カテゴリ:マカナイ(他)( 52 )

とーがんです oishii

今晩も秋の気配。窓開けてると良い風が。
このまますーっと気持ち良い秋になってくれると良いのですが。

去年行って感激した京都の紅葉、毎年行ってる曽爾高原のすすき、
それに今年は山にも登りたいし。
秋楽しみですなぁ。

今日は朝から吉積さんがすこし小振りのかわいい冬瓜を差し入れてくれたので、
吉積さん激推しの麻婆冬瓜にしてごはんにどさっと。
麻婆冬瓜丼ということで。
小振りなぶん身が締まって煮崩れにくい感じ。美味しうございました。
b0079765_035567.jpg

[PR]
by toru-88 | 2012-08-31 00:36 | マカナイ(他)

マーボナスドン

こんばんは月曜日。
そろそろちょこっとずつ涼しくなってくるんでしょうか…なんか夜少し涼しいような。
せめて寝苦しいのだけなんとか。
寝汗でふとんが腐りますよ(笑)

シェフごはんいただきました!麻婆茄子丼!
たぶん辛さ控えめにしてくれてるんでしょうね。辛かったですけどね。
b0079765_23343571.jpg

[PR]
by toru-88 | 2011-08-22 23:36 | マカナイ(他)

2日分マカナイマン

雨がやまない土曜日。
いつ洗濯をすればいいんですか?来週もずっと雨ですか?
今年の梅雨は働き者ですなぁ。

昨日と今日のごはんですね。
こちら昨日のシェフごはん。かた焼そば?あんかけやきそば?
揚げ焼きにした中華麺にえび、いか、野菜のあんかけ。半熟玉子と、仕上げにお酢を。
b0079765_0165984.jpg


でこっちは今日のパスタ。
スモークした帆立と焼き葱、いんげん。
b0079765_017347.jpg

[PR]
by toru-88 | 2011-06-19 00:23 | マカナイ(他)

天津丼的な

こんばんは金曜日。えらい雨降ってますよ。
A-studio、Superfly良かったですねぇ。
キュートな人だ。そして圧倒的な歌唱力と安定感、みなぎるエナジー。
7月の大阪公演はまさかの水曜日なので、この目でこの耳で確かめてきます。
そしてうちのおくさまに似ている(笑)

はい今日のごはんこんな。
海老、いか、桜えび、きぬさや、にんにくの芽、べんり菜。玉子焼いて乗せて天津飯的な丼に。
b0079765_23334132.jpg

[PR]
by toru-88 | 2011-06-10 23:37 | マカナイ(他)

茶美豚、野菜たっぷり味噌あんかけ丼的な。

こんばんは月曜日。
ビール美味しいですな。冷蔵庫入れなくて室温でちょうど美味しい感じ。
今はアサヒ・ザ・マスター。これも美味しい。
ヱビス・クラシックラガー・サッポロ黒ラベル・アサヒザマスターをローテーション、な感じ。

はいこちら今日のマカナイ。シェフ丼どーんと大盛り。
今日も野菜たっぷり。キャベツ・菜の花中心に、ごぼうの食感が特に美味しくて!\ピリ辛/
b0079765_2218480.jpg

[PR]
by toru-88 | 2011-02-21 22:18 | マカナイ(他)

シェフ的あんかけ炒飯+仔羊餃子!とかいろいろ

こんばんは水曜日!まだ水曜日!
早くして早く寝たいですよ。目がしょぼしょぼん。

マカナイマンが2日分たまってたのですね。
試作の1。えびとパプリカ ブロッコリーとアンチョビのペースト。
b0079765_23484494.jpg

試作の2。帆立の炙りと菜の花、生ハム 魚介のコンソメジュレ。
b0079765_23484748.jpg

仔羊と茄子のパスタ!
b0079765_23485132.jpg

シェフ的あんかけ炒飯+仔羊餃子(!)
b0079765_23485474.jpg

b0079765_2349053.jpg


友達のおうちに子犬くんと遊びに行ってきましたのです。ゴールデンレトリバー。
まだちっちゃくて落ち着きがなくて、ころころ感があってかわいいかわいい!かわいい!
b0079765_23455133.jpg

b0079765_23455877.jpg

b0079765_23482994.jpg

b0079765_23532684.jpg

b0079765_2346862.jpg

[PR]
by toru-88 | 2011-02-16 23:54 | マカナイ(他)

シェフタンメン、鉄塔。

ショコラブリュワリー、飲みました?
サッポロ×ROYCEってやつ。
ロイズで使ってるカカオを加えて豊かな甘さを実現しました、らしいですけども。
b0079765_22261291.jpg

えーと、飲まなくていいと思います。おすすめしない(笑)
黒ラベルが美味しいです(キリッ

それはそれとして。
昨日のごはんですよ。シェフタンメン。野菜たっぷり、麺もたっぷり。4人で麺6人前。
味はばっっちり美味しかったですよもちろん!
b0079765_22261527.jpg


あと、一個前の記事で食べに行ってるピッツェリアの隣りに
すこぶる良い鉄塔がありましたのでご報告を(誰も望んでない)
b0079765_22262026.jpg

b0079765_22262410.jpg

[PR]
by toru-88 | 2011-01-26 22:34 | マカナイ(他)

なんとなしに中華的な香りの鶏丼。

こんばんは水曜日。
なぜか昨夜遅くからAppleTVでマトリックス観てしまいましたマンです。
ひさびさに観たらやっぱりすごいっすなー、マトリックス。
ビジュアルショックですわ。2作目とか3作目もまた観よう。

そんな火曜日のマカナイマンこちら。シェフが作ってくれました鶏キャベツ丼、ピリ辛。
美味しうございました!
b0079765_2242053.jpg


帰りにりんくうタウン方面回って撮ってきました観覧車。
三脚要りますなー。これからはクルマに積んどこうと思いました。
b0079765_2242672.jpg

[PR]
by toru-88 | 2011-01-12 22:06 | マカナイ(他)

恒例の大忘年会!いえい!

もう年も開けて一週間経ちますけども、去年の年末、恒例の忘年会の写真少し。
なんだか全体の雰囲気がわからない、ピンの写真ばっかりではありますが。

なかなかよく撮れたと思います。(自分で言わない)

そして男子多いな(笑)
無断で載せるのってなんかアレなんですよね。特に女の子は。載せてますけど(笑)

おにいちゃん。
b0079765_23484854.jpg

おとうと。チェックで揃えてるのはわざとです?(笑)
b0079765_23484599.jpg

早く結婚すればいいと思います。
b0079765_23485627.jpg

男前過ぎて吐く。の1。
b0079765_2349372.jpg

男前過ぎて吐く。の2。
b0079765_23491834.jpg

うちのシェフもイケメンです。ポーズが(笑)
b0079765_23491718.jpg

チャラっととっくりを覗き込む。
b0079765_2372967.jpg

和歌山からわざわざありがとう!あご!
b0079765_23554062.jpg

いい飲みっぷりでした!
b0079765_23492522.jpg


で、集合写真。良い職場な!
b0079765_23492880.jpg

2010年、お疲れさまでした!今年もよろしくお願いします!!
[PR]
by toru-88 | 2011-01-07 23:57 | マカナイ(他)

豚キャベツ柚子胡椒味噌炒め丼

こんばんは金曜日。
世間様は明日からまた3連休とか!まじで!?休み過ぎですよ(笑)
成人の日ですよねー。
うちで働いてくれてるバイトくん「ヒラオマン」も今年は成人式。めでたい!

今日のごはんこちら。
ホイコーロー的な?味噌炒めですけど柚子胡椒入れてみました。
豚ロース、キャベツ、ごぼう、ちぢみ菜花。柚子の香り、なかなか。
b0079765_2324781.jpg

[PR]
by toru-88 | 2011-01-07 23:24 | マカナイ(他)