日ごはん。
シェフパスタは仔羊のラグーに黒オリーブ・ケイパー。うまうまです。
b0079765_7522933.jpg

マカナイマン試作系。すりおろし林檎とセロリのソースが爽やかでなかなか。
盛りつけが変ですな(笑)
b0079765_7534115.jpg

[PR]
by toru-88 | 2009-02-05 07:55 | マカナイ(洋)

ブイヤベースフェア、好評開催中です☆

おはよーございまっす。
海の幸たっぷりのブイヤベース、大好評でお楽しみいただいております。
もう一週、2/11(祝)まで開催中ですので、ゼヒ御来店くださいませ。
b0079765_875281.jpg


そして日々のマカナイでございます。
シェフパスタ、仔羊のラグーに神前さんの蕪の葉。
b0079765_884768.jpg

こちらマカナイマン、サーモンとドライトマト、たっぷりハーブ。
b0079765_892882.jpg

これもマカナイマンの中華料理屋さんみたいな(笑)炒飯。
b0079765_810551.jpg

定期的に登場しますシェフラーメン。今回は半熟煮玉子入り。
特製スープに野菜の旨味・甘味がたっぷり溶け込んでおります。ウマー。
b0079765_8104399.jpg

[PR]
by toru-88 | 2009-02-03 08:11 | マカナイ(洋)