人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アサリ・ドライトマト・黒オリーブのパスタ(シ)/タコマリネ・白葱のブイヨン煮とそのジュレ(マ)

はい今日も一日お疲れさまでした。
今日はディナーにオゼのシェフがお見えでした。
お食事の後、みんなでしばしおしゃべり。楽しい時間。
いつも刺激を与えてくれる、明るく楽しい方です。
うちのシェフも素敵マンですが、また違ったタイプの魅力ですね。
いやー良い職場だ。嬉しいなぁ。へへ。

ちなみに私ことマカナイマン、今日で入社2年。
皆さんついていこうとなんとかやってきました。
これからも頑張りますので皆さんよろしくご指導お願いします!

今日のごはんいきましょ。
シェフパスタはアサリの旨味たっぷりです。
アサリ・ドライトマト・黒オリーブのパスタ(シ)/タコマリネ・白葱のブイヨン煮とそのジュレ(マ)_b0079765_0235082.jpg

マカナイマンが作るパスタとは
なんだか「旨味」の濃さが全然違う感じです。すごいなぁ。
素材の味を引き出し切っている感じがするというか。
たくさん入っている要素もどれも引き立て合って、いつも感動します。
マカナイでこんなのいつも食べられてアタシは幸せ。

マカナイマン、試作品。
アサリ・ドライトマト・黒オリーブのパスタ(シ)/タコマリネ・白葱のブイヨン煮とそのジュレ(マ)_b0079765_0261933.jpg

一番下が玉葱のピュレ。で蕪と芽キャベツ、タコマリネ。
その上に白葱のブイヨン煮とその煮汁のジュレ。あとサラダ。
やっぱりなんとなく物足りなく、完成度の低い感じ。なんか単調。
アクセント的なものがいつも足りないですかね。
シェフのアドバイスをもとに改良版を作ろうと思います。

シェフ評価
マカナイマン星1.5(食べてて楽しくないのよ)

マカナイマン評価
シェフマン星3つ(旨味がソースとパスタにしっかり入ってました!)
by toru-88 | 2006-11-21 00:32 | マカナイ(洋)
<< 特選他人丼(シ)/鶏せせりに白... 五目あんかけそば(シ)/鶏せせ... >>