「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

カツ丼(シ)/サーモンマリネ、タプナードとオレンジ(マ)

おはよーございまっす。
今日は「昭和の日」なんですねぇ。みどりの日じゃなくて。
しかも去年から変わってたそうじゃないですか。はは。
よいお天気ですのでお出かけの方も多いでしょうか。
是非ボンヴィラージュにもお立ち寄り下さいね!!

昨日ごはん。シェフカツ丼。
b0079765_7582578.jpg

一昨日手伝いにきてくれたセンパイマンの差し入れお弁当を
シェフがササッとアレンジ。

マカナイマン、試作系。
b0079765_7592223.jpg

もうちょっと爽やかさが欲しい感じ。濃縮した果汁的なソース、とか。
[PR]
by toru-88 | 2008-04-29 08:00 | マカナイ(和)

シェフパスタ2種とマカナイマン試作系

おはよーございまーす。
今日もいいお天気。がんばってまいりましょーう。

シェフパスタの1。
b0079765_743084.jpg

これはらっきょうが使われているのです。
シェフパスタの2。こっちはほうれん草とベーコン、トマトソース。
b0079765_7435082.jpg


マカナイマン、筍を使った前菜。
b0079765_744122.jpg

シェフに「よくわからない」と言われてしまいました。とほ。
[PR]
by toru-88 | 2008-04-27 07:44 | マカナイ(洋)

茶美豚カツにトマト・玉子(シ)/小えびとそら豆のパスタ(マ)

おはよーございまーす。
今日も一日がんばってまいりまっしょーう。天気もいいし。

こちら昨日ごはん。
b0079765_7365993.jpg

b0079765_7371192.jpg

[PR]
by toru-88 | 2008-04-25 07:37 | マカナイ(洋)

シェフ特製カツカレー(シ)/きのことほうれん草のトマトソース(マ)

おはようございまっす。
一日休みまして、また今週も頑張っていきたいところであります。
昨日は淡輪遊園にツツジを見に行ってみたのですが、
残念ながらまだちょっと早かった感じ。まぁドライブということで。

こちらシェフごはん。超ウマカレーにプラス茶美豚カツ。
b0079765_7472260.jpg


マカナイマン、お急ぎパスタ。
b0079765_7475255.jpg

[PR]
by toru-88 | 2008-04-24 07:48 | マカナイ(洋)

シェフの欧風カレー(シ)/たこ・ドライトマト・新玉葱の泡(マ)

おはよーございまっす!
今日はこれ、えらくいいお天気ですねぇ。
神前農園に野菜の収穫に行ってくれているシェフも
気持ちよく畑仕事が出来ていることでしょう…

昨日ごはん、シェフの特製カレー。
b0079765_755857.jpg

野菜の甘味とスパイスの複雑味がたまりません!ウマー。

マカナイマン、ちょっとした前菜。
b0079765_7555572.jpg

ドライトマトのソースが強く、新玉葱が負け負け。うーむ。
[PR]
by toru-88 | 2008-04-21 08:00 | マカナイ(洋)

シェフパスタ

おはよーございまーす。
庭の植物がやたら元気です。春って感じです。
今日も一日がんばってまいりましょ。

昨日ごはん、シェフのほろほろ鶏パスタ。
b0079765_812214.jpg

はぁ、美味しかったー。
[PR]
by toru-88 | 2008-04-20 08:01 | マカナイ(洋)

春野菜のリゾット(マ)

おはよーございまーす。
まだ雨みたいですねぇ。負けずに今日も頑張って参りましょう。

昨日ごはん、マカナイマンの一皿。
b0079765_802218.jpg

微妙に水分が少ないような。もうちょっとしっとり仕上げたい…
[PR]
by toru-88 | 2008-04-18 08:01 | マカナイ(洋)

小松菜のトマトソースパスタ(シ)/帆立とそら豆、わらび、ドライトマトのソース(マ)

おはよーございまーす。
一日ゆっくりお休みまして、今日からまた一週間頑張りましょう。

一昨日のごはんでございます。シェフパスタ。
b0079765_7423773.jpg


マカナイマン試作系。
b0079765_7425528.jpg

スモークをかけたドライトマトのソースとそら豆が好相性。
[PR]
by toru-88 | 2008-04-17 07:44 | マカナイ(洋)

中華丼(シ)/魚介とそら豆、ラビゴットソース(マ)

おはよーございまっす。
なんだか肌寒い夜でした。体調に気をつけないと。
今日一日がんばってお休みでございます。そりゃ。

昨日ごはん、シェフ中華丼は具だくさん。
b0079765_745750.jpg


マカナイマン、神前農園の二十日大根のラビゴットソース。
b0079765_7455088.jpg

[PR]
by toru-88 | 2008-04-15 07:46 | マカナイ(他)

端肉のチーズクリームパスタ(シ)/たこにアスパラのクリーム(マ)

おはよーございまーす。
一日実家に泊まってぼけっとしてきたマカナイマン。
今日も一日がんばりまっす。

一昨日マカナイマン、しつこく練習中。
b0079765_83174.jpg


こっちは昨日のシェフパスタ。
b0079765_833751.jpg

マカナイマンのリクエストに応えて作ってくれました。

マカナイマン、試作系。
b0079765_84920.jpg

いろいろとバランスなど要調整ですね。バランスが…
[PR]
by toru-88 | 2008-04-14 08:13 | マカナイ(洋)