<   2007年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧

桜海老と菜の花、リングイネ(シ)/下仁田葱のクリーム、生姜のコンフィ、カレーオイル(マ)

はいはいさくさく行きましょう。
今日のごはーん。

シェフパスタ、色鮮やかな桜海老で。
b0079765_1612790.jpg

海老の凝縮された香りが満載ですねぇ。
菜花の苦味との組み合わせも良い感じで美味しうございました。

マカナイマンはシンプルサラダ。
b0079765_16135374.jpg

下仁田葱のクリームと生姜のコンフィをソースに、
焼いた海老と帆立、半熟卵をわっさわっさと食べる系。
ちょっと酸味が欲しかったですが、悪くない出来でございました!
[PR]
by toru-88 | 2007-02-27 16:15 | マカナイ(洋)

よこわスモークのパスタ(シ)/菜の花と黄じゃがいも、あさりのジュレ(マ)

あいかわらずネットがつながらないマカナイマンです。
どうなっとるんじゃー!!
明日の休みにJ-COMサンのサポートに助けてもらいます…
なのでまた店から2日分をアップ。

そして明日は花壇の土も耕して、お花を植えたいのです。
嗚呼楽しい我が家。

シェフパスタ。よこわのカマをスモークしてはりました。
b0079765_166684.jpg


マカナイマンは菜花で。あさりのジュレ掛け。
b0079765_1665896.jpg

今週の前菜では玉葱のクリームと合わせてるジュレですが、
今日はマヨと合わせてみましたところ、
なんだか塩気が強く感じられてもう1つでしたなぁ…
盛り付けは気に入ってるんですが。
[PR]
by toru-88 | 2007-02-27 16:08 | マカナイ(洋)

茶美豚、ホワイトアスパラのパスタ(シ)/菜花に海老タコ、セロリのソース(マ)

今日の分もアップしてしまいましょ。

シェフパスタ、ホワイトアスパラの端っこ入り・ラグー系。
b0079765_16423287.jpg


マカナイマンのサラダは若干意味不明…
b0079765_16434176.jpg

焼いた海老タコはおいしかったんですけどねぇ…
[PR]
by toru-88 | 2007-02-25 16:44 | マカナイ(洋)

鶏もも肉ソテーにワイン卵、フレンチトースト(シ)/ほたるいかと菜花のパスタ(マ)

はいどんどん行きます。昨日の分。

シェフの料理、鶏と赤ワイン卵とフレンチトーストのマリアージュが最高。
b0079765_16372419.jpg


マカナイマンのパスタはちょっとパンチ強すぎ。
ほたるいかの繊細な旨味が感じられず失敗系。
[PR]
by toru-88 | 2007-02-25 16:38 | マカナイ(洋)

ちりめんキャベツのパスタ、パン粉のアクセント(シ)/茶美豚、黒オリーブ、トマトのソース

マカナイマン自宅のネットがなぜかつながらないここ2日。
ご無沙汰でした、マカナイマンです。
今時ネットにつながってないパソコンなんてただの箱やん!!
ということで店からアップ。
まず一昨日の分。

シェフパスタ、パン粉の食感がすこぶる上々。
b0079765_16334395.jpg


マカナイマンの茶美豚。
シェフに「普通に美味しい」って言っていただきました!!
b0079765_1634301.jpg

[PR]
by toru-88 | 2007-02-25 16:34 | マカナイ(洋)

えびワンタンめん風(シ)/タコとプティベールに牡蠣のジュレ(マ)

おはよーございますー。今日も一日頑張りましょ。
雨降ってますよ、雨。
ひと雨降るごとに春が色濃くなってきますねぇ。

昨日のごはーん。
b0079765_7562084.jpg

シェフのは豚と海老、白菜のワンタンめん風。少しピリ辛でウマー。

マカナイマン試作品。
b0079765_7573338.jpg

プティベール、焼くとまた美味しいですなぁ。

おまけ:水曜日に作った寄せ植え。カメくんの鉢がお気に入りです。
b0079765_7592568.jpg

[PR]
by toru-88 | 2007-02-23 07:59 | マカナイ(洋)

シェフパスタ(シ)/プティベールと伊予かん、ラビゴットソース

おはよーございまーす。よく休みましたー。
今週も皆さんがんばってまいりましょ。

おとついのマカナイ。
b0079765_7372547.jpg

b0079765_7374440.jpg

おなか痛いのでノーコメントで(笑)
[PR]
by toru-88 | 2007-02-22 07:38 | マカナイ(洋)

ちりめんキャベツと菜の花のパスタ(シ)/タコマリネ、クリームチーズのソース(マ)

おはよーございます。眠くて眼が半開きのマカナイマンです。

昨夜は家に帰って晩ごはん中に醤油さしをひっくり返し、
拭いたり洗濯したり干したり、うっかり満開でした。トホ。
でも今日一日頑張って明日は休み。
気合い入れて美味しいもの作りますよー。

はい昨日のごはん。
シェフパスタは色鮮やかな春っぽい一皿。
b0079765_7421715.jpg

たっぷりのちりめんキャベツの甘味と、
菜の花のほろ苦さがよろしいですねぇ。シンプルにオイル系で。

マカナイマン、試作品。
b0079765_743514.jpg

クリームチーズを少し伸ばしてソースにしたんですが、
なんだかチーズ感があんまりない感じに…
シェフ曰く「よーわからんかった」。トホ。
[PR]
by toru-88 | 2007-02-20 07:45 | マカナイ(洋)

舌平目のキャベツ包み(シ)/せせりときのこのパスタ(マ)

おはよーございまーす。今日も一日ヨロシクお願いします。

写真ささっとアップしときましょ。
シェフの舌平目、ちりめんキャベツで包んで蒸した料理ですね。
b0079765_7454395.jpg

ちりめんキャベツ、こーたりーなで売ってたんスよ。
あなどれないですねぇ、こーたりーな。

マカナイマンパスタ。
b0079765_746731.jpg

生姜の香りを効かせてみました。
でもなんか中途半端で、結局何のパスタだ?って感じ。
どれかをもう少し主張させないと。ね。
[PR]
by toru-88 | 2007-02-19 07:56 | マカナイ(洋)

ベーコンと白菜のパスタ(シ)/ホタテのポワレ、野菜のスープ仕立て(マ)

おはよーございまーす。
今日もはりきって参りましょう。マカナイマン。
ついさっき起きたところでアタマが回っておりません。

昨日のシェフパスタ。自称「タイ風」。
b0079765_7294742.jpg

コリアンダーの葉(パクチー)を潜ませて
レモンの酸味を効かせておられますね。
コリアンダーは控えめにされたみたいで、普通に美味しう御座いました。

b0079765_7321534.jpg

マカナイマン、野菜のスープ仕立てですが
仕上げのチーズをちょっと効かせ過ぎてチーズ味強過ぎ。
もうちょっと野菜の味を生かしてあげればよろしかったですね。
[PR]
by toru-88 | 2007-02-18 07:34 | マカナイ(洋)