人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豚バラ肉コンフィ、トマト風味の白茄子(シ)/野菜たっぷりのリングイネ(マ)

新潟の新しい友達「あけみさん」から
玉葱とじゃがいもが届きました!!ありがとうございます!!
豚バラ肉コンフィ、トマト風味の白茄子(シ)/野菜たっぷりのリングイネ(マ)_b0079765_2340959.jpg

しかも笹団子もたくさん頂きました!!
豚バラ肉コンフィ、トマト風味の白茄子(シ)/野菜たっぷりのリングイネ(マ)_b0079765_23402811.jpg


マカナイマンメニューに早速使わせて頂きましたよ。
野菜たっぷりのパスタでございます。
豚バラ肉コンフィ、トマト風味の白茄子(シ)/野菜たっぷりのリングイネ(マ)_b0079765_23495496.jpg

あけみさんに頂いた玉葱、じゃがいもに加えて
甘長唐辛子、揚げた長なす、フレッシュトマト。
いつになくうまくまとまってすごく美味しかったんですが、
まとまりすぎて肝心の玉葱・じゃがいもの個性を出せませんでした…
次回は「まるごとロースト」とかで存分に味わってみよう。
あけみさん、ほんまにありがとうございました!

シェフメニューは豚バラ肉コンフィ。
豚バラ肉コンフィ、トマト風味の白茄子(シ)/野菜たっぷりのリングイネ(マ)_b0079765_039409.jpg

今日はたっぷりの白茄子と。
白茄子をぱしっと焼いて、スモーク香の効いたトマトで合えてます。
そして毛馬胡瓜とピクルスのすっきりソース。
美味しい。でも多いっすよ…茄子…。
いやいや、夏に美味しいごはんでした!

シェフ評価
マカナイマン星2.3つ(なんか美味しいな)

マカナイマン評価
シェフマン星2.5つ(いや美味しいんすよ!でも茄子が多いっす…)
by toru-88 | 2006-07-29 00:16 | マカナイ(洋)
<< 若鶏唐揚げ(マ)/おにぎりとお... アラビアータにズッキーニ(シ)... >>