<   2007年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧

ビゴール豚と蕪、林檎のソース(シ)/白身魚の白ワインソース(マ)

おはよーございまーす。
秋雨ですよ、秋雨。
雨が降るとマカナイマンの日課の水やりがひとつ減って楽ちん。
そして涼しくなってきたので通勤は長袖に。ようやく秋ですね。

秋の特選コース、いよいよ本日までとなります!!

昨日のマカナイでございます。
b0079765_7565084.jpg

ビゴール豚、試食でございます。
ピレネー山脈で生息していた野生の黒豚が
スペイン側におりてイベリコ豚、フランス側におりてビゴール豚に。
でも我らが茶美豚のほうが美味しいと思いました!

マカナイマン、白身魚の端ぺたでパスタ。
b0079765_7591184.jpg

ちょっと魚の状態がよろしくなかったので白ワインしっかりめ。
それでもまだ若干臭みが感じられました。
あらかじめハーブでマリネしとくぐらいの工夫が必要でしたなぁ。
[PR]
by toru-88 | 2007-09-30 08:00 | マカナイ(洋)

天ぷら盛り合わせ(シ)/かつおそば(マ)

おはよーございまーす。
朝方寒かったですよ…これで日中も涼しければ…

さて毎回好評の期間限定メニュー秋の特選コース
いよいよこの週末で終わりになります。
まだお召し上がりでない方は、今日明日でゼヒ!!

昨日のごはーんです。あっさりめで。
b0079765_7424728.jpg

b0079765_743779.jpg

さー今日も一日がんばりましょーう。
[PR]
by toru-88 | 2007-09-29 07:43 | マカナイ(和)

シェフハンバーグ(シ)/シンプルなトマトソースのパスタ(マ)

おはよーございまーす。
えらいもので、お彼岸を過ぎたら秋めいてきましたねぇ。
朝晩の風がすこぶる気持ち良いですね。

昨日のごはんです。
シェフのハンバーグ、肉汁がばっちり閉じ込められております。
b0079765_7492991.jpg


マカナイマンはフレッシュトマトとバジル、ルッコラでシンプルパスタ。
b0079765_750180.jpg

ちょっと煮詰め過ぎましたかね。
もうちょっとフレッシュ感を残せばばっちりでした。
[PR]
by toru-88 | 2007-09-28 07:50 | マカナイ(洋)

茶美豚と大根菜のクリームソース(マ)

おはよーございまーす。
お休みに奈良の大台ケ原に行ってきましたYo。
b0079765_7202933.jpg

あっという間にすごい霧に!というか雲につつまれました!
b0079765_7211370.jpg

神秘的でこれはこれで趣がありますな…

さ、今週もがんばりましょ。ほい。

一昨日はマカナイマンパスタ一皿で。
b0079765_722267.jpg

クリームソースに取り組むマカナイマンですが、
なかなか完璧な状態には仕上がらないですねぇ。
濃度とか、バランスが難しいですな。

おまけ、センパイマンに頂いた巨峰。
b0079765_7235839.jpg

秋ですね。果物が美味しいなぁ。
センパイマン、いつもありがとうございます♪
[PR]
by toru-88 | 2007-09-27 07:24 | マカナイ(洋)

きのこたっぷりのパスタ(シ)/サーモンとお芋のタルタル、オレンジとハーブ(マ)

おはよーございまーす。
ヒサビサに雨らしい雨が降った感じですねぇ。
一雨ごとに秋めいて欲しいものです。
こう暑くては秋野菜の味も良くなってこないですよ…

昨日のシェフパスタですね。
b0079765_824693.jpg

仔羊肉にキノコたっぷり。ウマー。

マカナイマン、試作系の2。
b0079765_832563.jpg

サーモンとさつまいも、長芋のタルタルにオレンジとハーブのソース。
よく見えないですが、カリカリのじゃがいもガレットも添えました。
もうちょっと盛りつけ方を考えたほうがよろしいですよ。
[PR]
by toru-88 | 2007-09-25 08:05 | マカナイ(洋)

鶏もも肉にフレッシュトマトのソース(シ)/魚介のタルタルと小芋のガレット(マ)

おはよーございますー。
今週も3連休ということで、頑張らないといけませんな。

昨夜は帰ると家にお客様が来ていらっしゃいまして、
賑やかで明るい我が家。幸せなマカナイマン。

昨日のごはんですね。
b0079765_7424366.jpg

シェフごはんは鶏もも肉。バターライス添えで。
仔羊とバジルの入ったちょっとピリ辛なソースが爽やか。

マカナイマン、試作系。
b0079765_7435354.jpg

ちょっと小芋のガレットが主張強めで、魚介が負けている感じ。
小芋はまったり感が強くて、なかなか合わせるのが難しいですねぇ…
[PR]
by toru-88 | 2007-09-24 07:45 | マカナイ(洋)

サーモンマリネ、長芋とオレンジ(シ)/小柱キャベツ、トマトソース(マ)

おはよーございまーす。
朝の風がすごく気持ち良いですねぇ。秋秋。
今日も一日頑張ってまいりましょう。ほい。

今日はシェフのサラダ。
b0079765_7525153.jpg

細く細く切った長芋とかりっと揚げた長芋の2種が楽しい。
オレンジも良いアクセントになっています。

マカナイマンパスタ、試作系。
b0079765_754172.jpg

程よく食感を残したキャベツの甘味がなかなか。
ちょっとアンチョビが効き過ぎましたでしょうか。
少し調整ですね。
[PR]
by toru-88 | 2007-09-23 07:54 | マカナイ(洋)

サーモンのミキュイ(シ)/カツオ山かけ丼(マ)

おはよーございまーす。
さ、今週も3連休ですね。たくさんのお客様御来店お待ちしております♪

昨日ごはん、シェフの皿はすこぶる美味しかったですよ!
b0079765_813316.jpg

色々な要素がバランスよくまとまり、食感や味の変化も楽しい。
すこぶるクオリティの高いマカナイでした。
勉強になるっす。

マカナイマン、かつおの切れ端で山かけ丼。
b0079765_83763.jpg

ちょっと色々考え過ぎた感がございましたね。
もうちょっとシンプルでも良かったような。でも美味しかったすよ。

神前農園さんのじゃここうこ。ごはん進みまくり。
b0079765_842325.jpg

[PR]
by toru-88 | 2007-09-22 08:04 | マカナイ(洋)

鶏もも肉のスパイス風味、マルサラ酒のソース(シ)/帆立とキャベツ、クリームソース(マ)

おはよーございます。
なんだか朝起きられないマカナイマン。
がんばって神前農園さん、行ってきまーす。

昨日のごはん、お腹いっぱい仕様。
b0079765_758976.jpg

シナモンの香る鶏もも肉。蓮根とだだ茶豆の食感が素敵。

マカナイマンまたもパスタ。
b0079765_759931.jpg

今日のは若干塩気がきつかったような。
でも帆立の甘味とフレッシュトマトの酸味で少し和らいでおりましたね。
[PR]
by toru-88 | 2007-09-21 07:59 | マカナイ(洋)

茶美豚にトマトのパン粉焼き(シ)/秋刀魚の冷製パスタ(マ)

おはよーございます!
水曜日は洗濯して髪を切り、和食を食べに行き、電器屋を巡り、
そして映画を観てから関空にオクサマをお迎え。
なかなかに充実した一日を過ごしたマカナイマン。
さて今週もまた頑張ってまいりましょう!

一昨日のごはん行きましょう。
b0079765_741424.jpg

やっぱり美味しい茶美豚。絶妙の焼き加減。

マカナイマンまたまたパスタ。
b0079765_7423389.jpg

今日は秋刀魚の端ペタを使って冷製パスタ。
フレッシュトマトににんにく・生姜・みょうが・いんげん豆。
夏秋の雰囲気、とても美味しく出来ました。いぇい。
[PR]
by toru-88 | 2007-09-20 07:44 | マカナイ(洋)