<   2008年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

またもや2日分のマカナイマン

おはよーございまっす!
雨が降ったりやんだり、梅雨らしいといえば梅雨らしい日々。
この時期の厨房は蒸し暑いですよー。
負けずに張りきって参りましょう!

さてマカナイマン。まずシェフの特製茶美豚丼。
たっぷりの茶美豚とグリルした夏野菜であっさりです。
b0079765_7363744.jpg

もう一皿シェフの料理。こちら若鶏。
夏らしく爽やかなトマトの酸味が食欲をそそりまくりです。
b0079765_7374323.jpg

マカナイマンのパスタはタコイカと青唐・トマト。
b0079765_7385247.jpg

色鮮やかな夏野菜、まだまだ色々と使っていきますよー。
[PR]
by toru-88 | 2008-06-30 07:39 | マカナイ(洋)

2日分のマカナイマン

おはよーございまっす。
今週も土曜日がやってまいりました。
はりきって美味しい料理を作りまくってまいりましょう。

さてマカナイマン。まずシェフの皿を2つ。
b0079765_755457.jpg

b0079765_756639.jpg

水茄子を上手く使ったパスタと、クレピネットで包んだ魚料理。
特にこの魚料理、鯛・帆立・ツブ貝の食感の楽しい魚系ハンバーグ的料理。
青のりのスープっぽいソースがぴったりでうまうまでした!

マカナイマンの2皿。
b0079765_7582936.jpg

b0079765_7585131.jpg

いろいろ夏野菜にトウモロコシのスッキリしたソースの一皿、
そして焼き鮭とたらこ、玉子粥。お粥がスキです。
[PR]
by toru-88 | 2008-06-28 08:01 | マカナイ(洋)

泉南本店、個室の様子…

b0079765_8388.jpg

改装をして広くなった泉南本店。外観も今までの2倍。
いろいろな使い方をしていただける半個室スペースができたのですが
その様子をお見せしてなかったですねぇ。
ランチタイムには日光の入る明るい素敵な空間、
ディナータイムには落ち着いてお食事の楽しめるゆったりとしたスペース。
こんな感じです。
b0079765_803358.jpg
b0079765_805277.jpg

従来の客室スペースにも少し奥まった空間ができました。
b0079765_814296.jpg

なかなか写真でお伝えするのは難しいですねぇ。
実際にお食事に来ていただくのが一番でございます。
[PR]
by toru-88 | 2008-06-26 08:02 | 水曜は休日マン

マカナイ・あじさい・トラットリアミーチェ、ランチ♪

おはよーございまっす!
お休みの水曜日、いつものように朝は神前農園さんへ。
b0079765_7422739.jpg

オクラの小さな花が咲いてきました。今年も楽しみなオクラ♪
b0079765_7425080.jpg

ただいまトマトがいい感じにできまくっております。
b0079765_743636.jpg

爽やかな朝の野菜談義。暑すぎず気持ちのよい朝です。

そしておなじみトラットリア ミーチェさんでパスタランチ。
b0079765_7554995.jpg

b0079765_7472224.jpg

b0079765_7475516.jpg

b0079765_7481654.jpg

b0079765_7483657.jpg

いつもながら優しく美味しいごはんでした。ほっこり。

で泉南市の長慶寺さんで「あじさい」。四季のある日本ってステキ。
b0079765_7505481.jpg

b0079765_751435.jpg

b0079765_7512228.jpg

b0079765_7513851.jpg

盛り沢山の充実した休日で充電ばっちりですねぇ。

忘れそうになりますが一昨日のマカナイマン。
茄子とトマト、バジル、スモークした鶏肉のパスタ。上出来。
b0079765_7533583.jpg

[PR]
by toru-88 | 2008-06-26 07:53 | マカナイ(洋)

2日分マカナイマン

おはよーございまっす。
たくさんのお客様に御来店いただいた週末が終わり、
新しい気持ちでまたがんばろうという月曜日。
雨が上がって、今日はなんだか涼しいですねぇ。

昨日はなんとボンヴィラージュオゼから
スーパーなパティシエールまゆり先生が手伝いに来てくれました!!
お忙しいのに来てくれてすごく助かりました。ありがとうございました!

さて2日分のマカナイマン。
まずシェフのスペシャルな肉料理を2皿。
b0079765_7515048.jpg

「グレインフェッド(穀物飼育)」の仔羊を試食!うまー!
b0079765_7524665.jpg

こちらは茶美豚。自家製ソーセージ付きで大満足です。

でマカナイマンのパスタが2皿。
b0079765_7534410.jpg

タコとレタス・黒オリーブのパスタと
b0079765_7535850.jpg

魚介のクリームソース。
[PR]
by toru-88 | 2008-06-23 07:54 | マカナイ(洋)

おろし焼き鳥丼(マ)

おはよーございまーす。
一応雨はあがったんでしょうか。今から神前農園なので助かります。
採れたて野菜とともに今日も一日がんばって参りましょう。

さて昨日のごはん。あっさり丼で。
b0079765_7534016.jpg

オクラ入り大根おろしのせ焼き鳥&白ネギ。あっさりでなかなか。
[PR]
by toru-88 | 2008-06-21 07:55 | マカナイ(和)

マイカと神前さんのトマトのパスタ(マ)

おはよーございまっす。
カメラを忘れていったり、
店のカメラで撮ってメモリーを持って帰ってくるのを忘れたりで
なんだかとぎれとぎれの更新になっておりますマカナイマンです…
めげずにいきましょ。

昨日のマカナイマンパスタ。マイカです。
b0079765_7501082.jpg

神前さんのミニトマトとズッキーニ、それにバジル。
もっとしっかりバジルをきかせても良かった感じです。
[PR]
by toru-88 | 2008-06-20 07:51 | マカナイ(洋)

マカナイ2日分で

おはよーございます。
なんだか梅雨らしからぬとても良いお天気。気持ちがいいですねぇ。
今日も一日がんばっていきましょーう。

昨日はオゼスタッフが新しい泉南本店に遊びに来てくれまして
賑やかな休憩時間でありました!
店内の写真もまたここでお見せしたいと思います…

さてシェフごはん&マカナイマンパスタ。
b0079765_805811.jpg

b0079765_81919.jpg

[PR]
by toru-88 | 2008-06-17 08:01 | マカナイ(洋)

シェフパスタ

おはよーございまっす。
昨日から新しくなったボンヴィラージュの営業がスタートしまして
広くなった厨房と店内に戸惑いながらもがんばっております!
たくさんのお客様のご来店を心待ちにしております。

さて昨日のごはん。新しい個室スペースでのマカナイ。新鮮です。
b0079765_7344472.jpg

[PR]
by toru-88 | 2008-06-15 07:35 | マカナイ(洋)

神前農園・初夏

おはよーございます。
いよいよ本日から営業再開のボンヴィラージュ泉南本店です!!
さっそくたくさんの御予約をいただいておりまして嬉しい限りです。
これからもよりいっそう良い料理をお出しできるようにがんばって行きますので
たくさんのお客様のご来店を心よりお待ちしております。

さて営業再開に合わせて昨日シェフと行ってきた神前農園の様子。
トマト・胡瓜・茄子・ズッキーニと夏野菜が美味しくなってまいりました!!
b0079765_7241764.jpg

b0079765_7242634.jpg

b0079765_7244534.jpg

b0079765_7245641.jpg

b0079765_725954.jpg

b0079765_7252137.jpg

朝からの畑仕事でいい顔のシェフ。
[PR]
by toru-88 | 2008-06-14 07:36 | 食材