<   2008年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

マカナイマン×3、そして曽爾高原

こんばんわ、休日のマカナイマンで御座います。

朝から秋の気持ちの良い神前農園さんで野菜の収穫。
秋〜冬の野菜がもりもり出来てきて楽しい限り。
収穫後のオゼシェフや神前さんとの野菜談義もまた楽しい休日の朝です♪

みんなが収穫の時期を狙っているタァサイ。マカナイマンも大スキ。
b0079765_23172175.jpg

白菜も巻いて巻いて形になってきております。
b0079765_23183512.jpg

キャベツ&ちりめんキャベツ。まだまだこれから。
b0079765_23194988.jpg

b0079765_2320557.jpg

「もう少しがんばりましょう」な感じの芽キャベツ(笑)
b0079765_23203983.jpg

神前さん、金時人参と格闘中。がっつり深くて抜けません!
b0079765_23214999.jpg


で、すすきを眺めに曽爾高原にお出かけ。見渡す限りのすすき。
かなり素敵な景色で、お天気もよくて最高でした。
この季節のお出かけにかなりオススメなスポットです。遠くないし。
b0079765_23272492.jpg

見上げると抜けるような秋の青空!
b0079765_23274686.jpg

少し小山に登って見下ろすとこんな感じで日差しを浴びたすすきがキラキラ!
b0079765_2329211.jpg


ようやく本題のマカナイマン。
これは日曜日のパスタで、帆立と蕪の海苔バター風味。
b0079765_23305612.jpg

月曜日。シェフの親子丼。しっかりめ、男らしい系の味付けで。
b0079765_23331599.jpg

火曜日、シェフの味噌煮込みうどん。
神前農園の大根、青梗菜などなどと柚子胡椒をしっかり効かせてウマー。
b0079765_23341361.jpg

[PR]
by toru-88 | 2008-10-29 23:34 | 水曜は休日マン

ベーコンときのこ、キャベツのパスタ(マ)

おはよーございまっす。
一雨ごとに秋が深まってくる感じですねぇ。
マカナイマン、秋の夜長は読書。昨日また5冊ほど購入。はは。

さて昨日ごはん。この時期何かと重宝するきのこでパスタ。
もう少しだけ水分量が多くないといけません感じ。。。
b0079765_852117.jpg

[PR]
by toru-88 | 2008-10-26 08:06 | マカナイ(洋)

小えびと神前農園のほうれん草、クリームソース(マ)

おはよーございまーす。
この週末もたくさんの御予約をいただき、ありがたい限りでございます。
ウデによりをかけまして、皆様の御来店をお待ちしております。

さて昨日ごはん。マカナイマンのパスタはクリーム系。
神前農園さんのほうれん草、どんどん甘味が増してきましたよー。
b0079765_813403.jpg

[PR]
by toru-88 | 2008-10-25 08:13 | マカナイ(洋)

五目あんかけうどん(マ)

おはよーございまーす。
あいにくの雨模様が続いておりますが、気持ちは晴れでがんばりまっす。
今日も一日ヨロシクお願いします☆

さて昨日ごはん。豚・えび・イカ・キャベツ・椎茸など具だくさんのうどん。
生姜ですね、生姜入れれば良かったー。忘れてたー。
b0079765_811854.jpg

[PR]
by toru-88 | 2008-10-24 08:11 | マカナイ(和)

シェフ炒飯/野菜たっぷりスープ/しらすごはん/天ぷら盛り合わせ

おはよーござーます。
休み明け、あいにくの天気ですが今週もがんばっていきましょーう。

さて2日分のマカナイマン。
シェフ炒飯はぱらっとしていて、しかもしっとり。絶品です。
b0079765_817046.jpg

神前農園の葉もの野菜たっぷり、きのこも加えた野菜スープ。
b0079765_8173930.jpg

胡麻油でさっと炒めたしらすと大根菜、人参にごまとうずら卵。
b0079765_8182952.jpg

そしてシェフの豪華な天ぷら盛り合わせ。茶美豚チーズ巻き揚げがウマー。
b0079765_8191945.jpg

[PR]
by toru-88 | 2008-10-23 08:19 | マカナイ(他)

小えびとキャベツのクリームソース(マ)

おはよーございまーす。
今日も一日がんばってまいりましょーう。
こちらマカナイマンの小えびパスター。
b0079765_821533.jpg

[PR]
by toru-88 | 2008-10-20 08:22 | マカナイ(洋)

いかすみパスタとシェフカレー

おはよーございまっす。
今日も気持ちのよい秋晴れ。しゃきっと一日がんばりましょーう。

2日分になりますマカナイマン。
こちら一昨日のマカナイマン作イカスミパスタ。イカ入荷→イカスミパスタ。
今回は冷凍のイカスミも足してしっかりイカスミ風味にしてみました。
b0079765_7393889.jpg

シェフの欧風カツカレー。
ご本人は辛さが足りなかったみたいですが、
辛いの苦手マカナイマン的にはかなりベストな美味しさ。
b0079765_7414794.jpg

[PR]
by toru-88 | 2008-10-18 07:41 | マカナイ(洋)

茶美豚のパスタ(シ)/サーモンと帆立のタルタル、蕪の真空調理(マ)

おはよーございまーす。
昨日から抜けるような青い空、良い天気ですねぇ。
気持ちの良い秋の一日、今日もがんばって参りましょーう。

さて休み前のマカナイ。
シェフパスタは神前農園の野菜たっぷり、にんにくしっかり。
b0079765_8101479.jpg

マカナイマン試作系。サーモンスモークと真空調理した蕪の取り合わせ。なかなか。
b0079765_8105887.jpg

[PR]
by toru-88 | 2008-10-16 08:11 | マカナイ(洋)

リングイネ、きのこと仔羊のラグー(マ)

おはよーございまーす。
あいにくの雨模様ですが、今日も一日がんばってまいりましょーう。

さて昨日ごはん。マカナイマン、久しぶりにリングイネで。
仔羊の端肉でちょこっとラグーを作りました。なかなか。
b0079765_7581093.jpg

[PR]
by toru-88 | 2008-10-14 08:11 | マカナイ(洋)

シェフパスタ/サーモンスモークのサラダ

おはよーございまーす。
3連休の2日目、今日も一日がんばりましょーう。
たくさんのお客様の御来店、お待ちしております♪

昨日ごはんはこちら。シェフパスタ、ひさびさです。
b0079765_8134922.jpg

b0079765_814197.jpg

[PR]
by toru-88 | 2008-10-12 08:14 | マカナイ(洋)