カテゴリ:水曜は休日マン( 66 )

京都行ってきたんですよ、の2

引き続き京都。

詩仙堂。
b0079765_23515620.jpg

b0079765_23522257.jpg

圓光寺。ここのお庭が一番好きです。
秋以外にも行ってみたいと思いました。
b0079765_2352328.jpg

b0079765_23521531.jpg

b0079765_23521811.jpg

これは源光庵に行こうとして間違えて入ったお寺(笑)
b0079765_23523065.jpg

b0079765_23523766.jpg

でこっちが源光庵。悟りの窓。
b0079765_23524196.jpg

b0079765_23524785.jpg

b0079765_23524973.jpg

[PR]
by toru-88 | 2011-12-04 23:56 | 水曜は休日マン

京都行ってきたんですよ。

京都に紅葉狩りに行ってきましたよ。
朝6時半出発で!
わざわざ京都まで行かなくても…とか思ってましたけど、いやいやいやいや。
すごいですね!本っ当に綺麗で!
今年は気候のせいで葉が痛んでたり色づきがいまいちだったりするらしくて。
「やっぱり今年は京都まで行かんとこうかぁ…?」とか話してたんですけど。
いやいやいや!全然綺麗でした!
初めて行った年がこれなら来年からはもっと綺麗な紅葉が見られるってことですね!?やばい!
というような写真です。

蓮華寺。これ撮るために朝イチで行ったんですよう。
b0079765_23285827.jpg

b0079765_2329226.jpg

b0079765_23361893.jpg

b0079765_23362226.jpg

ここも開門すぐに入って撮ってきました。瑠璃光院。
b0079765_2329685.jpg

b0079765_23291351.jpg

b0079765_2329983.jpg

曼珠院門跡。
b0079765_23381685.jpg

b0079765_2337554.jpg

b0079765_23381983.jpg

[PR]
by toru-88 | 2011-12-04 23:39 | 水曜は休日マン

毎年恒例、夏のBBQ!の2

毎年恒例、夏のBBQ!の1も合わせてご覧下さいね。子どもたちね。

BBQの素敵すぎる大人たちはこちら。

b0079765_1264981.jpg

b0079765_1265090.jpg

b0079765_1265363.jpg

b0079765_1265692.jpg

b0079765_1265847.jpg

b0079765_1281816.jpg

b0079765_1295277.jpg

b0079765_127348.jpg
b0079765_127171.jpg
b0079765_127588.jpg

[PR]
by toru-88 | 2011-08-22 01:31 | 水曜は休日マン

毎年恒例、夏のBBQ!の1

今年も執り行われました夏のBBQ。
なんと70名以上のご参加をいただきまして、どえらい賑やかなことで。
本当に楽しい時間を過ごさせていただきましたよ。

マカナイマンはというと、しばらく活帆立を焼きまくった後はほぼ撮影。
みんな楽しそうでねぇ。
写真見ててニヤニヤしますよ、ほんまに。
その中からごくごく一部を。
残りもどこかで見られるようにしようと思います。
b0079765_1154146.jpg

b0079765_1154385.jpg

b0079765_1154885.jpg

b0079765_115497.jpg

b0079765_1155223.jpg

b0079765_1155571.jpg

b0079765_1155842.jpg

b0079765_116164.jpg

b0079765_1161444.jpg

b0079765_1174165.jpg

[PR]
by toru-88 | 2011-08-22 01:20 | 水曜は休日マン

また行ってきましたSOBOさん

あいにく雨のおやすみ水曜日ですけど、ピッツァ食べに行ってきましたよう。
紀三井寺、SOBOさん。3回目。
今日はおくさまと同僚ちゃんと3人で。

いや本当美味しいし、カジュアルな雰囲気でリラックス出来て楽しいし。
ハッピーなランチのひとときでした。
ガラス天井の席が写真も綺麗に写ってなお良しですよ。料理写真は日光がいいなぁ。

帆立とういきょうのサラダ。ういきょうラブ。
b0079765_1665475.jpg

クアトロフォルマッジ。前回も食べましたけどこれほんとスキ。
b0079765_1665974.jpg

サルシッチャ コン ペペローニ。あー自分の写真みてまたよだれがじゅるり。
b0079765_167721.jpg

ちゃんと頼みましたよ、パスタ。
鯛と法蓮草、香りパン粉がけ。
b0079765_1671936.jpg

b0079765_1672390.jpg

K兵くんにお願いしてやってもらったラテアート、いいなぁ。楽しそう。
b0079765_167272.jpg

b0079765_1673036.jpg

というような感じで。
幸福な水曜日の午後のひとときでございました。
b0079765_167342.jpg

[PR]
by toru-88 | 2011-06-01 16:13 | 水曜は休日マン

発電所とかマン sanpo

誰も望んでいなくたって負けない工場萌え。
だって後で自分で見てテンション上がるので。
阪神高速湾岸線走ってると見えるあの煙突(南海本線からも見える)、
あれは関西電力堺港発電所ですよ。
すぐそばにはコスモ石油。
どうでもいいですか。そうですか。
まぁいちおう見てください。ハマる人もいらっしゃるかも知れん(たぶんいない)

これは普通に素敵写真っしょ?煙突に月。
バグダッドカフェっぽい、って言った人がいるとかいないとか。
b0079765_2253551.jpg

これは分かってもらえない。それは分かってる。
b0079765_22543939.jpg

そんな水曜日の夕暮れ少し前。
b0079765_22535913.jpg

あとこれも湾岸線から見える「大きすぎるクレーン」
b0079765_22573533.jpg

今回気付いた。これはすぐ近くまで行ける。大き過ぎて笑える。
これだけiPhoneで撮影。なんでかというと一眼の電池切れたので。ばか。
b0079765_22593283.jpg

[PR]
by toru-88 | 2011-04-14 23:00 | 水曜は休日マン

お花見、の3

写真が10枚ずつしか上がらないのです、エキサイトブログ。
なのでこのような感じに3つに分けた記事になっております。
その1その2もちゃんと見てね。
あとその下にマカナイマンもちゃんとありますのでね!

b0079765_0554014.jpg

b0079765_0515335.jpg

b0079765_0515719.jpg

b0079765_052845.jpg

b0079765_052419.jpg

b0079765_052025.jpg

b0079765_0521119.jpg

b0079765_052162.jpg

b0079765_0522041.jpg

b0079765_0522471.jpg

[PR]
by toru-88 | 2011-04-08 00:56 | 水曜は休日マン

お花見、の2

さくら写ってないですけどね。
ほんまはもっといい写真いっぱいあるんですよ。
なかなかねぇ。勝手にねぇ。載せてますけど(笑)
b0079765_0425534.jpg

b0079765_0425795.jpg

b0079765_0425967.jpg

b0079765_043170.jpg

b0079765_0433100.jpg

b0079765_043676.jpg

b0079765_043866.jpg

b0079765_0431234.jpg

b0079765_0431426.jpg

b0079765_0431888.jpg

[PR]
by toru-88 | 2011-04-08 00:46 | 水曜は休日マン

恒例のお花見。今年もいつもどおりに。

なんだか自粛ムードだったりするこのごろですけども、
こっちでしゅんとしててもどうにもなりませんので。
恒例行事のお花見、今年も開催でした。

会費をいつもより多く、差額は義援金として被災地の皆さんに。
こういう形で少しづつ支えて行けたらなぁと思っています。

ということで写真をまた、勝手に。不都合のある方はご一報下さい(笑)
いちおうさくら。お花見なので。
b0079765_064128.jpg

b0079765_063861.jpg

で、お子様たち。みんなどんどん大きくなっていきますねぇ。はぁかわいい。
b0079765_23571167.jpg

b0079765_2357287.jpg

b0079765_045232.jpg

b0079765_061320.jpg

b0079765_23572070.jpg

b0079765_23571441.jpg

b0079765_044833.jpg

b0079765_013749.jpg

[PR]
by toru-88 | 2011-04-08 00:13 | 水曜は休日マン

おやすみのその2

さっきの記事、タイトルにイルカって入りながらイルカの陰も形もなかったですな。

ピッツァのあと、みさき公園に寄りまして。
イルカショーが新しくなって綺麗になってすごく良くなってるのですよ!
あれはおすすめですよ。

アドベンチャーワールドのイルカショーよりずっとコンパクトにまとまってて、
でもでっかいバンドウイルカとちっちゃいカマイルカ各3頭ずつがばんばん飛びます。跳びます、か。

普通に感動しました。
きっと子どもの頃よりも色んなことに思いが巡るようになったんでしょうねぇ。
イルカショーそのものだけじゃなくて、
飼育員のおねいさんがイルカを見つめる表情とか笑顔とかがぐっとくるですよね。
大人って楽しいなぁ。

というような感じの写真をどうぞ。

キリン近過ぎ!テンション上がり過ぎ!
b0079765_151520.jpg

黄昏れる小猿くん。
b0079765_1105030.jpg

カンガルーのあかちゃん?なの?(笑)
b0079765_152254.jpg

ウサギさんww
b0079765_152615.jpg

ペンギンも泳ぐよ。身体のラインがとても綺麗。
b0079765_16394.jpg

はいみなさん、お空ですよ!
イルカショープールの空。この写真はとても良いな。
b0079765_15555.jpg

でイルカ跳ぶよ!
b0079765_155777.jpg

なにか、見つけた。
b0079765_16957.jpg

なぜか気に入ったらしい。かちゃかちゃ。
b0079765_161363.jpg

あ、でもママ来た!きゃっきゃっ!
b0079765_161179.jpg

[PR]
by toru-88 | 2011-04-01 01:12 | 水曜は休日マン