人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鶏肝のフォアグラ風?(マ)/リングイネ 夏野菜、トマトソース

休み明け、社長殿が素敵な情報を持っていらっしゃいました。
「鶏肝とバナナ、少量の生姜で フォアグラ の味らしいぞ!」
 (by試してガッテン)マジですか!?やってみましょう。

マカナイマン「肝どれぐらいに対してバナナどれくらいですか?」
社長「4個に1本!!」
マカナイマン「…ええっと……」
みたいなノリで出来上がったのがこちら!
鶏肝のフォアグラ風?(マ)/リングイネ 夏野菜、トマトソース_b0079765_2321122.jpg

ゴーヤのサラダの下に鶏肝バナナフォアグラが潜んでます。
意外とイケる(笑)
フォアグラではない気がしますが。でも普通に美味しい。
割合とバナナのソテー加減を調整すればもっと美味しげ。はは。

イタリアマンパスタ。
鶏肝のフォアグラ風?(マ)/リングイネ 夏野菜、トマトソース_b0079765_23222185.jpg

あっさり仕上げるため、トマト・そしてミントを使ってます。
きゅうりがジュワッと水気が出て美味しいですわね。
夏野菜は色鮮やか・味もしっかり・個性豊かで楽しい。

シェフ評価
マカナイマン星1.5つ(まあいけるけど、要研究やな)
イタリアマン星2.5つ(すっきりで美味しー)
by toru-88 | 2006-07-13 23:22 | マカナイ(洋)
<< 仔羊と夏野菜のラグー、ペンネ(... 酢豚(マ)/洋風冷や麦(イ) >>