ひさしぶりに

ちょこっと走ってきました。
TSUTAYAさんまで、マンガを買いに。
しばらく走ってなかったのでかなり息が上がりましたけど
やっぱり走るの気持ち良いすな。
また毎日走ろう。お腹も出てきてるし!体重も増えてるし!(60キロ目前)

今日のヤナパスタ、安定のタコズッキーニ。
b0079765_015088.jpg

[PR]
# by toru-88 | 2012-09-15 00:15 | マカナイ(洋)

なぜこんな時間に…

昨日一昨日の新潟の写真をね、整理してたんですよ。
あとiPhoneの中の写真をMacに移して整理したりね。したらすぐこんな時間ですよ。
早くして早く寝ないと。

シェフ丼に合わせて小鉢3種。
新秋刀魚と赤玉葱、すだち蛸、空芯菜ときのこのおひたし
b0079765_1372157.jpg


シェフ他人丼。写真ごめんなさい。
b0079765_1372539.jpg


こちら今日のパスタ。茶美豚と冬瓜と小芋、山茶茸。ほんのり中華風。
b0079765_1373124.jpg

[PR]
# by toru-88 | 2012-09-14 01:39 | マカナイ(和)

シャバドゥビタァァッチヘーンシーン!!

カメラをね、忘れましたよね。
なのでiPhoneで撮りました。ええ撮りましたとも。
やっぱダメですねw

そういえば新しい仮面ライダー知ってます?
\シャバドゥビタァァッチヘーンシーン!!/ ってやつ。
ついったーで見かけて気になってたんですけど今日YouTubeで観てハマりましたw
明後日からちゃんと録画して観ようと思います。
シャバドゥビタァァッチヘーンシーン!!

あ、ヤナパスタはメランザーネ的なあれでした!
b0079765_2335433.jpg

[PR]
# by toru-88 | 2012-09-07 23:36 | マカナイ(洋)

あ、暑い…

少し涼しくなったと見せかけて全然暑いじゃないですか!
今朝とか汗だくで起きたらおくさまに怪訝な顔されましたが。暑くないやん…って。
いやいや暑いですから!
起きてお茶飲んだら即汗になってもう大変です。
っていう木曜日の夜。

今日は若鶏もも肉を焼きました。スパイシーな感じに。
なんちゃってピペラード的なものを添えて。
b0079765_23532093.jpg


ヤナパスタは「ひいか」(の端っこ)とズッキーニ(の端っこ)で。
b0079765_23513773.jpg

[PR]
# by toru-88 | 2012-09-06 23:56 | マカナイ(洋)

髪切りましマン oishii

こんばんは水曜日。
朝から土間から庭を掃いたり草をむしったり
美容院に行って外人みたいな色になったり、

安藤忠雄建築を愛でに「近つ飛鳥博物館」に出かけたりと盛りだくさんな水曜日でございました。
晩ご飯は家族でお寿司でほろ酔いで。
全く幸せなことでございます。

月曜日火曜日のマカナイこちら。
ヤナパスタはフレッシュトマトとパプリカピュレのソース。夏野菜と地たこ。
b0079765_22532990.jpg


マカナイマン的グリル茶美豚サラダ ブルーチーズのソース ポレンタとローストトマト。
b0079765_2253337.jpg


ヤナナ冷製パスタは酸味を効かせたスッキリ系。
ベーコン、ズッキーニ、赤玉葱、ホワイトセロリ。
b0079765_22533732.jpg

[PR]
# by toru-88 | 2012-09-05 22:58 | マカナイ(洋)

シェフ煮込みバーグうまし oishii

本日もシェフごはんいただきましたっ。
クレピネットで包んだハンバーグをキノコのソテーと一緒に
ココットに。オーブンで煮込んではります。
じつはモッツァレラチーズなんかも載ってしまっています。当然うましです!
b0079765_155790.jpg


もうひとさら、こちらは昨日のシェフごはん。
鯛のかまをオーブン焼きにしてほぐして四角く形作り、パン粉をつけて揚げてあるという。
すっきりあっさりめのタルタルソースがぴったりです。
b0079765_161098.jpg


マカナイマン的パスタ。ベーコンと吉積さんの水茄子。
写真が最低ですねこれ笑
b0079765_16427.jpg


こちら本日お誕生日でしたヤナパスタ。生ハムとキャベツ、オイル系。
b0079765_1922100.jpg

[PR]
# by toru-88 | 2012-09-03 01:10 | マカナイ(洋)

8月お疲れさまでした。

夏休みの終わり!
8/31はいくつになってもなんだか切ないですねぇ。

でも山盛りの宿題とかないのが大人の良いところ。
いつも通りビールは美味しいし、月は綺麗やし。良い夜。

8月おつかれさま、ということで社長からのワイン付き本日のマカナイ。
シェフの一皿、若鶏胸肉のバロティーヌ。
ふぉ、フォアグラが中に…!
b0079765_059437.jpg


ヤナパスタ。剣先いかげそとズッキーニ、パプリカ。
b0079765_115487.jpg

[PR]
# by toru-88 | 2012-09-01 01:03 | マカナイ(洋)

とーがんです oishii

今晩も秋の気配。窓開けてると良い風が。
このまますーっと気持ち良い秋になってくれると良いのですが。

去年行って感激した京都の紅葉、毎年行ってる曽爾高原のすすき、
それに今年は山にも登りたいし。
秋楽しみですなぁ。

今日は朝から吉積さんがすこし小振りのかわいい冬瓜を差し入れてくれたので、
吉積さん激推しの麻婆冬瓜にしてごはんにどさっと。
麻婆冬瓜丼ということで。
小振りなぶん身が締まって煮崩れにくい感じ。美味しうございました。
b0079765_035567.jpg

[PR]
# by toru-88 | 2012-08-31 00:36 | マカナイ(他)

さっそく数日開いたのはまぁ見逃して頂きたい。 oishii

今朝はちょっと涼しくて秋めいた感じがしたりしたのですが
やっぱり暑いですよねまだまだ。
雲もサァーーっとした感じで秋っぽかったのですけど。
でもたぶん気付いたらいつの間にか秋になってるのでしょ。
大好きな秋味ももう売ってますしね。

シェフカレーうどん。
もともとブイヨン的な出汁のしっかり効いたシェフカレーにかつお出汁しっかり。絶品です。
b0079765_23493514.jpg


ヤナパスタとシェフソーセージ。
b0079765_23511933.jpg

b0079765_23495888.jpg


マカナイマン的冷製パスタは帆立スモークと冬瓜、焼葱、万願寺唐辛子。
b0079765_2352070.jpg

[PR]
# by toru-88 | 2012-08-28 23:55 | マカナイ(洋)

マカナイマンセブン

「帰ってきた」の次はやっぱり「セブン」ですよね?
またちょこちょこ更新するペースを掴もうと思います。というか掴みたいです。

ヤナパスタ×2
地蛸と茄子 フレッシュトマトのソース バジルの香り
b0079765_2354572.jpg

パプリカとズッキーニのパスタ オイル系
b0079765_23751.jpg


シェフの一皿はホロホロ鶏のバロティーヌ ブルーチーズのソース(マカナイです)
b0079765_2371111.jpg


今日入荷した大間のよこわのカマと頭 オーブン焼き。小鉢のは中落ち。うまうま。
b0079765_2374511.jpg

[PR]
# by toru-88 | 2012-08-23 23:11 | マカナイ(洋)

2012夏の特選コース "AWABI"

8ヶ月ぶりとかでしょうかね。
帰ってきたマカナイマンから「マカナイマンセブン」に!
またゆるゆる行きましょう。

18日土曜日からスタートしております「夏の特選コース」
去年大好評を頂きました「活鮑のタジン」が再び!
他にも旬の食材満載でお送りします期間限定のコース、ぜひ!

アミューズ3種
・毛蟹 イエローパプリカのムース 蟹のジュレ
・鱸の昆布締め 焼茄子のマリネ 新生姜のコンフィチュール
・ラングスティーヌのカダイフ包み 胡瓜のソース クミン風味
b0079765_042725.jpg


ユール・ド・ソーモン ローストトマトのソース キャビアのクリーム
b0079765_043570.jpg


仏産 鴨のフォアグラのソテー 地物穴子のリゾット包み カレー風味の野菜のジュ
b0079765_04415.jpg


味来コーンの冷製ポタージュ 生ハムを練り込んだポレンタを添えて
b0079765_052490.jpg


本日の鮮魚のポワレ ソース・ピカント 万願寺唐辛子のピュレとフリット
b0079765_053393.jpg


活鮑と季節野菜のタジン蒸し
b0079765_22541749.jpg


仔羊背肉のロティ バジル風味のジュ・ダニョ 原木椎茸と仔羊の自家製ソーセージと
b0079765_053847.jpg


和牛フィレ肉のオリエンタルバター焼き 吉積農園のインカの目覚めのピュレ
b0079765_054217.jpg


茶美豚バラ肉のコンフィ キャラメリゼ 赤玉葱のグレックソース 南瓜のテリーヌ
b0079765_054679.jpg

[PR]
# by toru-88 | 2012-08-21 00:13

たまったマカナイマン 2/2

後半はうちの専属モデルさんで。
12/14 琵琶湖畔
b0079765_2159014.jpg

b0079765_2159281.jpg

b0079765_2159755.jpg


マカナイも後半、6皿どぞ。
シェフパスタは神前農園朝採り野菜ソテ添え。
b0079765_21591287.jpg

ほろほろ鶏のコンフィ、ガルビュール風。シェフマカナイ贅沢すぎる。
b0079765_21591526.jpg

小えびといんげんのパスタ。
b0079765_21592154.jpg

鶏もも肉スパイス焼き、トマトフォンデュ。
b0079765_21592560.jpg

たことスティックブロッコリー的パスタ。エスカルゴバター風味。
b0079765_2159289.jpg

自家製ソーセージの辛口トマトソース、温泉玉子添え。
b0079765_21593129.jpg

[PR]
# by toru-88 | 2011-12-19 22:06

たまったマカナイマン 1/2

こんばんは月曜日。
今週と来週は月曜日がお休みです。
今週はクリスマスに向けて英気を養いまして、クリスマス頑張りまして、来週は第九。
なかなか悪くないスケジュールですね今年のクリスマス。
予約もたくさん頂いておりますし。
がんばりましょ。

マカナイの写真が13枚あります。2回に分けて書くとして、7枚と6枚。
ということは余分にあげれる写真が7枚。
さてどれにしましょうか…

キャンドルナイトどうでしょう。12/7 西梅田。
b0079765_21434946.jpg

b0079765_21435291.jpg

b0079765_21435568.jpg


そしてマカナイ、7皿どうぞ。
シェフサラダ。自家製ソーセージとか神前農園の朝採り野菜とか。
b0079765_21444378.jpg

小えびと芽キャベツ、トマトソース
b0079765_21444991.jpg

いかと3色の大根、いんげん。
b0079765_2144521.jpg

シェフ焼いてくれました茶美豚のグリエ。
b0079765_21445431.jpg

たことベーコン、黒オリーブと水菜。
b0079765_214506.jpg

シェフバーグおろし丼。きのこきのこ。
b0079765_2145462.jpg

小えびと大根、水菜と焼葱。海のだしを効かせたシャキシャキ系パスタ。
b0079765_2145824.jpg

[PR]
# by toru-88 | 2011-12-19 21:50

マカナイマンですよ、マカナイマン。

えーと、こんばんは日曜日ですね。
たまってるぶんのマカナイをちゃんとあげとかないと。ねぇ。
ほらでもちょうど写真が10枚あるし。ねぇ。

b0079765_023585.jpg

b0079765_024123.jpg

b0079765_02443.jpg

b0079765_024674.jpg

b0079765_024876.jpg

b0079765_025079.jpg

b0079765_025328.jpg

b0079765_025579.jpg

b0079765_03074.jpg

b0079765_025854.jpg

[PR]
# by toru-88 | 2011-12-05 00:04 | マカナイ(洋)

京都行ってきたんですよ、の2

引き続き京都。

詩仙堂。
b0079765_23515620.jpg

b0079765_23522257.jpg

圓光寺。ここのお庭が一番好きです。
秋以外にも行ってみたいと思いました。
b0079765_2352328.jpg

b0079765_23521531.jpg

b0079765_23521811.jpg

これは源光庵に行こうとして間違えて入ったお寺(笑)
b0079765_23523065.jpg

b0079765_23523766.jpg

でこっちが源光庵。悟りの窓。
b0079765_23524196.jpg

b0079765_23524785.jpg

b0079765_23524973.jpg

[PR]
# by toru-88 | 2011-12-04 23:56 | 水曜は休日マン

京都行ってきたんですよ。

京都に紅葉狩りに行ってきましたよ。
朝6時半出発で!
わざわざ京都まで行かなくても…とか思ってましたけど、いやいやいやいや。
すごいですね!本っ当に綺麗で!
今年は気候のせいで葉が痛んでたり色づきがいまいちだったりするらしくて。
「やっぱり今年は京都まで行かんとこうかぁ…?」とか話してたんですけど。
いやいやいや!全然綺麗でした!
初めて行った年がこれなら来年からはもっと綺麗な紅葉が見られるってことですね!?やばい!
というような写真です。

蓮華寺。これ撮るために朝イチで行ったんですよう。
b0079765_23285827.jpg

b0079765_2329226.jpg

b0079765_23361893.jpg

b0079765_23362226.jpg

ここも開門すぐに入って撮ってきました。瑠璃光院。
b0079765_2329685.jpg

b0079765_23291351.jpg

b0079765_2329983.jpg

曼珠院門跡。
b0079765_23381685.jpg

b0079765_2337554.jpg

b0079765_23381983.jpg

[PR]
# by toru-88 | 2011-12-04 23:39 | 水曜は休日マン

今週のマカナイマンさん

なんかごちゃごちゃと更新してます。この下に2件。
ぜひともご覧を。

今週のマカナイマンさん、まとめてどうぞ。
しかし美味しそうなな。この時間に自分で見ててお腹がすくレベル。

蝦夷鹿と牛蒡のラグー。シェフ作。
b0079765_0184083.jpg

試食試食。白子白子。たら白子のムニエル。
b0079765_0184294.jpg

たことブロッコリー、アンチョビ、黒オリーブのパスタ。
b0079765_0184462.jpg

茶美豚と白菜、トマトソース。
b0079765_0184772.jpg

契約農家からの野菜たっぷりなミネストローネ風、オレキエッテ。茶美豚自家製ハムのサラダ添え。
b0079765_0184919.jpg

b0079765_0185130.jpg

カツにするとまた抜群に美味しい茶美豚、カツ丼。
b0079765_0185567.jpg

蝦夷鹿のソーセージとインカの目覚めと蕪。シェフパスタ。
b0079765_0185767.jpg

[PR]
# by toru-88 | 2011-11-25 00:28 | マカナイ(洋)

木曜に休みとか調子狂います。

はいこんばんは木曜日。
マカナイがたまっております。知ってます知ってます。
まぁちょっと待ってくださいよ。
今日はすごい久しぶりにWTCの展望台とか上がってきたんですよ。
バカと煙は高いところがスキってことで、最近梅田スカイビルの空中庭園にも上がったりしてまして。
そんな写真。

スカイビル、真下から撮ってみ真下。気に入っている写真。
b0079765_23581050.jpg

空中庭園から、2本の超長エスカレーター。
b0079765_23581493.jpg

アレを渡ると十三のほう。
b0079765_23581726.jpg

あっちは海遊館とかのほう。
b0079765_23582352.jpg


こちらWTCから。
いまは大阪府咲洲庁舎展望台、ってなってるんですかね?
暮れ行く街並と、夕空の映り込みと。
b0079765_23582946.jpg

360度、足もとまでガラスの眺望は結構すごいと思うんです。高いし。
b0079765_23583242.jpg

こんなん好きです。
b0079765_23583574.jpg

団地も好きです。夜はなおさら。だって光ってるし。
b0079765_23584071.jpg

大阪、梅田方面。ガラスにカフェの照明が写り込んでますわね。あらま。
b0079765_23584335.jpg

もちろん夕日もものすごい綺麗ですので。
本当おすすめ。ぜひ。
b0079765_082398.jpg

[PR]
# by toru-88 | 2011-11-25 00:08 | マカナイ(洋)

創業記念メニュー、やってます。

おかげさまで創業22周年を迎えることができました。
ひとえにご愛顧下さる皆様のおかげです。
感謝の気持ちを込めた特別メニュー、期間限定でお出ししておりますので。ぜひ。

フォアグラのテリーヌ 根セロリとリンゴのムース
蝦夷鹿の自家製ハム いんげん、リンゴ、アンディーブのサラダ
b0079765_23301636.jpg


から付き牡蠣のポシェ 海藻のジュレ 農園野菜のマリネ
b0079765_23302029.jpg


活鯖の瞬間スモーク 蕪を様々なスタイルで 黄柚子の香りとともに
b0079765_23335666.jpg


仏産フォアグラのソテー 安納芋のテリーヌ ポルト酒のソースとミルクの泡
b0079765_2334498.jpg


鱈白子のムニエル カリフラワーのポタージュ トリュフの香り
b0079765_23341847.jpg


舌平目と足赤海老、インカの目覚めのポーピエット ブロッコリーのフォンダン サフラン風味のソース
b0079765_2334493.jpg


北海道 女満別より蝦夷鹿のロティ ソースポワブラード ビーツのマリネ 人参のピュレ
b0079765_2334539.jpg

[PR]
# by toru-88 | 2011-11-24 23:41

一日ゆっくり休んだマン

こんばんは水曜日。
しっかりお昼まで寝ておもむろにふとんを干し、ワンピースとリアルを読み、
現像すべき写真を選んでキタムラに赴き、
仕上がりを待つ間にちょこっと夕景を撮りにうろうろ。
おくさまのリクエストに従って夕飯はリゾットをささっと作って食べたら一日終わり。
なかなかの充実したお休みでした。ふう。

今週のマカナイですね。こんな感じです。
ツナと小松菜、トマトソース。こまツナ。
b0079765_2254050.jpg

生ハムと赤かぶのサラダ。
b0079765_2254377.jpg

地たこと黒オリーブ、ケイパー、パプリカ。
b0079765_2255841.jpg

牡蠣スモークと紅芯大根、蕪葉。
b0079765_226197.jpg

足赤海老のソテーとポシェ。
b0079765_226455.jpg

茶美豚自家製ハムとブロッコリー、山茶茸。
b0079765_226665.jpg


あ、あと4枚いけますね。じゃそらとかも。
b0079765_22175194.jpg

b0079765_22175430.jpg

b0079765_22175958.jpg

b0079765_2218316.jpg

[PR]
# by toru-88 | 2011-11-16 22:18 | マカナイ(洋)

おまけ

おまけです。
最近の写真の中でわりと好評だったのをぱぱぱっと選んでみたんです。
iPhoneのアプリ、「Instagram」にpostしてる写真ですね。
b0079765_02532100.jpg

b0079765_025342.jpg

b0079765_0253782.jpg

b0079765_025393.jpg

b0079765_0254164.jpg

b0079765_0254271.jpg

b0079765_0254550.jpg

b0079765_0254715.jpg

b0079765_0254927.jpg

b0079765_0255242.jpg

[PR]
# by toru-88 | 2011-11-11 00:28 | 写真マン

連休明けまして。

こんばんは木曜日。
日が替わって2011年11月11日。結構なぞろ目の日ですよ。
11時11分とか熱いですね。1111111111、ですよ。わーすごい。

先週のマカナイマンですね。たまってますよね。
中華っぽく仕上げて自家製食べるラー油をかけたバージョン。
b0079765_06732.jpg

親子丼が下手くそです。あいかわらず。
b0079765_07641.jpg

茶美豚、アーリオオーリオ。
b0079765_071088.jpg

茶美豚の自家製ハム、吉積さんの白菜、トマトソース。
b0079765_071435.jpg

もう一皿茶美豚。こっちは吉積さんのオレンジ白菜と。
b0079765_0144727.jpg

牡蠣の季節到来。牡蠣のスモークといんげん豆、インカの目覚め。
b0079765_071768.jpg

[PR]
# by toru-88 | 2011-11-11 00:18 | マカナイ(洋)

週の後半、マカナイマン

こんばんは水曜日。
一日お休みいただきまして、和歌山の山奥のパン屋さんに行ったりすすきを愛でに行ったり。
家族で鍋なんかもして充実の水曜日でした。
またぼちぼち写真なども。
ディズニーランド行った時の写真とかもぼちぼち。ね。

マカナイマン、週の後半戦はこちら。
しろ菜とベーコン、トマトソース
b0079765_23325797.jpg

ベーコンとカリフラワー、魚介の軽いクリームソース
b0079765_2333281.jpg

剣先いか入荷、さっそくお刺身で試食
b0079765_2333532.jpg

前菜試作品。牡蠣のスモークと季節の魚介 白葱のムース 海藻のジュレ 柚子の香り
b0079765_2336445.jpg

茶美豚としろ菜、トマトソース
b0079765_23331031.jpg

[PR]
# by toru-88 | 2011-11-02 23:40 | マカナイ(洋)

気付くとすぐ溜まる

こんばんは土曜日。
今日はシルクエビスと黒ラベル。
シルクエビス久しぶりに飲みましたけどやっぱり美味しいですねぇ。
飲みやすいのにしっかりした感じ。さすがです。
でも今年一番はやっぱり琥珀エビス。あれはやばい。あれは美味しい。
去年はあんまり美味しいと思わなかった気がしますけど、いやいや、美味しいですわー。

今日もわりと皿数多めの更新になっておりますが。

業者さんからのサンプルを試食、ラパンさん。
b0079765_23551714.jpg

銀杏が美味しい秋リゾット。
b0079765_23552384.jpg

これは何でした?白菜ですね?吉積農園からの白菜と山茶茸、ベーコン。
b0079765_23553116.jpg

シェフ特製担々麺。これ美味しくて1人で替え玉茹でて頂きました。
b0079765_23553531.jpg

たこですね。地たこと神前農園の水菜、ペペロン。
b0079765_2355477.jpg

[PR]
# by toru-88 | 2011-10-29 23:59 | マカナイ(洋)

いつの間にか月曜日マン

こんばんは月曜日。
なんだかんだで更新のないまま月曜日になってますが、まぁ気にしない。マイペース。
おかげでアクセス数が壊滅的な状況になっておりますが、まぁ気にしない。
ぼちぼちやっております。はい。

上に載せた茄子はちゃちゃっと炒めてバルサミコとたっぷりパセリでさっぱりと仕上げておきました。
b0079765_026595.jpg

サンプルのフォアグラを試食サラダ!ラッキー!
b0079765_0265539.jpg

こういう丼的なのを作るとどうも中華丼っぽい味にまとまってしまいます。
b0079765_027658.jpg

シェフ炒飯。茶美豚あんかけ。
b0079765_027390.jpg

天ぷらざるうどん。茶美豚、帆立、しめじ、蓮根、秋茄子、いんげん。銀杏も揚げればよかった…
b0079765_027912.jpg

[PR]
# by toru-88 | 2011-10-25 00:33 | マカナイ(洋)

ひとまず追いつこう、の2

これでひとまず溜め込んだ分は全部で。
明日からまたちゃんと毎日更新、あとディズニーランドの写真とかもちょいと載せたいところです。

茶美豚のパン粉焼き じゃがいものテリーヌ添え
b0079765_0131123.jpg

若鶏ときのこ、インカの目覚めのパスタ
b0079765_0125954.jpg

いか帆立ペペロン、にんにくの芽入り。
b0079765_0125882.jpg

茶美豚としめじ シェフパスタ
b0079765_0125436.jpg

剣先いかとシャンピニヨン トマトソース リングイネ
b0079765_01251100.jpg

茶美豚とインカの目覚め、神前農園のいんげん豆 ジェノベーゼ
b0079765_0124999.jpg

[PR]
# by toru-88 | 2011-10-20 00:19 | マカナイ(洋)

ひとまず工場萌え的なのも貼ろう。

iPhoneのアプリ通したやつなので解像度とかが少しアレですけど、それも含めて作品ということで。
b0079765_010744.jpg

b0079765_010546.jpg

b0079765_010248.jpg

b0079765_095939.jpg

b0079765_095776.jpg

b0079765_095435.jpg

b0079765_095132.jpg

b0079765_094985.jpg

b0079765_094764.jpg

b0079765_094225.jpg

[PR]
# by toru-88 | 2011-10-20 00:10 | 写真マン

とりあえず追いつこう。の1

とにかくあれですよ。溜めてるからよけい億劫になるんですよ更新が。
なのでいったん放出するだけ放出してね。でまた明日から仕切り直しで。うん、そうしよう。
どどどっと。
茶美豚ロティと玉葱のロースト
b0079765_23521258.jpg

これは生ハムが載ってるようですね。
b0079765_235584.jpg

帆立やらベーコンやら盛りだくさんな感じの。
b0079765_23551497.jpg

鰯とじゃがいものテリーヌ、鯵の押し寿司。
b0079765_2355189.jpg

鱧と冬瓜、おくらのパスタ。
b0079765_23552381.jpg

蕪ときのこ。ブナピーは白くてかわいいですなー。
b0079765_23552063.jpg

茶美豚とズッキーニ、トマトソース。
b0079765_23552661.jpg

[PR]
# by toru-88 | 2011-10-19 23:59 | マカナイ(洋)

秋の特選メニューやってます

なんか気付いたらものすごい更新が滞ってるんですね。ダメですね。

ひとまずこれ、いまお出ししてる秋の特選メニュー。
旬の食材満載で、今回も大好評ですよ。
松茸、ジロール、地穴子、クエ、ワタリガニ、栗、むかご、銀杏、紫芋、
そしてメインディッシュにはテールの煮込みなどなど…ああよだれが…
b0079765_23452540.jpg

b0079765_23452317.jpg

b0079765_23452064.jpg

b0079765_23451977.jpg

b0079765_23451631.jpg

b0079765_23451395.jpg

b0079765_23451062.jpg

[PR]
# by toru-88 | 2011-10-19 23:46 | マカナイ(洋)

秋めいてきました。

雨降ってやんで涼しくなりましたね。
これは体調崩す注意報ですよ。みなさまお気をつけくださいよ。
も少し涼しくなると常温のビール美味しい季節が…
今年気に入った「よなよなエール」とか、常温で美味しいんちゃいますか…?ゴクリ
香りが華やかなエール系は冷たすぎないのが美味しいですねぇ。

そいえばこないだ友達が持ってきてくれた「箕面ビール」がこれまた美味しうございました。
いろんなタイプがあって楽しくて。
しかも地元大阪の地ビールとか、嬉しいじゃないですか。これは贔屓にしようと思います。
b0079765_23531815.jpg


でこちらマカナイマン。
シェフパスタは辛口トマトソース。
(温泉玉子が乗ってるのは辛いのが苦手なマカナイマンの皿だけ)
b0079765_23561699.jpg

もう一皿シェフごはん。
脂の乗りまくった鰯がたくさん入荷したので天丼!鰯、いかげそ、茄子、エリンギとか!
b0079765_23562098.jpg

マカナイマンパスタは煮崩したカリフラワーとベーコン、クリーム系。金針菜美味しい。
b0079765_2356241.jpg

[PR]
# by toru-88 | 2011-10-02 23:59 | マカナイ(洋)