<   2008年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

マカナイとか秋の特選メニューとか

おはよーございまっす。
なんだか寒いし雨だし、一気に秋深い感じになりましたねぇ。
ボンヴィラージュはほっこりと暖かい料理をご用意してお待ちしております。

さてご好評をいただいております秋の特選メニュー
今日はその中のメイン料理2皿をご紹介。
今回はシェフのスペシャリテ「仔羊」と「イベリコ豚」をご用意しております!
b0079765_819845.jpg

b0079765_8191992.jpg


さてマカナイの写真をまとめてアップです。
b0079765_821388.jpg
b0079765_8211535.jpg

[PR]
by toru-88 | 2008-09-30 08:21 | マカナイ(洋)

シェフのオムレツとかマカナイマン試食系とか

おはよーございまーす。
うちの裏の農道は彼岸花が超キレイ。秋ですねぇ

ボンヴィラージュではヒサビサの期間限定メニュー
「秋の特選コース」が昨日からスタートしております!
秋の食材をふんだんに使った値打ちのあるコース。
必ずご満足していただける内容に仕上がっております!
是非とも御来店・ご賞味下さいませ。

さて2日分になりますマカナイマンですね。
こちらシェフのスパニッシュオムレツ。具だくさん。
b0079765_891215.jpg

マカナイマンのキノコのクリーム系パスタ。
b0079765_894440.jpg

こっちはシェフパスタ。フレッシュトマト。
b0079765_810738.jpg

マカナイマン、特選コースの前菜を試食系。
今回はアガーで固めた薄いシート状のすだちのジュレがキュート。
b0079765_8104691.jpg

[PR]
by toru-88 | 2008-09-28 08:11 | マカナイ(洋)

イカスミと水菜のパスタ(マ)

おはよーございます。
雨が降ったんですねぇ。蒸し蒸しします。梅雨時期のようだ…
こういう日は厨房が暑くて大変です。

さて昨日ごはん。
朝入荷したアオリイカからとったイカスミと身の端くれでパスタ。
新鮮なイカは端くれもパキッとした食感でウマーですね。
b0079765_7465665.jpg

[PR]
by toru-88 | 2008-09-26 07:48 | マカナイ(洋)

宮さんのパスタ/茶美豚とキノコのロティ

おはよーございまーす。
秋晴れの気持ちよい休日でありました。
海南・清水方面にドライブに出かけまして
古道具屋に行ったり蕎麦を食べたり、刈り入れ中の棚田を見たり。
毎週充実した休日で嬉しい限りですなぁ。

こんな数寄屋作りの蕎麦屋「愚庵」さん。趣あります。
b0079765_7344078.jpg

b0079765_7353775.jpg

b0079765_7354620.jpg

清水町あらぎ島の棚田。面白い景色じゃないですか?
b0079765_7363470.jpg

で、昨日の戦利品。
b0079765_737794.jpg


こちらが一昨日のマカナイマン。
手伝いに来てくれた宮さんが
シンプルなトマトソースのパスタを作ってくれました。
b0079765_738867.jpg

マカナイマンの茶美豚。なかなか美味しく焼けました。
いろいろキノコも秋らしくてグー。グーって(笑)。
b0079765_7385340.jpg

[PR]
by toru-88 | 2008-09-25 07:39 | 水曜は休日マン

3日分あります!

オハヨーございます。
なんだかまた更新をさぼってしまいまして。
まとめてお送りするマカナイマン、どうぞ。

シェフパスタ、手羽先のスモークとキノコ。
b0079765_737367.jpg

こちらマカナイマン。サーモンのグリエにラヴィゴットソース。
b0079765_7373891.jpg

マカナイマンのパスタ×2。
ブロッコリーとタコ、それから小芋とタコ。
b0079765_7385794.jpg

b0079765_739928.jpg

[PR]
by toru-88 | 2008-09-23 07:39 | マカナイ(洋)

小えびとレタスと水菜のしゃっきりパスタ/グリル野菜のスープ

おはよーございまっす。
台風が過ぎて気持ちよい青空。秋ですねぇ。
朝晩も涼しくなってきたし、栗や茸がおいしい季節です。
ほっこりした料理が食べたくなってきます。

昨日ごはん、シェフがお出かけされていたためマカナイマンの2皿。
チャチャッと作りました。
パスタはもっとレタス・水菜がたっぷりでもよかったかなぁ。
b0079765_8182288.jpg
b0079765_8183019.jpg

[PR]
by toru-88 | 2008-09-20 08:18 | マカナイ(洋)

山うずらのロティ(シ)/きのことフレッシュトマトのパスタ(マ)

おはよーございまぁす。
ゴミ出したりしてこんな時間。今日も一日がんばりまっしょー。
台風が近づいて、空がなんだか台風モードの様子ですねぇ。

昨日ごはん、なんとペルドロー(山うずら)の試食が!やったー!!
白いんげん豆、きのこと合わせて秋っぽい感じです。
b0079765_8134253.jpg

マカナイマンのパスタはキノコとトマト、バジルで夏ー秋の雰囲気。
b0079765_815158.jpg

[PR]
by toru-88 | 2008-09-19 08:15 | マカナイ(洋)

マカナイが3日分、そして神前農園

おはよーございまっす!
水曜日一日休みまして、今週もまたがんばりましょうというところ。

朝から神前農園さんに行ってきましたよ。
秋から冬にかけての野菜が着々とスタンバイ中です♪
b0079765_75574.jpg

ブロッコリーですね。
b0079765_7552775.jpg

キャベツとちりめんキャベツ。
b0079765_7561274.jpg

芽キャベツの素が出来てきてるのがお分かりですか?
b0079765_7564685.jpg

抜きたてが最高にウマーな人参。
b0079765_7572534.jpg

お世話になっている神前さん。いつもありがとうございまっす!

さてマカナイマンですね。写真ためすぎました。
シェフそば。今年もよくそばを食べましたねぇ。
b0079765_7582087.jpg

マカナイマン、帆立のクネルと鱧のコンソメ、すだちの香り。
b0079765_7583666.jpg

シェフのオクラパスタ&スープ。
b0079765_7585055.jpg

b0079765_759716.jpg

これはマカナイマン、秋刀魚のマリネとワイルドライス、オクラのサラダ。
b0079765_7592251.jpg

シェフの茶美豚。白いんげん豆のピュレ添えですね。
b0079765_7594037.jpg

マカナイマンのパスタは小えび・杓子菜・茄子のトマトソースで。
b0079765_7595882.jpg

[PR]
by toru-88 | 2008-09-18 08:04 | マカナイ(洋)

イカスミソースのパスタ(シ)

おはよーございまっす。
3連休の中日、本日もたくさんのお客様のご来店をお待ちしております。
そういえば岸和田はお祭りなんですねぇ。

さて昨日ごはんがこちら。
シェフのイカスミパスタです。おろしたてのイカ、ぷりっとして美味しいっす。
なぜか青光する不思議写真になっておりますが…(笑)
b0079765_802057.jpg

[PR]
by toru-88 | 2008-09-14 08:01 | マカナイ(洋)

野菜のラグーパスタ(マ)/あんかけ炒飯(シ)/ねぎごま酢豚(マ)

おはよーございまっす。
今日も一日はりきってまいりましょーう。
3連休、たくさんのお客様のご来店お待ちしております☆

さて2日分になりますがマカナイマン。
こちら一昨日のマカナイマンパスタ。
b0079765_88690.jpg

でこれは昨日のシェフごはん。あんかけ炒飯、ウマウマ。
b0079765_885344.jpg

炒飯に合わせて酢豚的なマカナイマンの一品。シャキシャキネギ胡麻風味。
b0079765_89233.jpg

[PR]
by toru-88 | 2008-09-13 08:09 | マカナイ(洋)