<   2008年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

シンプル系シェフパスタ/たこのマリネとズッキーニ

おはよーございまーす。
今日も一日元気に参りましょう。ほいほい。

昨日ごはんはこちら。
シェフパスタはシンプル系で。
b0079765_842575.jpg

マカナイマン、ズッキーニのパネとタコのマリネをラヴィゴットソースで。
b0079765_85120.jpg

[PR]
by toru-88 | 2008-08-30 08:05 | マカナイ(洋)

マカナイ4皿と飛騨高山

おはよーございまーす。
ボンヴィラージュは3連休の夏休みをいただきまして
昨日からまた通常営業をいたしております。
みなさま御来店お待ちしております、

さてその連休のマカナイマン。飛騨高山に行ってきました。
手長足長が手に持ってる「高」「山」の文字がキラリーン。
b0079765_7592038.jpg

b0079765_7593339.jpg


さて本題、連休前と昨日のマカナイマン。
こちらシェフの茶美豚カツレツとマカナイマンのパスター。
b0079765_81970.jpg

b0079765_812372.jpg

で昨日は信州みやげのお蕎麦。マカナイマンの水茄子を使った小鉢と。
b0079765_824173.jpg

b0079765_82526.jpg

[PR]
by toru-88 | 2008-08-29 08:03 | マカナイ(洋)

素麺と出汁巻き玉子

おはよーございまっす!
いい感じにどばどば雨が降りましたねぇ。
地面が少しは潤って、神前農園の野菜も喜んでいることでしょう…

さてボンヴィラージュ泉南本店の夏期休業ですが、
明日25日(月)〜27日(水)まで3連休とさせていただきます。


はいそして昨日ごはん。
モロヘイヤ・おくら・水茄子とみょうが・生姜が嬉しい素麺。
シェフの出汁巻き玉子がまた最高です。
b0079765_881956.jpg

[PR]
by toru-88 | 2008-08-24 08:08 | マカナイ(和)

4皿のマカナイマン

おはよーございまっす。
ものすごく久しぶりに雨が降っておりますねぇ。

さてこちら一昨日のマカナイマン。ダブルパスタ攻撃(笑)
b0079765_881438.jpg

b0079765_882972.jpg

で昨日ごはんはこちら。
シェフの茶美豚バラ煮込み&自家製ハムがヤバウマです!
b0079765_893121.jpg

マカナイマンは若鶏胸肉を真空調理で。はい。
b0079765_894522.jpg

[PR]
by toru-88 | 2008-08-23 08:10 | マカナイ(洋)

おろしなめこうどん(シ)

おはよーございまーす。
一日休みまして、今日からまたがんばって参りますマカナイマンです。
さてお盆も終わりまして、
ボンヴィラージュは来週の月・火・水曜日は夏期休業させていただきます。

昨日も一日、神前農園さんに行ったり
なんと自宅で「桂まん我師匠」落語会を催したりと
非常に素敵休日でしたマカナイマン。
髪を切って浴衣も着せてもらって楽しく過ごさせていただきました。
なんと30人近くのお客さんが来てくださったんですよー。すげー。
幼なじみくんと自宅前で一枚。
b0079765_753488.jpg


でこちらは一昨日のマカナイ。
夏にぴったりのおろしなめこうどん。すだちがまた嬉しいですね。
b0079765_7553857.jpg

[PR]
by toru-88 | 2008-08-21 07:56 | マカナイ(和)

4皿まとめていきます。

おはよーございます。
お盆からこっち、すっかりリズムの狂っているマカナイマン。
今日もこんな時間になってしまいましたよ。
天気予報には雨マークがついてますがほんとに降るんでしょうか…

さてシェフの2皿。鶏肝そして茶美豚。
b0079765_865224.jpg

b0079765_87896.jpg

マカナイマンも2皿。パスタそして秋刀魚のタルタル。
b0079765_88775.jpg

b0079765_882334.jpg

[PR]
by toru-88 | 2008-08-19 08:08 | マカナイ(洋)

夏野菜たっぷりのパスタ(マ)/海老炒飯(マ)

おはよーございまあす。
お盆期間中ということですが、もりもり通常営業中のボンヴィラージュ。
週末もたくさんのお客様のご来店をお待ちしております☆

さて料理以外の写真をいっぱい載せたあとに2日もスキップしておりました。
マカナイマンの2皿。
こちらなかなか好評でした夏野菜たっぷりのパスタ。
野菜の旨味・甘味がよく引き出せた感じでした。
b0079765_7445661.jpg

一方これは過去最低レベルの炒飯。ちょっと泣きそうでした…
b0079765_746318.jpg

[PR]
by toru-88 | 2008-08-16 07:46 | マカナイ(洋)

若鶏のソテー(シ)/小海老と茄子のパスタ(マ)

おはよーございまーす。
お盆期間中のため、今週は火曜日がお休みの水曜日が営業。
ということで本日はランチ・ディナーともに営業でございます。
たくさんのお客様のご来店、お待ちしております!

さて昨日のお休みは万博記念公園にある国立民族学博物館
水曜日が休館日で今まで行けずにいたのですが、昨日念願の訪問です。
万博公園といえば太陽の塔ですよ。超ステキ。
後ろ姿も超ステキ♪
b0079765_7374923.jpg
b0079765_738055.jpg

そして民族学博物館もちまちまと可愛いものがたくさん。素敵休日でした☆
b0079765_7385832.jpg

b0079765_739974.jpg


b0079765_7393939.jpg

b0079765_739554.jpg

b0079765_740832.jpg


さて一昨日のごはん。
シェフの若鶏。しゃしゃっと美味しいものを作られますねぇ。
b0079765_74158.jpg

マカナイマンのパスタは小海老とタコ、それに茄子。
b0079765_7414161.jpg

[PR]
by toru-88 | 2008-08-13 07:41 | マカナイ(洋)

小海老のトマトパスタ/帆立となめこのパスタ

おはよーございまっす。
今日も夏らしく暑い暑い朝。
それにしても雨が全然降らないですねぇ。
庭木ももうひとつ元気がない感じ。
こないだ行った神前農園さんの野菜も少し元気がないように見えました。

さて一昨日と昨日のごはんです。
こちら小海老のトマトソース。野菜の端っこ入り。
b0079765_7572298.jpg

でこちらがグリルした帆立、それになめこと椎茸のパスタ。
b0079765_7582164.jpg

[PR]
by toru-88 | 2008-08-11 08:09 | マカナイ(洋)

シェフパスタ/ラタトゥイユ/きのこつゆ素麺

おはよーございまっす。
北京ではオリンピックが開幕ですねぇ。選手の皆さんがんばって欲しいですね。
スポーツには縁のないマカナイマンですが、いちおう気になります。
今回は特にいろいろとスポーツ以外の面で話題多いですし。

さて2日分のマカナイマンですね。
こちらシェフのペーコンとおくらのパスタ。
シンプルながら麺にしっかりと味が乗って、非常に美味しうございます。
b0079765_7441878.jpg

マカナイマンの一皿は夏といえば夏野菜たっぷりのラタトゥイユ。
b0079765_7454193.jpg

こっちの素麺は胡麻油をきかせた中華っぽい雰囲気で。
でもめんつゆをぶっかけてしまうのはよろしくないですね。水っぽいです。
b0079765_747045.jpg

[PR]
by toru-88 | 2008-08-09 07:53 | マカナイ(他)