<   2007年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧

頂き物ばら寿司/冷やし蕎麦(マ)

はい、こっちは昨日の分です。
手巻き寿司パーティの残った酢飯と具とで、
マカナイマンママがばら寿司を作ってくれました!
ありがとうございまっす!たっぷり頂きましたよ!
b0079765_7573116.jpg


それに合わせてマカナイマンもあっさり和食系で。
b0079765_7575918.jpg

地物うまい菜をささっと炒めたやつが美味しいですねぇ。
でもそばつゆがいつも上手く作れません。微妙。
[PR]
by toru-88 | 2007-04-30 07:59 | マカナイ(和)

筍とパンチェッタのパスタ、レモンクリームソース(シ)/鶏ももスモークに初夏野菜のラタトゥイユ(マ)

おはよーございます。
いとこ一家がマカナイマン実家に遊びに来ておりまして
そっちに泊まりに行ってたマカナイマン。一日遅れです。
子供ちゃんがたくさんいるとにぎやかでいいですね!
連日手巻き寿司やらバーベキューやら、楽しい夕食でした!

でおとといのマカナイ。ささっとご紹介。
b0079765_7502924.jpg

シェフパスタはほのかなレモンの酸味で
すっきりしたクリームソース。ウマー。

マカナイマン、まぁまぁ好評だった一品。
b0079765_7523964.jpg

今回は上手く野菜の甘味を出せたと思います。
でシェフのアドバイスを聞いてスッキリ系にしました。
[PR]
by toru-88 | 2007-04-30 07:53 | マカナイ(洋)

ロールキャベツ(シ)/鰯のマリネ、クレソンのサワークリーム添え(マ)

おはよーございますー。
昨日も今朝も、素晴らしく良い天気で気持ち良いですね。
晴れ晴れとした気分で参りましょう。ほい。

昨夜は営業後にミーチェさんに寄りまして、色々お話してきました。
そして食材をいろいろ頂いてきました。ありがとうございます。
皆さんの話は勉強になるし、刺激になるっす!頑張ろう!

さて昨日のごはんですね。
シェフのロールキャベツ、素敵なボリューム感(笑)
b0079765_881161.jpg

カレーベースのソースは見た目よりもあっさりしてとても食べやすく、
ロールキャベツに仕込まれた仔羊とも相性ぴったりでした。

マカナイマン、考え過ぎてイマイチ。
b0079765_895629.jpg

ちょっと色んな要素を入れ過ぎました…
鰯を食べた感に欠ける一皿でした。トホ。
鰯はもう少しシンプルにいったほうが良い感じ。
[PR]
by toru-88 | 2007-04-28 08:11 | マカナイ(洋)

筍とわらび、トマトソース(シ)/帆立のポワレ、ラタトゥイユ添え

おはよーございまーす。
さ、今日も頑張って行きましょう。
ゴミ出して水やりしてこんな時間。急がんと。

さて昨日のマカナイ。
シェフパスタ、春らしく筍・わらび。
b0079765_824461.jpg

パルメザンチーズのコクがあって旨味たっぷり。

マカナイマン、ラタトゥイユを作ってみました。
b0079765_833846.jpg

ちょっと入れたトマトペーストのせいでちょっと安っぽい味に…
素直に野菜の甘味・旨味で行けば良かったですねぇ。
[PR]
by toru-88 | 2007-04-27 08:04 | マカナイ(洋)

茶美豚カツカレー(シ)/鶏ももスモーク、大根、ズッキーニ、クレソンのクーリ(マ)

おはよーございます!
お休みには庭木を植えてみたり外科に行ったり。
そして入籍1年を迎えたマカナイマンです。えへ。
去年はオゼでお食事会をしたのでした。
今年はお花の樹を植えてみました。
b0079765_7282589.jpg

さて今週も頑張って参りましょう。

おとついのマカナイ。
シェフカレー再び。今回はカツのせ。
b0079765_7241447.jpg

茶美豚はカツにすごく適した肉ですねぇ。美味しいなぁ。

マカナイマン、評判はいまいちでした…
b0079765_7251669.jpg

ちょっとクレソンらしさが足りない感じ。
アドバイスをもとに改良して行きたいです。
[PR]
by toru-88 | 2007-04-26 07:26 | マカナイ(洋)

桜えびのかき揚げ丼(シ)/ベーコンと筍、新玉葱のパスタ(マ)

おはよーございまーす。
早起きが続いて、今日はちょいと起きれなかったマカナイマン。
でも今週も今日がラスト。頑張って参りましょう。

昨日はランチにオゼシェフ、ディナーにマネージャーが
御来店下さいましたよ。
ご意見・アドバイスいつもありがとうございます!!

そんな昨日のマカナイ。
シェフ天丼は桜えび。良いですね。時期ですね。
b0079765_841888.jpg


マカナイマンパスタはなんだか「ナポリタン」みたい…トホ
b0079765_85584.jpg

[PR]
by toru-88 | 2007-04-24 08:05 | マカナイ(和)

春キャベツの欧風カレー(シ)/ホタテ炙りに筍・人参、トマトのクーリ(マ)

おはよーございまーす。
昨日に引き続き早起き系のマカナイマン。
今日も一日頑張って参りましょう。

で昨日のマカナイ。
シェフはスッキリと野菜のだしが効いた欧風カレー。
b0079765_753549.jpg

くったりしたキャベツが非常に良い感じです。
豚バラ肉のコンフィも美味しいですねぇ。

マカナイマン、これはイマイチ。。。
b0079765_76575.jpg

食感のある野菜ばっかりで
ひたすらカリカリカリカリと食べるサラダ。ダメや。
もう少し頑張りましょう。
[PR]
by toru-88 | 2007-04-23 07:08 | マカナイ(洋)

サーモンのタルタル(シ)/鶏ももスモークと白葱のパスタ、ローズマリー風味(マ)

おはよーございまっす。
ちょっと早起きマカナイマンです。今日も一日がんばりまっしょう。

昨日のマカナイ。シェフサラダはハイクオリティです。
b0079765_772580.jpg

いつもながらこんなのマカナイで食べられるってトク。

マカナイマンパスタ、もう一工夫欲しい感じ。
b0079765_784584.jpg

[PR]
by toru-88 | 2007-04-22 07:09 | マカナイ(洋)

たことセロリのパスタ(シ)/若鶏のスモーク、クレソンとトマトの2色のクーリ

おはよーございまーす。
さてこの週末もがんばって行きたいマカナイマン。
たくさんのお客様、御来店お待ちしておりますね。

はい昨日のごはんです。
シェフパスタはハーブたっぷりのシンプル系で。
b0079765_752643.jpg

たっぷりのハーブと、トマトのアクセントが良いバランスでした。

マカナイマン、2色のクーリ。
b0079765_753862.jpg

筍やら大根やら食感のある野菜をあわせております。
もうちょっと工夫したら良くなりそう…
[PR]
by toru-88 | 2007-04-21 07:54 | マカナイ(洋)

2日分いきます

オハヨーございます。
休み前、仔羊の岩塩包み焼きの分しか
アップしてなかったですねぇ。
月曜日にはオゼシェフがお見えになって、
マカナイにも一言コメントをいただいたのです。
やっぱりすごく参考になりますよね。ありがとうございました。

そのコメントをもらったマカナイがこちら。
b0079765_7401914.jpg

b0079765_7405077.jpg


そしてシェフパスタがこちら。
b0079765_7412539.jpg


昨日のシェフサラダはこちら。シンプルイズベスト。
b0079765_7415913.jpg


マカナイマンの試作系パスタ。
b0079765_742261.jpg

[PR]
by toru-88 | 2007-04-20 07:42 | マカナイ(洋)