「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

鶏せせりと白菜のパスタ、帆立炙りにまくわうり、茶美豚と夏野菜のパスタ

こんな時間に何をやってるんでしょう。マカナイマンです。
残念ながら神前農園さんには行きそびれましたが、
一日なんだかばたばたと動いて充実したお休みでした。
明日からまたばりばりと働いていきましょーう。

さてまた2日分ためたマカナイマン。
まず今のランチでお出ししているパスタでもある「鶏せせりと白菜のパスタ」
「はくさい」じゃなくて「しろな」ですから。
にんにくとローズマリー、タイムをしっかり利かせた夏仕様のパスタです。
ちなみにこの日のもう一品はすいか!
b0079765_1431694.jpg

こっちのパスタはこれまたにんにくしっかりめのシェフパスタ。
ズッキーニ・ししとうなど、いま神前農園さんで豊作な野菜たっぷり。
でも写真が失敗気味ですねぇ…
b0079765_1442888.jpg

マカナイマンの試作系。
ジャパニーズメロンな「まくわうり」と南瓜を合わせております。
シェフのアドバイスを元に要・調整。
b0079765_146311.jpg

[PR]
by toru-88 | 2008-07-31 01:46 | マカナイ(洋)

シェフ天津飯・サーモンのパスタ・焼き野菜のサラダ

おはよーございまっす。
週が明けまして月曜日、暑さに負けずにがんばって行きましょう。

まずはこれは一昨日のマカナイマンパスタ。サーモントマトクリームですね。
b0079765_821485.jpg

で昨日のシェフ天津飯。海苔のあんかけでほのかに和風の趣。
b0079765_832810.jpg

これも昨日の野菜たっぷしのサラダ。さっぱり・スッキリ・野菜たっぷし。
b0079765_845079.jpg

[PR]
by toru-88 | 2008-07-28 08:05 | マカナイ(洋)

鶏のバロティーヌと玉子(シ)/いんげん豆のパスタ(マ)

おはよーございまーす。
今日も夏!って感じの青空。暑い暑いですねぇ。
負けずにこの週末もがんばって参りましょう!

昨日ごはん、まずシェフの鶏バロティーヌ。
ほのかな酸味を加えてかき立てた玉子をソース代わりに絡ませて。
b0079765_757696.jpg

マカナイマンのパスタは帆立とタコに神前さんのいんげん豆。
もうちょっとぴりっと辛い感じも夏らしくてよかったかもですねぇ。
いんげん豆、ころころに切ったらパスタと一緒に食べにくいっす…
b0079765_7582583.jpg

[PR]
by toru-88 | 2008-07-26 07:58 | マカナイ(洋)

ごまだれ冷やし中華、麺はうどん

おはよーございまっす。
今日も一日張り切って参りたいマカナイマンでございます。

さて一昨日のBBQの余韻が(胃腸中心に)冷めやらぬボンヴィラージュ。
マカナイはあっさりメニューで、でも山盛りで(笑)
胡麻だれで蒸し鶏、焼き茄子、錦糸卵、神前さんの胡瓜をのせたうどーん。
あっさりとはいえ、胡麻だれはなかなか重いですなぁ。
b0079765_873511.jpg

[PR]
by toru-88 | 2008-07-25 08:08 | マカナイ(他)

鶏せせりと白菜のパスタ、そして大BBQ@奥水間

おはよーございまっす!

昨日の定休日、毎年恒例の「ボンヴィラージュBBQ@奥水間」でした!
ボンヴィラージュ・ボンヴィラージュオゼのスタッフと家族に加え、
トラットリアミーチェの皆さんや和食の料理人さん、バーテンさん、
取引先業者の方までご参加下さいまして、
とても賑やかで楽しい一日を過ごさせていただきましたよ!!

ボンヴィラージュBBQならではの「茶美豚1キロのかたまり」
「仔羊1キロのかたまり」をシェフ達が絶妙に焼き上げて
すぐに切り分けてお召し上がりいただくスタイル。最高でした。
他にも皆さん差し入れて下さった魚介類食材やフルーツなんかも
ばんばん食べていただきまして、本当に楽しい一日でした♪
b0079765_862996.jpg

b0079765_864789.jpg

b0079765_87618.jpg


b0079765_873776.jpg

皆さんお疲れさまでした!

さて一昨日のマカナイマンパスタ、試作系。
鶏せせりと白菜にしっかりハーブを効かせた夏パスタで。
b0079765_8105069.jpg

[PR]
by toru-88 | 2008-07-24 08:11 | 水曜は休日マン

3日分も溜めてしまいマン

おはよーございます!
3連休皆さんいかがおすごしでしたか?
ボンヴィラージュはもう一日営業の後、
あさって水曜日はいよいよ毎年恒例の「大BBQ大会@奥水間」。
あぁ楽しみだ。お天気も良いみたいですね♪

さて3日溜めたマカナイマン。
まずこれはマカナイマンの夏野菜パスタ。鯛のだし使用。
b0079765_759458.jpg

続きましてシェフの天ぷら蕎麦。
ついついたくさんの天ぷらを揚げてしまうのがシェフ流(笑)
b0079765_805058.jpg

昨日はシェフパスタとマカナイマンのごーやちゃんぷるー。
シェフパスタは端肉にチーズが入ってしっかりめの味わい。
b0079765_812368.jpg

ごーやちゃんぷるーは豆腐の水切りが甘く、しゃばっとした感じに…
b0079765_825389.jpg

[PR]
by toru-88 | 2008-07-22 08:03 | マカナイ(洋)

おろしぶっかけそば(マ)/カツ丼(シ)

おはよーございまっす。蒸し暑いですねぇ。
蝉もいつのまにかミンミン鳴きまくり、
毎年恒例のボンヴィラージュBBQも近づき、いよいよ夏本番て感じです。

さてこちら一昨日のマカナイ。
ボンヴィラージュ夏の定番マカナイメニュー、ぶっかけそば。
今日は神前農園のオクラとししとうを天ぷらで添えてみました。
b0079765_842595.jpg

でこれは昨日のシェフカツ丼。茄子と焼きネギがすこぶる美味しいっす。
玉子でとじてしまわないところがしゅっとしてますねぇ。
b0079765_853462.jpg

[PR]
by toru-88 | 2008-07-19 08:06 | マカナイ(和)

夏野菜のパスタ(つね)/焼き野菜にトマトのジュレ(マ)

こちら本題のマカナイマン。
もうひとつ下の記事、「休日の神前農園&オゼディナー」レポもご覧下さいね。

つねちゃんがパスタを作ってくれました。夏の万能選手「オクラ」。
神前農園さんで続々実っております。ウマー。
b0079765_0394643.jpg

そしてマカナイマン試作系。夏といえばトマト。
もう少し盛りつけ方で上手く食べてもらえるように考えたいものです。
透き通ったトマトのジュレをもっと生かせる方向性で…
b0079765_0402382.jpg

[PR]
by toru-88 | 2008-07-17 00:41 | マカナイ(洋)

神前農園行って昼寝してoserディナーな水曜日

こんばんわ。ほろ酔いのマカナイマンです。
本日はいつものように神前農園さんに収穫に赴いて野菜談義に花を咲かせ、
早起きの反動で盛大にお昼寝をし、
とりあえず旅行会社にだけは行ってからオゼさんでディナー。

神前農園さんでは自宅用の野菜も分けていただきました。
本当にいつもありがとうございます。
ボンヴィラージュ泉南本店でもオゼでも美味しい野菜を出せるのは
暑い中がんばってくださっている神前さんのおかげでございます!!
シェフもニコニコです(笑)
b0079765_0175891.jpg

オクラがばんばんできております。花が非常にキュート。
b0079765_0181922.jpg

b0079765_0184042.jpg

b0079765_0185776.jpg

ズッキーニというものはこのように実ります。
胡瓜やヘチマのようにぶら下がったりはしませんのですねぇ。
b0079765_0191217.jpg

枝豆もそろそろ採れそうな感じに。
b0079765_0203787.jpg

かぼちゃもごろんごろんしていらっしゃいます。
b0079765_021976.jpg

今日の昆虫の皆さん:カマキリさんとカナブンさん
b0079765_0214936.jpg

b0079765_0223062.jpg


オゼさんディナーは夏の特選コース
気合いの入ったメニューがずらりです。
みなさんの仕事っぷりに、負けないぞーという気持ちがふつふつと。
b0079765_0253112.jpg

b0079765_0254692.jpg

b0079765_026329.jpg

b0079765_026211.jpg

b0079765_0263919.jpg

b0079765_0265549.jpg

b0079765_0271755.jpg

b0079765_0275694.jpg

b0079765_0281210.jpg

オマケ:今日のイケメンツートップ(笑)
b0079765_036454.jpg

[PR]
by toru-88 | 2008-07-17 00:37 | 水曜は休日マン

屋台的マカナイマン×2

おはよーございまっす!
今日一日頑張りまして明日はお休みのボンヴィラージュ。
もりもり張り切ってまいりましょーう。

さて一昨日と昨日のマカナイマン。なぜかちょっと屋台的ごはんが続きます。
こちらマカナイマンの焼うどん。関西出汁風味といった感じで。
b0079765_804717.jpg

でこちらはつねちゃんのお好み焼き。野菜たっぷりがいいですねぇ。
b0079765_813386.jpg

[PR]
by toru-88 | 2008-07-15 08:01 | マカナイ(和)