<   2008年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

マカナイマンのパスタとシェフのそぼろうどん

おはよーございまっす。
いよいよボンヴィラージュ泉南本店の改装が近づいて参りました。
6/2(月)〜6/13(金)までは工事のためお休みとなりますので
よろしくご注意くださいませ。

さてマカナイ2皿。
b0079765_8111268.jpg

あさりと春の豆豆たっぷりのマカナイマンパスタ。
b0079765_811469.jpg

そしてこちらはシェフのそぼろうどん。うまうま。
[PR]
by toru-88 | 2008-05-31 08:21 | マカナイ(洋)

シェフパスタとマカナイマン試作系×2

こんばんわ。雨ですねぇ。
実はaikoのライブに行ってきたところで興奮冷めやらぬマカナイマン。
始終感動気味で涙をぽろぽろこぼしていたマカナイマン。
幸せな時間を過ごしました。ふう。

朝からまた神前農園さんに行ってきましたよ。
b0079765_035772.jpg

スタンバイ中の茄子。もうすぐ収穫出来そうです。
b0079765_04783.jpg

その茄子の花。セクシーな色ですねぇ。
b0079765_042473.jpg

ズッキーニももりもり育っております。
b0079765_043777.jpg

今たくさん見かけるてんとう虫。ちっこくてかわいーです。
b0079765_045182.jpg

ミニトマトはまだ少しかかりそう。超楽しみ♪
b0079765_05563.jpg

そしてスイカ。まだソフトボール大でこれまたかわいい。
b0079765_094172.jpg

もぎたての胡瓜をかじるヒトあり、
b0079765_0101020.jpg

すごく幸せそうにハーブを摘むヒトあり。
その気持ちよーくわかります。
畑で野菜とふれあうのは料理人としてすごく幸せな時間ですねぇ。

ようやくマカナイマンであります。
b0079765_019574.jpg

これはシェフパスタ。茶美豚のソーセージたっぷしでウマー。
b0079765_015012.jpg

b0079765_0154843.jpg

そして見た目にはほとんど変わらないながらも微妙に進化した試作×2。
この微妙な変更が仕上がりを変えてきますから。面白いですねぇ。
[PR]
by toru-88 | 2008-05-29 00:18 | マカナイ(洋)

天ぷら抹茶ざるそば(シ)/帆立にうすいえんどうのピュレ(マ)

おはよーございまっす!
週明け、爽やかな朝でございます。がんばっていきましょーう。

昨日ごはん、いただきものの抹茶そばでございます。
b0079765_812648.jpg

毎日登場の神前農園さんのそら豆、今日は天ぷらで。
なんといっても季節のものが美味しいですねぇ。

マカナイマン試作系。
b0079765_822413.jpg

こちらも神前農園さんのうすいえんどうを使ったピュレ。
グリルしたズッキーニはちょっと強過ぎましたでしょうか。
[PR]
by toru-88 | 2008-05-26 08:03 | マカナイ(和)

紋甲いかとそら豆のパスタ(シ)

おはよーございまっす。
昨日の夜からえらい雨ですねぇ。どばどば降ってましたよ。
負けずに今日も頑張っていきましょーう。

昨日のシェフパスタ。ちょっとクリーム系。
b0079765_7533457.jpg

非常に美味しう御座いました。
[PR]
by toru-88 | 2008-05-25 07:54 | マカナイ(洋)

茶美豚、そら豆とルッコラのリゾット(マ)

おはよーございまーす。
なんだか天気が下り坂なんでしょうか。うすら暗いですねぇ。
負けずにしゃきっと元気出していきましょう!

昨日ごはん、マカナイマンのリゾットです。
b0079765_742732.jpg

神前農園さんのそら豆たっぷりのリゾットと茶美豚。
もうひと味ハーブを効かせたり、トマトなんかの酸味があるとなお良し。
[PR]
by toru-88 | 2008-05-24 07:43 | マカナイ(洋)

タコとそら豆、フレッシュトマトのパスタ(マ)

おはよーございまっす!
今日も一日がんばってまいりましょう!

昨日ごはん、マカナイマンパスタでございます。
b0079765_83871.jpg

神前農園さんのそら豆たっぷり。アンチョビを効かせて、なかなか。
[PR]
by toru-88 | 2008-05-23 08:04 | マカナイ(洋)

シェフオムライス

今日は寝る前にアップアップです。
先日の歓送迎会の写真も追加でアップしてますんでご覧下さいね。

朝からオゼスタッフの皆さんと神前農園さんで賑やかに収穫。
みんなでもぎたて野菜をそのままわさわさ食べながら(笑)。
気持ちの良いお天気で、素敵な休日の午前中でした。
その分夕方は眠くてお昼寝が欠かせないマカナイマンですが…

一昨日のごはんですね。旬のうすいえんどうたっぷりのオムライス。
b0079765_053964.jpg

ボリューム満点、お腹いっぱいメニューです。ウマー。
[PR]
by toru-88 | 2008-05-22 00:06 | マカナイ(洋)

歓送迎会「ピースPhoto」♪

最近写真を撮らせてもらうときは「ピース」してもらうのが
自分の中で流行っているマカナイマン。
先日の歓送迎会で撮らせてもらった中からナイスなものを…勝手に…(笑)
b0079765_002493.jpg

b0079765_00331.jpg

b0079765_004728.jpg

b0079765_01236.jpg

b0079765_01172.jpg

あぁハッピーな感じ。まさにPeace。
[PR]
by toru-88 | 2008-05-22 00:02

歓送迎会と2日分のマカナイマン

おはよーございまっす!
今日一日がんばりまして、明日はお休み。

そしてお知らせなのですが、ボンヴィラージュ泉南本店は
6月2日(月)〜6月13日(金)店舗改装のため臨時休業いたします。

広くなった新しいボンヴィラージュで皆様をお迎えしますので
どうぞお楽しみに!!

さて日曜日の営業終了後に行われた歓送迎会。
ボンヴィラージュオゼの「恭兵くん」が卒業されました。
b0079765_86417.jpg

そして新しくパティシエールとしてオゼに入った「ペコちゃん」。
新しいメンバーでこれからもがんばって行こうというところ。
いつもながら明るく賑やかなボンヴィラージュ、良い店だなぁ…
b0079765_882160.jpg

恭兵くん、新しい世界でも明るく頑張っていってくださいね!

そしてやっと本題、2日分マカナイマン。
b0079765_885457.jpg

b0079765_893629.jpg

b0079765_895237.jpg

[PR]
by toru-88 | 2008-05-20 08:10 | マカナイ(洋)

茶美豚と茄子、きのこのラグー(マ)

おはよーございまーす。
今日も一日がんばって参りましょうかね。

昨日ごはん、マカナイマンのパスタでございます。
b0079765_7492137.jpg

味を凝縮させようと少し煮詰め過ぎた感が。塩気が強く感じました。
[PR]
by toru-88 | 2008-05-17 07:50 | マカナイ(洋)