<   2007年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧

2日分のマカナイマン

おはよーございまーす。
昨日はどかーんと寝坊しまして、更新出来ませんでした。えへ。
今の時間まだ寝てましたからねぇ…
さて今週も今日でおしまい。
ぴしっとがんばって参りましょう☆

とりあえず一昨日のマカナイマン。
b0079765_7565930.jpg

b0079765_7571328.jpg

シェフパスタとマカナイマンの蕪と生ハムのサラダですね。

で、こちらが昨日のマカナイマン。
b0079765_7575485.jpg

今回はトマト系のシェフパスタ。
b0079765_7583314.jpg

もう一回蕪のサラダ、昨日は柿のソース。
ちょっと甘甘。ソースをもう少し考えないとですね。
[PR]
by toru-88 | 2007-10-30 08:00 | マカナイ(洋)

蕪のパスタ、アンチョビ風味(マ)

おはよーございまーす。
気持ちよく晴れた日曜日の朝でございますね。
今日も一日がんばって参りましょーう。

はい昨日のごはんであります。
b0079765_7414654.jpg

アンチョビをしっかり効かせた蕪のパスタ。
蕪はしっかり煮るより食感を残した感じにしたほうがよろしかったかと。
[PR]
by toru-88 | 2007-10-28 07:42 | マカナイ(洋)

若鶏もも肉、水菜と蕪(シ)/ベーコンとほうれん草のパスタ、ポーチドエッグ

おはよーございまーす。
雨ですねぇ。秋雨ですよ。こうして少しずつ寒くなってくるのです。
料理のほうもほっこりと温かいものが美味しくなってきますね!

昨日のごはんはこちら。
b0079765_7525977.jpg

水菜のシャキシャキした食感と蕪のしっとり、
そして絶妙の酸味がたまらない一皿ですねぇ。美味しかったです♪

そしてこちらマカナイマンのパスタ
b0079765_7541674.jpg

ベーコンでしっかり味を出したところにほうれん草、
ポーチドエッグでとろりとまろやかにまとめる感じで。
まずまず、悪くない感じでした。ほっ。
[PR]
by toru-88 | 2007-10-27 07:55 | マカナイ(洋)

帆立ときのこのパスタ(マ)

おはよーございまーす。
昨夜は営業後にトラットリアミーチェさんにお邪魔しまして
1周年記念に「猫の時計」をプレゼントしてきましたよー。
喜んでいただけてよかったです♪
b0079765_7512183.jpg

b0079765_751863.jpg

分針が金魚の形になっていて、水槽の中の金魚を
猫が狙っているようなデザインになっているんですねぇ。
すこぶる可愛い時計。マカナイマンも欲しいぐらいです(笑)

こちら昨日のごはん。
b0079765_753126.jpg

うーんって感じ。
シェフも「いつもこんな感じやなぁ…」と一言。
ちょっと凹みますねぇ。うーん。
[PR]
by toru-88 | 2007-10-26 07:55 | マカナイ(洋)

ベーコンとさつまいものパスタ(イ)/キノコのマリネと水菜のサラダ(マ)

おはよーございまーす。
一日お休みしまして、今日からまた元気に頑張りますか。

一昨日のランチ、なんとmicieさんから「イタリアマン」が
お手伝いに来てくれました!!
ランチだけでしたが、久しぶりに一緒に働けて楽しかったス♪
しかもマカナイまで作っていただいて!
ありがとうございました。

そんな一昨日のマカナイ。
こちらが「micieマンマ」こと元祖イタリアマンのパスタ。
b0079765_7414711.jpg

今までのイタリアマンパスタとは少し印象の違うパンチ系。
黒胡椒をしっかり効かせ、力強い印象です。
みんな進歩していきますねぇ。

こちらマカナイマン試作系の2。
b0079765_7432699.jpg

キノコのマリネがちょっと埋もれてしまった印象。
もうちょっと全面に出した感じで行きましょう。キノコキノコ。
[PR]
by toru-88 | 2007-10-25 07:44 | マカナイ(洋)

サーモンのパスタ、トマトとオレンジ(シ)/魚介とキノコのマリネ(マ)

おはよーございまーす。
昨日のランチにはmicieさんから「つねちゃん」が
お手伝いに来て下さいましたよ!
お昼休みにはOzerシェフも顔を出して下さいまして、
いつも明るく楽しいボンヴィラージュでございます♪
やっぱり良い環境でこそ、良い料理が作られると思うのです。

そんな昨日のごはん。
シェフパスタ、なんだか実験的な感じ。オレンジ入りです。
b0079765_8103459.jpg


マカナイマン試作系。
b0079765_8105394.jpg

エストラゴン風味のキノコのマリネに
バルサミコとトマトのソース。まぁ、まずまず。
もう一工夫でしょうかね…
[PR]
by toru-88 | 2007-10-23 08:12 | マカナイ(洋)

豚バラ肉、ベーコンとキャベツ(シ)/ペンネ、蕪のクリームソース(マ)

おはよーございますー。
昨日帰ると家にお客様がいらっしゃっておりまして、
賑やかな明るい我が家でございました。
台湾のお友達とテレビ電話でちょっとしゃべったり。
最近のテクノロジーはすごいですなぁ。

週明け月曜日、今日も一日頑張って参りましょう。

はい昨日のごはんです。
ランチの営業を手伝いにきてくれたセンパイマンもご一緒でした。
そしてこちらがシェフごはん。
b0079765_7585678.jpg

豚バラ肉のコンフィに、少しチーズの香るキャベツの煮込み。
なんだかほっこりと温かい、今の時期にぴったりの感じでした。

マカナイマンはこちら。
b0079765_801274.jpg

ペンネの短いやつ、メッツェペンネですね。
ソースがもっとたっぷりめのほうがペンネには合いますよ。
[PR]
by toru-88 | 2007-10-22 08:02 | マカナイ(洋)

サーモンのパスタ、すだち風味(シ)/茶美豚にキャベツとオクラ、粒マスタード(マ)

おはよーございます。
朝の水やりが寒くなってきまして、
こうなってくると途端に夏が恋しくなるマカナイマン。ヒトって勝手。

はい昨日のごはんですね。
シェフパスタ、今日は香ばしく炙ったサーモンで。
b0079765_8105051.jpg


こちらマカナイマンの茶美豚。
b0079765_8103523.jpg

下にひいたじゃがいものピュレに水分を取られて喉の乾く感じに…
もう少ししっとり、スッキリで仕上げないといけませんなぁ。
[PR]
by toru-88 | 2007-10-21 08:11 | マカナイ(洋)

キャベツとベーコンのトマトソース(マ)

おはよーございまーす。
寒くて眼が覚めたりしますね。
わたくし寝相が悪くて布団を自分で引きはがすもので…
風邪に気をつけましょうねぇ。

昨日のマカナイでございます。
b0079765_7514934.jpg

あっさりめトマトソースにキャベツの食感。
パルメザンチーズを振りかけてウマーであります。はい。
[PR]
by toru-88 | 2007-10-20 07:52 | マカナイ(洋)

じゃがいもといんげんのカルボナーラ風(マ)

おはよーございまーす。
今日も一日頑張ってまいりましょう。ほいさ。

昨日のごはんはマカナイマンパスタ一皿でございます。
b0079765_7401943.jpg

じゃがいも、いんげん豆を入れたカルボナーラ。
もう少しコクのある感じにしても良かったか。
[PR]
by toru-88 | 2007-10-19 07:41 | マカナイ(洋)