「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧

茶美豚にいちじくとアンディーブ(マ)/ユウビンパスタ(ユ)

おはよーございまーす。
さて今日も張り切って参りましょう。
雨雨って言いながらザバッと一瞬降るだけですねぇ。
そろそろしっかり降ってくれても良さそうな気がしますが。

昨日のマカナイであります。
b0079765_7514447.jpg

茶美豚にいちじくとアンディーブのキャラメリゼ。
大粒のマスタードとバルサミコ。なかなか好相性です。

ユウビンマンパスタ。今日はちょっと焼きそばっぽい感じに…
b0079765_753582.jpg

[PR]
by toru-88 | 2007-08-31 07:53 | マカナイ(洋)

帆立貝柱、アンチョビ風味のズッキーニ(マ)/トマトソースのニョッキ(ユ)

おはよーございまーす。
昨日のお休みには月に一度のシェフとのランチ行ってきましたよ。
いつもながら勉強になることも多く、
いろいろ話して楽しい時間を過ごしたのでありました。

食材も少ーしずつ秋めいてきましたねぇ。
今週もまた頑張って参りましょう。

はいこちらは一昨日のマカナイ。
b0079765_7351523.jpg

試作系ですね。
食感を残したズッキーニがいい感じ。そしてオレンジ。
梅肉をソースに使っていこうと企んでおります。

ユウビンマン、ニョッキ作ってみました。
b0079765_7364339.jpg

「やってみよう」って姿勢が今日も良いですねぇ。
味のほうもなかなか。どんどんチャレンジしましょうな。
[PR]
by toru-88 | 2007-08-30 07:37 | マカナイ(洋)

冷やし粥(マ)/豚汁(ユ)

おはよーございまーす。
さ、今日も一日がんばりましょ。
明日は休日、シェフと月イチのランチにお出かけです。
今回は大阪新町のフレンチ。楽しみだ♪

昨日はシェフの希望であっさり。
b0079765_751095.jpg

冷たいお粥と出汁巻き卵・梅胡瓜・枝豆。
そして社長のおみやげの辛子椎茸でございます。ウマー。

ユウビンマン、豚汁。
b0079765_752810.jpg

どうやっても美味しい茶美豚。大スキ。
[PR]
by toru-88 | 2007-08-28 07:52 | マカナイ(和)

たこの梅肉ソース、ズッキーニのクネル(マ)/じゃここうこのパスタ(ユ)

おはよーございまーす。
今日も気持ち良く晴れ、今は風が少し涼しいような…
朝の水やり中に感じる空気が気持ちよろしいです。
さ、一日頑張っていきましょ。

マカナイマン、試作系。
b0079765_7463464.jpg

まだまだ活躍の夏野菜ズッキーニ。アンチョビ風味で。
もうちょっとバランスを考えたいところですね。

ユウビンマン、なんだか和風なパスタ。
b0079765_748778.jpg

なんとじゃここうこをパスタに。
ちょっと水分とオイル分が足りずもそっとしてしまいました。
[PR]
by toru-88 | 2007-08-27 07:48 | マカナイ(洋)

夏野菜と鶏せせりのパスタ(マ)/貝柱とオレンジのサラダ(ユ)

おはよーございます!
最近はマカナイマン宅付近ではカエルが泣き止み、
秋っぽい虫の声が聞こえてきているんですが…暑い!
まだしばらくは汗だくの日々ですねぇ。

朝から神前農園さん行って来ました。
b0079765_863927.jpg

あさがお、キレイ。

マカナイマンのパスター。
b0079765_871127.jpg

ようやくオイル分と水分のバランスを取れるようになってきたかも。

ユウビンマンはちょこっとサラダ。
b0079765_881241.jpg

夏っぽくスッキリ柑橘系な感じで。

神前さんにいただきました「じゃここうこ」
b0079765_885489.jpg

こういうのも良いですねぇ。ほっとする感じ。
美味しかったです、ありがとうございました!
[PR]
by toru-88 | 2007-08-26 08:10 | マカナイ(洋)

茶美豚のパスタ(シ)/ベーコン卵サラダ(マ)

おはよーございまーす。
暑い暑い暑い!!日中の暑さが大変ですねぇ。
負けずに今日も一日頑張って参りましょ。

ユウビンマン体調不良でお休みのため、シェフパスタ登場。
b0079765_6573615.jpg

フレッシュトマトのソースにレーズン、松の実。
とってもバランスよく美味しいパスタでした。

マカナイマン、サラダです。
b0079765_6583916.jpg

ちょっとオイルっ気のものが多くしつこい感じ。
スッキリとした酸を上手に効かせないとダメですよねぇ。
[PR]
by toru-88 | 2007-08-25 06:59 | マカナイ(洋)

かきあげそば(マ)

おはよーございまーす。
さて今日も一日頑張って参りましょう。
高校野球も終わったし、夜の虫の声も秋めいてきたような。
でも相変わらず暑い!!ですけどね。

そんな暑さにマカナイマンそば。
b0079765_74712.jpg

日光みやげのじねんじょ蕎麦にかき揚げを添えました。
なかなかにさくさく。かりっと揚がって満足。
[PR]
by toru-88 | 2007-08-24 07:47 | マカナイ(和)

鶏せせりのパスタ、ローズマリー風味(マ)/神前さんのサラダ

おはよーございます!
連休でしたよ、連休。
マカナイマンは日光東照宮・鬼怒川温泉の旅。
b0079765_7165223.jpg

華厳の滝。かなり大迫力。
b0079765_717847.jpg

見ざる・言わざる・聞かざる。
b0079765_7172195.jpg

日光東照宮、陽明門。素晴しい彫刻、色彩。
b0079765_7173369.jpg

東武ワールドスクエア。地味なテーマパーク。
いやはや、楽しうございました♪

連休前はこんな感じでした…そういえば。
b0079765_7183494.jpg

ローズマリーの香りがなかなか良かったパスタ。
小松菜もおいしいですねぇ。

b0079765_7192166.jpg

神前農園さんに頂いた南瓜のサラダ。
胡瓜や林檎も入ってあっさり。ほっこりしました。
ありがとうございました♪
[PR]
by toru-88 | 2007-08-23 07:20 | マカナイ(洋)

さざえのパスタ、バジル風味(シ)/ユウビンマンピラフ(ユ)

おはよーございます!
さて今日も頑張って参りましょう。
暑い暑いですが、たくさんの御来店お待ちしております!!

昨日はシェフがパスタを作ってくれました。
b0079765_82097.jpg

こりゃ美味しい。さざえのパスタ。

ユウビンマン、ピラフですね。
b0079765_824775.jpg

ちょっと多め。おなかいっぱい。
[PR]
by toru-88 | 2007-08-19 08:03 | マカナイ(洋)

サーモンマリネ、トマトのソースとジュレ(マ)/プッタネスカのパスタ(ユ)

おはよーございまーす。
お盆明けもたくさんのお客様の御来店ありがとうございます!
この週末を終えたら当店はお盆休みを頂きます。
月火水の3連休。マカナイマンは日光へ!!

はい昨日のごはん。
b0079765_7551794.jpg

試作系の2。
つるむらさきのピュレをトマトのジュレに変えてスッキリ。
トマト感のある夏らしく爽やかな感じに。
サラダをもっとハーブ感の有るものに変えようと思います。

ユウビンマン、ランチのパスタを練習。
b0079765_7565316.jpg

マカナイマンの大好きな
ベーコン・アンチョビ・黒オリーブのトマトソース。
こちらも程よい酸味がよろしい感じになっております。
[PR]
by toru-88 | 2007-08-18 07:57 | マカナイ(洋)