「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:マカナイ(和)( 116 )

なぜこんな時間に…

昨日一昨日の新潟の写真をね、整理してたんですよ。
あとiPhoneの中の写真をMacに移して整理したりね。したらすぐこんな時間ですよ。
早くして早く寝ないと。

シェフ丼に合わせて小鉢3種。
新秋刀魚と赤玉葱、すだち蛸、空芯菜ときのこのおひたし
b0079765_1372157.jpg


シェフ他人丼。写真ごめんなさい。
b0079765_1372539.jpg


こちら今日のパスタ。茶美豚と冬瓜と小芋、山茶茸。ほんのり中華風。
b0079765_1373124.jpg

[PR]
by toru-88 | 2012-09-14 01:39 | マカナイ(和)

シェフせせり親子丼、どっさり釜揚げしらす蕎麦。

こんばんは月曜日。なんだか涼しいですよ。
こんなときは体調不良に注意ですよ。
クーラー病にも気をつけないとですし。熱中症にも気をつけないとですし。
今年は塩飴とかよく見るですね。
ぼくは仕事中は塩舐めながら水飲みながらやってます。

昨日の営業後は天満の超有名イタリアン、10周年記念のパーティにお邪魔してきました。
さすがに関西洋食界の大御所がたくさんお見えで
隅のほうでちっちゃくなっておりましたマカナイマーン。
お料理のほうもさすがの一言。深夜に遠慮なく暴飲暴食させていただきました。

そうそう。パーティにはマリオネット使いさんがいらしておりまして、もうそれに夢中で。
少し操らせてもらうチャンスもあってものっすごい楽しませていただきました!
b0079765_015743.jpg

そしてその夜のイケメン。
b0079765_0211.jpg


で昨日のと今日のマカナイマーンですね。
シェフ親子丼は鶏せせりとなめこ。なめこ最高です。
b0079765_23563821.jpg

昨日のマリオネットで動画を撮り過ぎてコンデジの電池無し。
でiPhoneで撮りました今日のお蕎麦。
引き続き美味しくいただいておりますK兵くんの極上釜揚げしらす。
今日はしらすおろし蕎麦にさせていただきましたっ!
b0079765_23564431.jpg

[PR]
by toru-88 | 2011-07-26 00:19 | マカナイ(和)

シェフ的和風パスタいただきました

こんばんは土曜日。
どえらい暑いですよ。今日はいい天気でしたし。
そりゃ扇風機も売れますわね。
でもあの何万もする扇風機、誰が買ってるんすかね。
いくら省エネといいましても。元取るのにどんだけかかんねん、と
とか考えてしまいます貧乏性です。エコじゃないです。はは。

他にもいろいろ盛りだくさんだったのですよ今日は。
aikoさんライブのチケットが届いたりとか(6列目!)(香川ですけど!笑)
最近大活躍のコンデジXZ-1の自動開閉キャップが届いたりとか。
まぁ私事です。

そんな今日の空こちら。ほわほわの雲でしたね。
さぞかし夕陽も綺麗やったことでしょうよ。
b0079765_23521842.jpg


そして今日のマカナイこちら。
シェフが作ってくださいました、和風的なパスタ。生ハムのせ!
b0079765_23522248.jpg

[PR]
by toru-88 | 2011-06-25 23:53 | マカナイ(和)

ねぎしお豚丼。読書家シェフ。

こんばんは金曜日。
僕らの音楽がSuperflyでたまりませんね。この安定感

暑い暑い金曜日でした、今日のごはんこちら。
豚を野菜のだしでしゃぶっと茹でて葱塩タレてきなので丼に。
スライスした玉葱と刻み大葉をのせて。
b0079765_23305940.jpg


(おまけ)
最近読書に目覚めた小松シェフ。でもなぜ外で(笑)
b0079765_23302317.jpg

[PR]
by toru-88 | 2011-06-24 23:45 | マカナイ(和)

お蕎麦お蕎麦

こんばんは木曜日。いつのまにかこんな時間に。
沖縄梅雨明けという噂を聞きましたけど。もう!?
こないだ梅雨入りしたばっかりじゃないです?
このへんはもう少し続くんでしょうけどね…

蒸し暑い梅雨のお昼にはやっぱりお蕎麦でしょう。ですよね?
いか下足、なめこ、べんり菜、九条葱、わさび菜。生卵黄身のせで。
b0079765_0115818.jpg

[PR]
by toru-88 | 2011-06-10 00:12 | マカナイ(和)

いか下足天そば。水茄子も揚げた。

こんばんは金曜日。暑いす。
ひさびさに一番搾り買ってきました。これはこれで美味し。
でもやっぱりラガーにすれば良かった気もする…
一番搾りとれたてホップって今の時期でしたっけ?ヱビスの緑もいいなぁ。ヱビス ザ ホップ。

そんな(どんな)金曜日のマカナイこちら。
天ぷら蕎麦ね。いかげそ中心に水茄子、しいたけ、いんげん、おかひじき。
b0079765_22332126.jpg

[PR]
by toru-88 | 2011-06-03 22:34 | マカナイ(和)

和カレー丼にしました

こんばんは日曜日。
一日だばだば雨降ってましたねえ。まだ降ってるし寒いし。
でもビール飲みます、2本目。昨日は1本にしといたので。いいでしょ。

今日のごはんこちら。
かつおだしベースの海老煮込みカレー丼。野菜たっぷり。
スナップエンドウ、そら豆、水茄子、新玉葱、フルーツトマト、九条葱。地物野菜が一番です。
b0079765_23114614.jpg

[PR]
by toru-88 | 2011-05-29 23:12 | マカナイ(和)

かつおユッケ丼

こんばんは木曜日。
梅雨入りなんですかね?雨ですね。じめじめいやですねぇ。
雨やと空とかあんまり撮らないじゃないですか。
みんな何撮ってんのかなー。
水滴越しの世界とかですかね。窓の水滴越しに撮るのも面白いみたいですね。

今日のマカナイこちら。
土佐のかつおがどどんと入荷しまして、その中落ちとか端っこのほうとかでユッケ風に。
温泉玉子とたっぷり葱。
これはなかなかおすすめです。お安いまぐろとかで作っても良いんじゃないでしょうかと。
b0079765_0102473.jpg

[PR]
by toru-88 | 2011-05-27 00:13 | マカナイ(和)

若鶏焼き鳥丼/かき揚げそば

こんばんは月曜日。夜は冷えますねぇ。
しかもさっきおふろ洗う時に靴下が濡れてさーむいさむい。
季節の変わり目、みなさま体調にご注意を。

あと最近太って困ってますほんとに。前にも言いましたけど。
仕事着のスボン、お尻破れましたよ。マンガみたいにぱっくりと。
実は前にも破れて縫ってもらったのに、また破れましたよ。
もう限界なのですかね…サイズアップなのですかね…ウワァァ━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━ン!!!

いやいや、そんなことよりマカナイマンですよね。そうですよね。
えーとこれは昨日の。シェフ焼き鳥丼、温泉玉子。
5年ものの秘伝のタレ使用。うまうまです。
b0079765_0102884.jpg

こちら今日のかき揚げ蕎麦。ものすごく失敗しました。かき揚げ全然まとまってなくてぼろぼろ。とほほ。
b0079765_0103584.jpg

[PR]
by toru-88 | 2011-04-19 00:12 | マカナイ(和)

とろり海老いかあんかけそば、すじ煮込み

雨の金曜日。こんばんは。
なんかここんところ寝起きに喉がいがいがするんですよ。
あとね、Macで写真の調整とかしてると目がしぱしぱするんですよ。
か、花粉…かふんしょうですか…まさか…

今日のごはんこちら。
シェフ謹製、海老といかの入ったあんかけそば。うまうまです。
b0079765_23125470.jpg

あとこちら、差し入れでいただいたすじとこんにゃくの煮物。これ大好きです。
b0079765_23125737.jpg

[PR]
by toru-88 | 2011-04-08 23:14 | マカナイ(和)