カテゴリ:マカナ家マン( 10 )

マカナ家マンの10

いよいよマカナ家マンも第10回。
もう1ヶ月ほどで完成の予定でございます。

外の足場が取れましたですね。
b0079765_2320340.jpg

裏から見るとこんな感じ。
b0079765_23211630.jpg

おおぉ。でもまだ中はフローリングが
貼ってあるだけで壁ナシ。

秘密基地的なはしごを上ると
b0079765_2322184.jpg

屋根裏に収納部屋があるんですねぇ。天井低いですが。
b0079765_23253185.jpg

何を収納?マカナイマン書斎?マンガ図書館にする?
[PR]
by toru-88 | 2006-11-22 23:24 | マカナ家マン

マカナ家マンの9

今日もオクサママンが写メを撮ってきてくれましたYo!
b0079765_2336547.jpg

おお!全面ちゃんと外壁が付きましたですね。
すげー。家みたい(笑)
b0079765_23374657.jpg

玄関横、家の裏手に当たるほうはこんな感じに。

当初のイメージではもっと町家っぽいカラーリングに
なると思ってたんやけど、ちょっと違いますね。
でもこれはこれでイイ!!ですね。いぇい!
[PR]
by toru-88 | 2006-11-02 23:46 | マカナ家マン

マカナ家マンの8

昨日に続いてすこぶる盛況の当店でした。
皆様たくさんの御来店ありがとうございました!

今日はなんやかんや諸事情によりマカナイなし!ナシったらなし!
代わりにマカナ家マン(オクサマ撮影)ご覧下さい。

サッシ/ドアがようやく全部入ったみたい。これはドアですね。
b0079765_121253.jpg

ウチの自慢の広い三和土から見た玄関ドア。
引き戸なんすよ。全体のイメージが和モダンなんで。いちおう。
和室は一部屋もないですけどね!(笑)

謎の窓×4((笑)左奥は勝手口。
b0079765_1242534.jpg


まだまだよくわかりません。
大工さん早く作ってください、マジで。
12月中旬引っ越しなんて休み取れませんから!
[PR]
by toru-88 | 2006-10-23 01:26 | マカナ家マン

マカナ家マンの7

久々マカナ家マン。
だって進んでないんスよあんまり…
休みに見に行ってがっかりして帰ることしばしば。トホ。

ほとんど同時に基礎が出来上がった別のお家。
そっちをガーッと先にやっちゃって、
それからマカナイマンちをガーッとやる
みたいな段取りになってるようでございまいた。

でも昨日は進んでましたよ、やっと!

b0079765_013272.jpg

ほらサッシが入りましたよ!窓やら勝手口やらが!

こっちの写真はオクサママン付き。
b0079765_014881.jpg


ふっふふ、楽しみだ。嗚呼楽しみだ。
[PR]
by toru-88 | 2006-10-20 00:24 | マカナ家マン

マカナ家マンの6

残念ながら昨日の瓦からあんまり変わってないんですねぇ。
とりあえず棟上げ以降、全然壁が進んでません…
いや我慢我慢。
焦らずきっちり作っていただこうじゃないですか!いぇい!!

なので今は壁はブルーシート、で中はこんな感じ。
b0079765_010628.jpg

この写真の左側のコンクリート部分が
そのまま広い土間になるわけですよ。贅沢な空間の使い方。
ゆとり☆ですね。
[PR]
by toru-88 | 2006-09-21 00:17 | マカナ家マン

マカナ家マンの5 + シェフマカナイマン

今日はお昼の休憩時間に外出させて頂きまして、
またまたマカナイマン秘密基地建設現場に行ってきました。
今日は「棟上げ」だったんですよ!
屋根ができましたわけです。おお!家や!!
b0079765_184083.jpg



そして逆サイドからも攻めてみましょう。はいドン!
b0079765_193155.jpg


営業後にもう一回行って、
お米・お酒・お塩でお家を清めて参りました。
真っ暗な中で袋をごそごそして何やらパラパラと撒くマカナイマン。
さぞ怪しかったことと思います(笑)

そんなこんなでこんな時間の更新でございます。すいません。
ていうかマカナイマンじゃなくてすいません(笑)

ということで、今日のマカナイはシェフマンと社長の
2人っきりだったのでした。
写真は残ってるんでしょうか…

9/10追記
写真ばっちり撮ってくれてましたシェフマカナイ。
b0079765_2311477.jpg

ペンネですね。
どんなペンネやったんやろ…?食べたかったス。
[PR]
by toru-88 | 2006-09-10 01:13 | マカナ家マン

マカナ家マンの4

今日のマカナイマン秘密基地の様子。(オクサママン撮影)
b0079765_0133424.jpg

おぉっ!柱!!
明日はいよいよ屋根が上がりますねん!!すげーな!
[PR]
by toru-88 | 2006-09-09 00:14 | マカナ家マン

マカナ家マンの3

お休みには欠かさず秘密基地建設現場を訪れてみる
「マカナ家マン」ことマカナイマンです。こんばんわ。
一日遅れですがアップしときましょう。
はいドン!足場キター!
b0079765_2244561.jpg

なんかでかくないですか?
図面じゃなくて実物ができ始めると若干ビビります(笑)

柱もスタンバイ中でございます。
b0079765_22444154.jpg

すごいっすね。びっくりやわ。
[PR]
by toru-88 | 2006-09-07 22:46 | マカナ家マン

マカナ家マンの2

b0079765_22554196.jpg

見た感じ先週とあんまり変わってないですか?
でも先週「枠」しかなかったところに「コンクリート」が入って
ちゃんと基礎が一歩前進してるわけですよ!
でも両隣りはもうすっかり「家!」でございます。ウラヤマシス。

あ、アホみたいな髪型で写ってるのはマカナイマンです。多分(笑)
[PR]
by toru-88 | 2006-08-31 22:58 | マカナ家マン

マカナ家マン

はいお休みでした。
マカナイマンの「秘密基地」建設現場(笑)を見に行って来ましたよ。
b0079765_0421171.jpg

あ!微妙にオクサママンが写ってる!(笑)
[PR]
by toru-88 | 2006-08-24 00:45 | マカナ家マン