<   2008年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

マカナイマンのパスタを二皿

おはよーございまっす。
ほんとに冬っぽい感じになってきてますねぇ。
体調に気をつけていかんといけませんです。
ベーコンとカリフラワー、神前農園の葉もの野菜をレモンバター風味で。
b0079765_8164413.jpg

きのこと茄子のあっさりめなパスタ。きのこはやっぱり美味しいですなぁ。
b0079765_8165917.jpg

[PR]
by toru-88 | 2008-11-29 08:18 | マカナイ(洋)

特選「しらす」のかき揚げ蕎麦

おはよーございまーす。
とってもよいお天気でした休日を一日過ごさせていただきまして
今週もまた一週間がんばって参りますマカナイマン。
気づけばもう12月もすぐそこ。今年ももうクリスマスですねぇ。

さて和歌山のきょーへいくんから送っていただいた「特選しらす」。
今回は紅ショウガ・玉葱と一緒にかき揚げにして蕎麦にオン。うまうまです。
b0079765_871548.jpg

重ね重ねありがとうございました!(また送って下さい!笑)
[PR]
by toru-88 | 2008-11-27 08:08 | マカナイ(和)

またまた「しらす」いただきました♪

恒例となっております期間限定メニュー晩秋を彩る特選コース
ご好評をいただいておりますボンヴィラージュ。
今回は特選素材として「河内鴨」「厚岸産殻つき牡蠣」を盛り込みました
スペシャルなコースとなっております!!
ゼヒご賞味くださいませ。。。

さてマカナイですね。
蓮根、ごぼう、人参の根菜を使ったマカナイマンのパスタ。
b0079765_8102769.jpg

シェフパスタは色々端肉をトマトソースで。
b0079765_8104131.jpg

和歌山のきょうへいくんがわざわざ送ってくれた「特選しらす」!
いつもありがとうございます!美味しく頂いております!
b0079765_8105624.jpg

茶美豚&若鶏の唐揚げでございます。
b0079765_811852.jpg

[PR]
by toru-88 | 2008-11-25 08:13 | マカナイ(洋)

帆立と煮崩した蕪のパスタ

おはよーございまーす。
寒いけどぱきっとしたいい天気ですねぇ。
空気がキンと澄んだ感じで、冬の朝は嫌いじゃないなぁ。

帆立と煮崩した蕪でパスタ。仕上げにトマトとバジル。
b0079765_871877.jpg

[PR]
by toru-88 | 2008-11-21 08:07 | マカナイ(洋)

おみやげ”カニ”!/ベーコンと黒オリーブ、トマトソースのパスタ

おはよーございまっす。
休日は一年ぶりにクラシックを聴きに行ったりなんかして、
とても素敵な一日でしたマカナイマン。
今週もまたがんばって参りましょう!
日曜日からはまた期間限定の特選メニューが始まりますから
皆様ご来店おまちしております。

さてセンパイマンからおみやげに頂いたタラバ蟹&毛ガニ。
贅沢なお昼です。ありがとうございました!
b0079765_7533459.jpg

ランチパスタ、マカナイマン大好きなプッタネスカ風。
b0079765_7545123.jpg

[PR]
by toru-88 | 2008-11-20 07:55 | マカナイ(洋)

パスタ・パスタ・ハンバーグ!

おはよーございまっす。
今週も今日で終わり。あと一日美味しいもので楽しんでいただきましょう。

マカナイマンパスタ。茶美豚としいたけのちょっとしたラグー的な。
神前農園さんのルッコラ、味がしっかりして大スキです。
b0079765_7564155.jpg

シェフパスタは色んな端肉が入って複雑味のある感じ。
こちらも神前農園さんのタアサイが効いてます。
b0079765_7574873.jpg

ハンバーグとドリアのランチプレート。
水菜とコールラビのサラダもあったんですが…
b0079765_7585650.jpg

[PR]
by toru-88 | 2008-11-18 08:12 | マカナイ(洋)

帆立スモークとブロッコリー/おろし蕎麦/野菜たっぷりパスタ

おはよーございまっす。
寒さが少しましですねぇ。雨が降るそうですからねぇ。

マカナイマンの一品はブロッコリーのざっくりしたピュレにアンチョビクリーム。
b0079765_86344.jpg

シェフのお蕎麦。神前農園の赤大根のおろし蕎麦ですね。
b0079765_88229.jpg

マカナイマンのパスタはたっぷり野菜にスモーク帆立の香り。
b0079765_885287.jpg

[PR]
by toru-88 | 2008-11-15 08:09 | マカナイ(洋)

かき揚げ蕎麦(マ)

おはよーございまっす。
休日、ストーブやらファンヒーターを出してしっかりと冬支度を整え、
夜は鍋で暖まったマカナイマン。
今週もまたがんばって参りましょう。

こちらマカナイマンのかき揚げ蕎麦。今までで一番上手く揚がりました、かき揚げ♪
b0079765_863941.jpg

[PR]
by toru-88 | 2008-11-13 08:14 | マカナイ(和)

シェフパスタ/活タコにイカスミと日野菜

おはよーございまーす。
今日も一日がんばってまいりましょうね。

さて昨日ごはん、さっくり写真のみあげときましょう。
b0079765_883864.jpg
b0079765_884673.jpg

[PR]
by toru-88 | 2008-11-11 08:08 | マカナイ(洋)

剣先イカとルッコラのパスタ/茶美豚カツ丼

おはよーございます。
朝晩寒くて、空気がキンと澄んだ感じで、冬ですねぇ。
布団も一枚追加。こうしてるうちに今年も終わりに近づいております。。。

マカナイマンのパスタは剣先イカの端くれと神前農園さんのルッコラで。
b0079765_813678.jpg

シェフカツ丼。たっぷり豚カツ、ボリュウム満点でお腹いっぱいの大満足♪
b0079765_814549.jpg

[PR]
by toru-88 | 2008-11-10 08:14 | マカナイ(洋)