人気ブログランキング | 話題のタグを見る

<一日遅れ>オムライス(シ)/茶美豚、つる紫とゴルゴンゾーラ、松の実(マ)

エキサイトがメンテで、昨晩の更新は無し。
一日遅れのマカナイマンでございます。こんばんわ。

昨日の営業後はボンヴィラージュオゼのスタッフ、
ミーチェのスタッフと一緒にちょっとした飲み会でした!
たくさんのスタッフと集まって話をするのは刺激になりますね。
定期的に集まって情報交換していきましょーう。

でこちらが昨日のごはん。まずシェフから。
<一日遅れ>オムライス(シ)/茶美豚、つる紫とゴルゴンゾーラ、松の実(マ)_b0079765_041052.jpg

ハイクオリティなオムライス。
「ライス」部分はあっさり仕上げで、
キリッと酸味の効いたキノコとトマトのソースが引き締めてます。
ハイレベルですねぇ。美味しい。

こちらマカナイマン。豚をココットで焼きました。
<一日遅れ>オムライス(シ)/茶美豚、つる紫とゴルゴンゾーラ、松の実(マ)_b0079765_065034.jpg

つる紫の香るソースにゴルゴンゾーラチーズを入れて、
あとアクセントに松の実とオーブンで低温乾燥したいちじく。
ソースの量がちょっと足りない感じ。全体によく絡んでないような。
ソースを作る時に「煮詰めた後の量」が
ちゃんとイメージできてないですねぇ。
まだまだ。

社長評価
シェフマン「ちょっと酸っぱくない!?でも単なるオムライスを超えてる」
マカナイマン「ちょっと単調やな。違う感じに仕上げた野菜もほしい」
by toru-88 | 2006-10-05 00:14 | マカナイ(洋)
<< じゃが芋巻き巻き茶美豚(シ)/... 手打ちパスタ、イカスミのソース... >>