人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水茄子とベーコンのパスタ(シ)/帆立のタルタル、サバイヨンソース(ユ)

おはよーございまーす。
昨夜は風が涼しく「お!?秋到来?」って感じでしたね。
秋と言えばやっぱり「食欲の秋」
色とりどりの夏野菜から、
落ち着いてしみじみと美味しい秋野菜に徐々に移りつつあります…

昨日はシェフがパスタを作ってくれました。マカナイマン休憩。
水茄子とベーコンのパスタ(シ)/帆立のタルタル、サバイヨンソース(ユ)_b0079765_758559.jpg

にんにくとベーコンの香りをしっかりと移したオイルベースの
水茄子のパスタです。食感の残し方が絶妙。すだちもいい感じでした。

ユウビンマン、今日のチャレンジは「サバイヨン」。
卵黄を温めながらかき立てたムース状のソースですねぇ。
水茄子とベーコンのパスタ(シ)/帆立のタルタル、サバイヨンソース(ユ)_b0079765_814658.jpg

帆立のタルタルと合わせましたが、
温かい前菜とのほうが相性がよろしかったかもです。
とはいえ、どんどんチャレンジですよ。
マカナイマンも負けていられませんねぇ。
by toru-88 | 2007-09-01 08:03 | マカナイ(洋)
<< 秋刀魚のマリネ、肝のソース(マ... 茶美豚にいちじくとアンディーブ... >>