「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧

シェフパスタ、茶美豚のラグーソース(シ)/下仁田葱のクリームと焼き野菜(マ)

おはよーございまーす。
昨日はランチによっし〜さん、ディナーに恭平くんと
Ozerスタッフが「ブイヤベース」を食べに来てくれました!!
ありがとうございました!!堪能していただけたでしょうか??
毎年思いますがこのブイヤベースは、シェフが作っているのを
見ているだけで毎回本当に食べたくなってしまいます(笑)

はい今日のごはん。シェフパスタはまたしっかりした味。
b0079765_730923.jpg

色々な要素の味をしっかり引き出した上で
きっちりまとめてあっていつも美味しくて感心してしまいます。

マカナイマン試作品。
b0079765_731361.jpg

下仁田葱のクリームが濃厚すぎましたねぇ。
バランス、バランス。がんばろー。
[PR]
by toru-88 | 2007-01-30 07:38 | マカナイ(洋)

鶏もも肉と大根のポトフ(シ)/リングイネ、ツナとえのき(マ)

おはよーございまーす。
今日も張り切って行きましょう!!
ブイヤベース、出だしからなかなか好調。
みなさん食べに来て下さいねぇ。

シェフごはん、これ美味しかったー。
b0079765_7104327.jpg

本人曰く「ぶり大根のイメージで作った」そうです。
大根がすごく良く味を含んでいて、
そのだしを煮詰めた少し甘いソースが絶妙にウマー。
社長もすごくお気に入りでした!!

マカナイマン、パスタで。
b0079765_712489.jpg

ベーコン・えのき・ツナに松の実パン粉。
まだ少しバランスが悪いのと、若干濃かったですね。
さらっと食べられる感じにしようと思います。
[PR]
by toru-88 | 2007-01-29 07:14 | マカナイ(洋)

鶏もも肉の煮込みスープ仕立て(シ)/残りもの炒飯(マ)

おはよーございます!!
ボンヴィラージュではいよいよ「ブイヤベースフェア」
始まっております!!毎年恒例ですね。
オマール海老を中心に魚介たっぷり、
その旨味をたっぷり引き出しただしで食べていただきます!!
この季節にぴったりの鍋仕立て、ぜひお試し下さい!!

マカナイをさっくりとアップ。
b0079765_7361280.jpg

b0079765_7362842.jpg

シェフの煮込みの味がしっかりして非常に美味しく、
残念ながらマカナイマンの残り物炒飯の印象が負け負けでした…
炒飯に掛けてしまって食べてみたら美味しかったー。
[PR]
by toru-88 | 2007-01-28 07:38 | マカナイ(洋)

サーモンのコールドスモーク(シ)/ベーコン、えのき、ツナのパスタ(マ)

おはよーございます。今日もがんばって行きましょう!!

b0079765_835578.jpg

シェフのかなり立派な一皿。
スモーク香はついているけど火は入っていないサーモン。
ブラッドオレンジのフレッシュなソースでした。
完成度高いですねぇ。

b0079765_853667.jpg

マカナイマン試食パスタ。
ちょっとベーコンが多くて強過ぎたでしょうか。ツナが負けてました。
ちょっと調整して改良しまっす。
[PR]
by toru-88 | 2007-01-27 08:07 | マカナイ(洋)

ブロッコリーとカリフラワーのクリームソース(シ)/茶美豚、春キャベツ、アンチョビ風味(マ)

おはよーございます。若干寝坊のマカナイマンです。
ささっとマカナイアップしときましょ。

シェフパスタはクリーム系。
b0079765_758037.jpg

たこの食感とゆずの香りが効いてます。
ちょっと重めですが、ゆずですっきりでございます。

マカナイマン豚。
b0079765_759156.jpg

春キャベツが出始めてますねぇ。
えのきと合わせて、にんにく・アンチョビ風味のクリームを絡めてます。
でレモンを効かせたソースをちょこちょこと。
豚に合わせるには若干重いつけあわせでしたが、まぁまぁ。
[PR]
by toru-88 | 2007-01-26 08:01 | マカナイ(洋)

カサレッチェ、ガルビュール風(シ)/春キャベツと根セロリ、サーモンマリネ(マ)

おはよーございまーす。
なかなか充実の休日、盛り沢山でした。
Ozerランチの写真もまたアップしますね。
今日も一日がんばって行きましょう!!

シェフのごはん、好評のガルビュール風。
b0079765_7364816.jpg

これはたっぷり野菜の旨味、甘味で優しく美味しい。
ほっこりと温かい一皿でした。

マカナイマン春キャベツ。
b0079765_738070.jpg

ちょこちょこと手を加えて再チャレンジですが
まだちょっとバランス悪い感じですね。
もちょっと春キャベツを主張させて行こうと思いマース。
[PR]
by toru-88 | 2007-01-25 07:39 | マカナイ(洋)

菜の花たっぷりのアーリオオーリオ(シ)/キャベツと根パセリのサラダ(マ)

おはよーございまーす。今日はお休みです!!

昨日はOzerスタッフの方々がご来店下さいました。
色々とご意見アドバイスいただいて、ありがたいかぎりでした。
食べ終わった後もしばらくみんなで話をして、
良い時間でした。ありがとうございました!!

そして営業後、Ozerシェフとセンパイマンと飲みに。
シェフ行きつけの素敵バー、すごくお酒を楽しめましたよ。
特にマカナイマンお気に入りは
ベルギーのフレーバービール。桃桃しててウマー。

昨日のマカナイですねぇ。
シェフパスタは菜の花たっぷりで。
b0079765_8233427.jpg

菜の花が出始めましたねぇ。気分だけもう春です。
鶏もも肉とカリカリなにんにく、ミニトマト。
シンプルで力強く美味しいパスタでした。

マカナイマン試作品。
b0079765_8252539.jpg

そろそろ春キャベツが出てきてるので、こんな感じで。
一度作ってみるとポイントが見えてくるんですねぇ。
アドバイスを元に調整していい料理に仕上げようと思いまーす。
[PR]
by toru-88 | 2007-01-23 08:31 | マカナイ(洋)

鶏もも肉と白菜のココット(シ)/くったりキャベツのトマトソース(マ)

おはよーございます!!
今日も朝からゴミなど出して家庭的なマカナイマンです。
そのまんま東当選ってどうよ!?

今週は火曜日にお休みを頂き、水曜日は営業です。
またたくさんのお客さんに美味しいもの食べてもらいたいです。

はい今日のごはん。
シェフのココットはすっきり軽くて美味しかった!!
b0079765_7402376.jpg

あらかじめきっちり焼いておいた白菜の
旨味がたっぷり、野菜のブイヨンのスープに
ちょっとマスタードが入り、さっぱりと頂けました。

マカナイマンパスタ。
b0079765_742646.jpg

若干オイリーではありましたが、味はなかなか。
キャベツをくたくたに煮たのもまた美味しいですねぇ。
もうちょっと甘味が出て欲しかったなー。
[PR]
by toru-88 | 2007-01-22 07:43 | マカナイ(洋)

茶美豚、ゴルゴンゾーラ、トマトソース(シ)/リングイネ、蕪のクリームソース(マ)

さぁ今日も頑張って参りましょう。
今日は淡々と写真をアップしますよ。ほい。

シェフの茶美豚。
b0079765_7323052.jpg

ゴルゴンゾーラときのこのペーストが挟み込んであります。
とろりと溶け出すようなペーストが
トマトソースと絡まってウマーですよ!

マカナイマンパスタ。
b0079765_734352.jpg

蕪とその葉、キャベツなんかを軽く煮込んでクリームでまとめました。
ちょっと塩気がきつめで、野菜の甘味が上手く出てませんでした…
[PR]
by toru-88 | 2007-01-21 07:35 | マカナイ(洋)

鶏せせりのパスタ、温泉卵(シ)/茶美豚とちんげん菜(マ)

おはようございます!!
新しい生活習慣「夜は家族の時間、ネットは朝」を採用してみました。
ついだらだらとPCの前にいてしまうことが多いので
あえて時間のない朝にネット。

ということで「昨日の」ごはんです。
シェフパスタは鶏せせりと香ばしく焼いた白葱。
b0079765_7375363.jpg

今日はなぜか和風。温泉卵を絡めていただきます。

マカナイマン、豚に柔らかく蒸し煮にしたちんげん菜を合わせて。
b0079765_7393810.jpg

これは失敗。ソースが全然いけてませんでした。
豚の焼き加減はなかなかだったんですが…

さぁ今日も頑張りましょう。美味しいもの作るぞー。
[PR]
by toru-88 | 2007-01-20 07:40 | マカナイ(洋)